第24話 再会

※前回のあらすじ


 シャロンの母は復讐の相手、聖女マリアンヌであった。

 ムクロとシャロン、それぞれの戦いを終えた二人が、再会を果たす。


------------------------------




 ついにシャロンと感動の再会!!

 なんてことにはならなかった。


 指定された路地裏に行ってみると、シャロンが気を失っていたのだ。


 全身傷だらけで血まで出ている。

 へとへとを通り越して気絶したんだろう。


 しょうがないのでシャロンを担ぎ、私はビムのところへ戻った。


 それから数時間。


「わ、ビムごめん、私まで寝ちゃってた」


 都心部のとある高級ホテルの一室に、私たちは集まっていた。

 ビムの騎士特権とコンコン司祭の渡航許可証で取った部屋だ。


 二つのベッドはシャロンと、負傷しているルミナが占拠していて、私はソファでつい眠ってしまっていた。


「大丈夫だよ。もっと寝てなくていいのか?」


「うん、平気。てかもう朝じゃん。ぐっすり寝すぎた」


「疲れていたんだ、しょうがないよ」


 とりあえず二人の様子を確認する。

 ルミナは腹を深く切られていたのに、魔族だからか、傷は既に塞がっていた。

 まだ眠っているけど。


 シャロンの方は……酷くうなされている。


「いったいどうしたんだろうな、シャロンさん」


「たぶん、戦っていたんだと思う。スヴァルトピレンのレクフルへートと」


「そうなのか?」


「少し騒ぎになってたもん。誰か死んでるって。確かめに行ったら、聖堂の近くに、首無し死体が転がっていた。……騎士の人曰く、レクフルへートだって」


「シャロンさんがやったのか……」


「たぶんね。マリアンヌを殺しに行って、戦闘になったんだよ。……あれ、じゃあマリアンヌは」


「生きているよ。今朝、普通に噴水広場で演説していた。メールー教のこれからについて」


 てことは、暗殺失敗したんだ。

 たぶん、ギリギリの戦いだったんだろう。

 私やルミナでも歯が立たなかったスヴァルトピレンを、一人で倒したんだもんね。


「ムクロ、たぶんスヴァルトピレンの残りの連中、躍起になっているはずだぜ。宝玉を奪われて、仲間まで殺されているんだから」


「だよね〜。でも宝玉はこっちにあるんだし、上手く使いこなせれば、スヴァルトピレンもマリアンヌも全員殺せるんじゃない?」


「……本気で言ってるのか?」


「え、うん」


 なんだろう。

 ビム、柄にもなく真面目な顔だ。

 言い方がまずかったかな。


「ムクロは、シャロンさんの復讐が終わるまで協力するつもりか?」


「当たり前じゃん。仲間なんだし」


「そっか……」


「え、しないの?」


「俺は……正直、一人殺したんだし、もう手を引くべきだと考えてる。シャロンさん自体が、復讐から」


「なんで? だってシャロンは家族や友人、みんな殺されたんだよ? 一人殺したくらいじゃ気が収まらないでしょ」


「でもなぁ……。別に俺は、首を突っ込みたくないとか、関わりたくないって言いたいわけじゃない。先の話をしているんだ」


 先?

 復讐を追えた先ってことか。

 目標が達成されて万々歳。改めて魔王討伐にレッツゴー。

 じゃないの?


「ありきたりだけどさ、復讐は次の復讐を生む。まして相手はメールー教屈指の権力者、大聖女マリアンヌだぜ。大勢の信者を敵に回すよ」


「んなもん、全員ぶっ飛ばせばいいじゃん」


「もしシャロンさんがやりました。ムクロや俺が協力しましたってバレたら、俺たちの家族まで立場が危うくなりかねないだろ」


「……」


「第一、この復讐が成功する保証もない。一人、たった一人のスヴァルトピレンを倒すだけでも、シャロンさんは全力を出し尽くした。これからたぶん、マリアンヌの警護はさらに厳重になるし、スヴァルトピレンの連中も全力で俺たちを探す。下手をすれば、シャロンさんは死んじゃうよ」


「でもさ」


「わかるよ。俺がシャロンさんの立場なら許せない。けど、けどな、仲間だって言うのなら、友達の無理や無茶を止めるのも役目だろ。やつらを出し抜いて宝玉を手に入れた。一人殺した。一矢報いたんだ、なら……」


 ビムを冷たい人間、なんて思わない。

 ビムは、一歩引いたところで、現実的な話をしてくれている。

 シャロンがこれ以上殺しを続ければ、否が応でも敵は増える。


 いずれ、罪もない善良な人間まで殺さざるを得ないかもしれない。

 それって、正真正銘の魔族になるようなもんだ。


 でも、復讐を諦めろなんて口にできない。

 どうすれば……。


「ん……」


「あ、シャロンが起きた」


「ここは……」


 近づいて、手を握る。

 久しぶりに顔を合わせる。


「ムクロさん」


「シャロン……あ〜、言いたいことありすぎてどれから言えばいいのか」


「……とりあえず、怒ってみては?」


「そ、そうだね。シャロンのバカ!! 勝手にいなくなりやがって!!」


「ごめんなさい」


「もう、まったく……。えっと、じゃあどうしよう」


「……情報交換でもしましょうか」




------------------------------

※あとがき


はぁ……はぁ……。

くっ、お、応援よろしくお願いします……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る