第17話 待ってろシャロン

※本編前のキャラ紹介


・ムクロ……主人公。少し荒っぽいだけの半分闇堕ち聖女。イライラすると完全に堕ちして暴走する。浄化のために冒険中。


・ビム……ムクロの幼なじみ。頼りないけど根性はある。ムクロが好き。


・シャロン……魔族と人間のハーフ。魔法が得意な女の子。一族を虐殺した仇への復讐を誓う。


・ルミナ……魔王の息子。チビで生意気だけどそこそこ強い。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※本編




 急いで山を降りて街中を走り回る。

 宿も、ご飯屋も、服屋も。

 けれどいない、本当にシャロンがいない。


「シャローン!!」


 たいして大きくない街だし、大声出して探しているのに。


 通信具で連絡を取ろうにも、まったく反応しない。

 本当にいなくなっちゃった。


「ふん、マリアンヌを追ったんだ。もういないさ」


「ちょ、ちょっと待ってルミナ、なんかもう情報が多い!!」


 スヴァルトピレンだのワルワル団だの聖女マリアンヌだの、単語が多すぎてついていけないよ。

 頭の中ちんぷんかんぷん。


 そのうえシャロンまでいなくなったし。


 ビムもなにがなにやらと言った感じで、呆れたルミナがため息をついた。


「ルミナ、俺にも説明してくれよ。一体全体どうなってるんだ!!」


「頭から説明してやる、いいか? まず俺はこの街で起きた事件、そして馬車と共に消えた宝玉について調べるには、地元のワルに聞くのが手っ取り早いと踏んだ。だからお前たちと別行動で探っていたわけ」


「あ、あぁ」


「で、見事ヒット。ワルワル団とかいうギャングの下っ端を脅して情報を吐かせたら、やっぱり知っていた。というか、やつらが宝玉を回収していた。……が、あいつらじゃ宝玉を扱えないから、祭をやる都市、なんだったか」


「ジュナチネ」


「そう、都市ジュナチネで、より格上のギャングと金で取り引きすることにした。もともと宝玉は、ワルワル団がとある洞穴で発見し、神父とやらに売ったけど、その価値はあとから知ったらしい」


「そ、それで?」


「詳しい取引現場や時刻も聞き出そうとしたが、その下っ端はビビりすぎて失神しちまった。だからムクロのとこに連れてきて、起きるのを待つことにしたんだよ」


「おぉ〜」


 問題はそのあと。

 ルミナが連れてきた下っ端を、スヴァルトピレンの人が連れて行ってしまったとこからだ。


「スヴァルトピレンの二人、馬の調教師なんて名乗っていたが、狙いは十中八九、俺たちと同じ宝玉。たぶん、ワルワル団が所持していることまでは把握していたけど、肝心の居場所がわからなかったんだろうよ」


 ビムが首を傾げた。


「なんでスヴァルトピレンまでケフィシアの宝玉を探していたんだ? 世界征服でも企んでいるのか?」


「やつらはメールー教ロンド派の顔、聖女マリアンヌ御用達部隊だ。まあ、マリアンヌからの依頼だろう」


 マリアンヌは勇者に宝玉を渡して、魔族を一掃するつもりなんだろう。


 ビムがルミナに代わって喋りだした。


「マリアンヌ様は聖女の仕事としてジュナチネの祝福祭に参加する。シャロンさんはそれを知って追いかけた。けど偶然にも、宝玉探しをしているスヴァルトピレンも、おそらくジュナチネに向かう」


