参加作品数

76

参加受付期間

  • 終了

企画内容

読み専の方々に、自作をアピールするための企画になります。

突然ですが、カク&ヨム両方をしている人間同士の付き合いは複雑な部分が多いと思いませんか? 営業目的での応援や評価、付き合いのある方の作品を読まなければならないという強迫観念、フォローだけしておしまい、など。それらの行為の結果が欲求を満たしてくれるかもしれませんが、個人的には虚像でしかないような気もします(経験者)。

その一方で、読み専はどうでしょうか。
書き手からすれば下心が通用せず、いつ去ってもおかしくない相手。
あなたの作品に、読み専の方はいますか? 私は五人もいません……。だからこそ、書き手からすると一人でも読み専に恵まれれば、かなり嬉しいものがあるのではないでしょうか。付き合いではなく、純粋に自作を好んで読んでくださる方がいるのですよ。作家冥利に尽きますよね。本企画は、そういった読み専の方と書き手の方の出会いの場になればと思い、立ち上げました。なにか、読み専崇拝のようなことを書いてしまいましたが、そういった意図はありません……。

前置きはこの辺で、参加条件を。

【参加条件】
➀お一人様、一作品
②一般文芸、またはライト文芸に分類される作品であること。

※②については定義を挙げればキリがないので、作者様ご自身が該当すると判断した作品を放り込んでください。ラノベは、今回はごめんなさい。

カクヨムにおける一般文芸等の需要や、書き手側の人口も気になっていたので、実験的な意味合いも兼ねて条件に加えました。

それでは皆様、ぜひ奮ってご参加ください!
読み専の方は、お気に入りの作品を見つけられますように!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「読み専の心を掴め! 一般文芸・ライト文芸の本棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

友人に影響されて自作小説を投稿してみようと思い、現在に至ります。 表現の誤り、誤字脱字等があれば気軽にお申し付けください。 通知は、企画やコメントに関するもの以外はすべて切っています。もっと見る

近況ノート

参加者 74