閑話:ゴールデンウィークの一幕、女子会にて

 加奈は沢山のクラスメイトと共に、ある女の子の家に呼ばれていた。「お嬢様であり家が大きい」と事前に聞いていた加奈だが、実際にそこに来て、その大きさに圧巻されている。


「こ、こんにちは……」

「お、お邪魔します……」

「し、失礼します……」


 加奈含めて、みんなが緊張している。


「そんな緊張しなくても、『マナー違反だ!』とか言ったりしませんよ? そもそも、マナーの大半は誰かが勝手に言い出したもの。相手を軽んじたりしない限り、細かいマナーなぞ気にしなくてもいいだろうと言われていますし」


 今風の考え方と言うかなんというか。お嬢様なんて言われているが、あくまでここは現代日本。毎晩パーティーが開かれたり、そこで社交ダンスを踊らされたりする訳ではないようだ。それ故、マナーに厳しい家庭環境ではないようだ。

 もっとも、時代の流れだけでなく、マナーとかそう言う細かい事を今の当主が嫌っている事も、その要因の一つである。曰く、「細かいマナーなんて学ぶ暇があれば、プログラミングを学ぶべし!」とのこと。良くも悪くも、先駆的な考え方と言えよう。


「着きましたわ。この部屋は普段使っていない部屋ですので、気楽に使いましょう。多少汚しても大丈夫ですので、女子会を開催といきましょう」


 そう言いながら、部屋に備え付けられている冷蔵庫から炭酸飲料やフルーツジュース、紅茶などを出して並べる。また、全員に紙コップを配布する。


「普通に炭酸飲料とかあるんだね……」


「ええ。念のために言っておきますけど、カップラーメンの作り方も知っていますよ?」


「「「そうなんだ」」」



 最初こそ緊張していた一同だったが、徐々に慣れてきたようで、高校生らしい話題も増えてきた。「どのクラブに入る?」「○○先生、怖いよね~」「家庭家の授業、男女混合班らしいよ」「修学旅行の北海道、マジ楽しみ」などなど。

 そして、いつしか話題は最近のファッションについてになった。互いの服やアクセサリーについて意見が飛び交う。


「加奈のその指輪、可愛いわね! どこで買ったの?」


 一人の女子が加奈の指輪に気が付いた。


「これ? これはアユ君に作って貰った」


 そう、これはアユがDIYで作った品だった。指輪が歩夢からのプレゼントであると聞き、その場にいた女子たち全員の目が光った。


「えー! すごいじゃん! 指輪ってもしかしなくてもプロポーズされたの?」

「二人は従兄妹いとこなのよね? だったら普通に結婚も出来るし」


 女子はコイバナが大好物。加奈に好奇の視線が集まる。


「うんん、そんなんじゃない。私のお姉ちゃんにも贈っていたし……」


 確かに、加奈がこの指輪を渡された時、歩夢は「ずっと一緒にいてくれますか?」なんてプロポーズめいたことを言ったが、それは姉妹二人に向けて言った言葉。そもそも二人は付き合ってもいないし。


「え~。じゃあじゃあ、加奈個人的にはどう思ってるの?」


「どうって言われても。分かんない」


「うーん、じゃあ赤木君とお姉さんが恋人になってもいいの?」


 加奈は二人が恋人になったところを想像した。胸がチクッと痛むのを自覚した。


「それは……。寂しい……」


「それってやっぱり、赤木君のことを好きって事じゃない! 告白しちゃいなさいよ! お姉さんに取られる前に!」


「でも、お姉ちゃんとの関係を悪くしたくない……。お姉ちゃんも好きだから……」


「なるほど、抜け駆けはダメな感じなのね。じゃあ、赤木君を惚れさせるのが一番って事ね!」

「それなら、自然にボディータッチとかしたら、コロッと落ちるんじゃない?」

「いや、二人の距離は元々結構近いから、もっと過激な物じゃないと。やっぱり夜這いよ、夜這い!」

「なるほど、二人は同じ家に住んでるって言っていたわよね? だったら、夜中に赤木君のベットに潜り込む事だってできるよね?」

「そしたら、もうイチコロよ!」

「「「きゃー!」」」


 話がどんどん進む。加奈は苦笑いしながら「ま、まあ考えておく」と言ったのだった。そして心の中で


(言えない……。毎日一緒の布団で寝てるなんて)


 と思ったのだった。




 その後、標的は別に移り、そのままコイバナに花を咲かせたのだった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る