「そういうこと。しかもシャロンは知らないだろうよ、スヴァルトピレンまで都市に集まることは」


 族滅を命令したマリアンヌと、実行したスヴァルトピレンが、偶然揃う。

 本当に偶然? いや、偶然か。最悪な偶然。


「それってかなりヤバくないか!?」


「スヴァルトピレンがマリアンヌ警護も兼ねる場合もある、そうなれば、シャロンは死ぬな」


「いやいやいやいや!! シャロンさんとの付き合いは短いけど、俺たちの仲間だろ!? 死んでほしくねえーよ」


「かと言って、俺たちがどうこうできる相手じゃないぜ、スヴァルトピレンはな。下手すりゃ、俺たちも死ぬ」


「どうすれば……。ムクロはどう思う?」


 二人が私に視線を向けてきた。

 どうするかなんて、最初から決まってるじゃん。


「行こう、ジュナチネに。まずはそこからだよ。絶対にシャロンに会う。復讐するにしても、私たちに何も言わないで消えるなんて、許さない!!」


「ムクロ、俺と戦った時の脅威的な強さ、まだ引き出せないのか?」


「うん」


「ちっ、あの状態なら多少はマシに戦えるんだけどな」


「嫌なら来なくてもいいよ、ルミナ」


 死にたくない気持ちは誰にだってある。

 強制するもんじゃないよね、こういうのは。


「バカにすんなよ、確実に負けるとは思っちゃいない」


「さすがルミナ。ビムはどうする? 無理せずこの街に残っていてもいいよ」


 ビムは明らかに迷っている態度を見せたあと、虚勢を張るようにドンと胸を叩いた。


「行くさ、俺はムクロの監視役。もしものとき、ムクロを守る使命があるんだ」


「ふふ、かっこいいじゃん」


「へへ、そうかな〜? って、それだけじゃないぞ、俺だってシャロンさんとこのままお別れなんて嫌だからな」


 そうと決まればさっそく行動開始。

 自分たちの馬車まで戻って、出発の準備だ。


 宝玉とか復讐とか、正直難しいことはよくわからないけど、シャロンに会いたい気持ちが私を動かす。


 だって、何も言わないでいなくなるなんて、酷いじゃん。

 会って必ずローキックしてやる。


「ビム、ジュナチネまではどれくらい?」


「馬車で半日かな」


「おっけー、日が沈む前に到着しよう。……ん?」


「どうしたムクロ」


「ジュナチネって、なんか前に聞いたことがあるなって」


「そりゃ有名な都市だから」


 違う、そうじゃなくて、誰かから聞いたんだよその名前。

 ジュナチネ。ジュナチネにどうのって……。


「あ!! 思い出した!!」


「なにを!?」


「コンコン司祭だよ。この前の通話で言ってたの、勇者パーティーはジュナチネに向かってるって」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ここから三人称です。



 一方そのころ。


「ようやく追いつきました」


 徒歩で草原を歩いていた勇者パーティーの前に、魔法で髪を黒く染めたシャロンが現れた。


 勇者と、小さい少女、そしてマスクで顔を隠した女だけの三人パーティー。


「んー? お前、選考会にいたやつか?」


「ええ、覚えていてくれたんですね」


 小さい少女が勇者の腕に抱きつく。


「やーん、勇者さまぁ、誰この女ぁ〜」


「妬くなよトリト、ただの知り合いだぜ」


「本当に〜? あーやーしーいー」


 とかなんとか抜かしているこの少女こそ、コンコン司祭のスパイである。

 シャロンは通信神具を用いてコンコン司祭を経由する形で、彼女から勇者の居場所を聞き出したのだ。


 ジュナチネにマリアンヌが来る。

 そしてコンコン曰く、勇者はジュナチネに向かっている。

 十中八九会うだろう。というか、会うためにジュナチネに向かうのだ。


 故に、シャロンは勇者に接触したのである。


「で、何の用だよ魔法使い」


「私も仲間に入れて欲しいのです」


「あぁ? てめえあの闇堕ち聖女の仲間になったんじゃねえのかよ。……ちっ、思い出すだけで腹が立ってきたぜ」


「えぇ、ですがやはり勇者様が忘れられなくて……。この胸の高鳴り、恋でしょうか?」


 にやにやと勇者が笑みを浮かべる。


「へへ、そうかそうか。まあ俺は別にいいけどよ。ちょうどいいぜ、これからジュナチネでママに会うんだ。パーティーメンバーは一人でも多い方が様になるからな」


「ありがとうございます!!」


 感情のこもっていない感謝を述べて、シャロンはもう一人の、マスクで顔を隠した女を見やった。


 おそらく、ロンド派のスパイ。

 彼女に素性がバレるわけにはいかない。


「あれ? そういえばお前、名前なんだっけ?」


「シャモモンです」


「よしシャモモン、俺についてこい!!」


 勇者たちの後に続いて、シャロンは歩き出す。

 ふと、背後が気になって後ろを向いた。


 なんとなく、ムクロが追いかけてきているような気がした。

 黙ってパーティーから抜けてしまったこと、心から申し訳ないと感じる。


「遠回りしちゃいましたね」


 結局、当初の予定通りになってしまった。

 勇者に取り入りって、マリアンヌに接触する予定に。


 だが後悔はない。

 シャロンにとって最も大切なのは、復讐なのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る