第13話「山岸萌香」


 か、可愛いって.......。

 うぅ、萌香、昨日からまだ松坂くんの顔をまともに見れていません。

 どうしても、どうしても萌香、恥ずかしくなってしまいます。


 「行け!!松坂あああ!!!!」


 松阪くん.....。

 ちょっと変わった男の子ですけど。

 今もボールを持ってしまえば、さっきまでとは完全に人が変わった様に真剣に練習をしています。

 昨日の練習試合でもそうでした。フィールドに入った途端、いきなり豹変した様に顔つきが変わって.......。


 不思議な男の子です。色々と。


 正直顔も萌香の.......。それに背も高くて.....。

 って、べ、別にそういうのじゃありません。ありませんけど。

 ついつい今日は彼のことを目で追いかけてしまいます......。


 ほ、ほ、本当にそういうのではありません!

 も、萌香、可愛いなんてパパに言われ慣れていますから!!!


 「クロスだ!松坂!!」


 で、でも本当に彼は一体何者なんでしょうか。

 中学でも目立った活躍はなかったと思いますし。一回も彼のことは萌香の耳には入って来ませんでした。見たこともありませんでした。

 あっちの方の松坂くんの名前は痛いぐらいに耳によく入ってきましたけど......。


 「おっしゃああ!!!ナイスパス!!!」


 でも何で彼ほどの選手が無名で?

 もしかしてずっとあっちの方の松坂くんの影に埋もれていた?

 いや、でもどう考えても彼の実力なら嫌でも目立ってしまうはず。

 埋もれられるわけがありません。


 やっぱり謎の男です。松坂くん......。


 それに不思議なことに、いや不思議ではないですかね。

 仲居くんも、つい数日前とは180度変わってものすごく生き生きと練習しています。

 それはお兄ちゃんだって例外ではありません。

 ふふ、ようやくサッカー部って感じがします。

 活気が出てきましたね。


 「ふぃーふぃーふぃーふぃーふぃーこふぃーこふぃー」


 か、活気というか、彼からは湯気が......出てきましたね。

 田辺くん......。


 さっきからずっと外周を走っています。

 いや走らされています。


 彼も、昨日はすごかったです。

 ボールが足元に渡った瞬間、彼も松坂くんと同様に人が変わった様に......。

 でも、田辺くんの場合は10分でもうヘトヘトになっていました.....。


 まさか彼があの噂に名高かった田辺くんだったなんて萌香は想像もつきませんでしたよ。

 いや、今でもまだ信じられないところはあります。

 変わりすぎです......。

 彼は彼で中学に入ったらパタッと名前を聞かなくなりましたし、一体どこで何をしていたのでしょうか。


 「ふぃーふぃーふぃーふぃーふぃーこふぃーこふぃー」


 とりあえず今は、ものすごい不思議な音をその大きな身体から出して走っています。

 まるでゾンビの様に.......。


 ファイトです!田辺くん!


 あともうひとり不思議なのは、やっぱり彼ですね。


 喜屋武くん......。




  

  

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る