第30話「コラボ」


 ふぅ、やっぱりドラマの仕事はまだ慣れないから疲れるわね。

 でも次がやっと今日最後の仕事ね。

 えーっと確か、海外のサッカー好きの女優さんと対談だっけ?

 資料を見る限りでは同い年だった気がする。

 で、こっちは高校サッカーの公式Youtubeチャンネルの方で流れるのか。

 へぇー、改めて写真を見ても絵にかいた様な金髪ロングの美人さん。肌も白くて綺麗ー。

 確かブラジル出身だったわよね。スタイルもかなり良い。


 ふふ、向こうの私的な感じ?

 まぁ、ち、ちょっとだけ私よりも大人っぽいかもだけど。ちょっとだけ。あくまでちょっとだけね。


 でも今回撮る分はむこうの国のチャンネルでも流してくれる様だし、もしかしたら私、あっちの男の子からも人気でちゃったりして♪

 ブラジルならありかも。というか普通にあり♪ 超あり♪

 何かいつもより上がってきたかも。


 あっ、そんなことを考えてたらもう来たみたい。


 私の目には背の高いスレンダーな女性の姿がゆっくりと映り込んでくる。


 「コンバンワ~」

 「あ、こ、こんばんわ」


 うわっ、日本語喋れるんだ。すごっ


 「日本語お上手ですね。私は愛梨です。今日は宜しくお願いします」

 「オーウ、アリガトウ。ワタシ、タミー。ニホンゴガンバリマシタヨー。ヨロシクオネガイシマス」


 し、しかも愛想もいい。

 ま、負けてない。負けてないわよ。私だって.......


 でも、今思ったら珍しいわね。こういう仕事。

 この撮影だけの為に普通は絶対に日本にまで来ないわよね? ん?

 まぁ、もしかしたらワールドカップが近いからとかかな? まぁどっちでもいいけど他にも色々とあるのだろう。

 とりあえず撮影までまだ時間もあるしここは仲良くなっちゃおうかな

 良い人そうだし、やっぱり実物もすごく美人。認めるわ。

 まぁ私も負けてないけど認めてあげる

 

 「二ホンのオンナノコ、カワイイデスー。ナカヨクシタイー!」

 

 しかも見た目は超クールでかっこいい感じなのに、このギャップときた。

 この人、強い!強いわ!

 

 「Que bonita! Tammy! dar-me beタミーもすっごく綺麗。私も仲良くしたいm com você」


 でも、私だって一応は勉強してきたから。

 く......超付け焼き刃だから向こうにポルトガル語で話しかけられたら色々と終わりかもだけどね。


 「ワー、アリガトウウレシー、ジョウズデスネー。デモイロイロとにツイテことアッタノ! ヨカッタ!ニホンダイスキですー!」


 や、やっぱり日本語上手。

 この人は付け焼き刃とかじゃなくて元々親日家さん的な?

 そ、そうよ。そういうことよ。短期間では私と一緒で無理よ。無理なはず

 うん。無理ね!


 「もちろん! 何でも聞いてください♪ 日本のこと何でも教えちゃいますよ♪」

 「ワー、アリガトー!アイリ、アリガトー、ダイスキー!」


 で、でもやっぱりやばいわね。この破壊力。

 このギャップ攻撃は私には無理。

 そ、それにこのオーラも。

 まぁブ、ブラジルの人は情熱的って言うもんね。別に抱き着かれても普通か。

 うん。普通なのだろう。


 そうね。別にライバルになる存在でもないし、本当に普通に仲良くなっとこっと。


 「うん。じゃんじゃん聞いてください♪」

 「ワー、じゃあちょっとプライベートなハナシになっちゃうかもダケド、サッソクイイ?」


 何かな? プライベート? 美味しい日本料理のお店とかかな?

 いや、デザートの方?


 「はい!どうぞ♪」


 「シラナカッタラだいじょうぶダケレドも」

 「はい♪」



 「アイリは、ってオトコのコをシッテイル?」


 

 「え?」


 へ......?

 



―—————————————————————————————————————


 どうもジェットンです。

 すみません。かなり予想外に皆様からの応援をいただけておりびっくりしております。

 ものすごくありがたいです。 

 元気がでました。

 モチベーションアップです。


 皆さま、本当にいつも私の拙作を読んでいただきありがとうございます。

 嬉しいです。  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る