第20話 祝福祭・表

※本編前のキャラ紹介


・ムクロ……主人公。少し荒っぽいだけの半分闇堕ち聖女。イライラすると完全に堕ちして暴走する。浄化のために冒険中。


・ビム……ムクロの幼なじみ。頼りないけど根性はある。ムクロが好き。


・シャロン……魔族と人間のハーフ。魔法が得意な女の子。一族を虐殺した仇への復讐を誓う。


・ルミナ……魔王の息子。チビで生意気だけどそこそこ強い。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 遠くから花火の音が轟いてきた。

 二三時を超えて、ジュナチネの中心でパレードがはじまるのだ。

 まったく、子供は寝る時間だってのにいつまでもお祭り気分で。


「ムクロ、気を抜くなよ」


「うん」


 墓場付近にある巨木の陰に隠れて、取引を見張る。

 まだワルワル団しか集まっていない。


 それでも、三〇人ぐらいはいるだろう。


 ちなみにこっちは私とルミナの二人きり。

 ビムは逃走用の馬を用意して待機している。


「来たな、アクアク団だ」


 腕にドラゴンの刺青を入れた集団がやってきた。こっちも四、五〇人はいる。

 ワルワル団のボスが前に出た。


「さっそく始めましょうか」


 アクアク団のボスらしきおじさんが、タバコの煙を吹いた。


「ブツは?」


 ワルワル団の一人が袋から透明な玉を取り出した。

 見たところ、普通のガラス玉。


「あれがケフィシアの宝玉なのかな?」


「間違いない。お前や普通の人間には視認できないだろうが、俺の絶眼には映っているぜ。あの玉が放つ、微弱ながらも禍々しい聖なる力がな」


「そっか、絶眼はあらゆる力を見抜くんだもんね。じゃあ本物なんだ」


 ワルワル団は宝玉を地面に置くと、用意したハンマーで思いっきり叩いた。

 が、宝玉は割れるどころか、逆にハンマーを振った団員をふっ飛ばしたのだ。


「見ての通り、ただの玉じゃない」


「よし、取引開始だ」


 アクアク団が札束の詰まった麻袋を二つ見せる。

 私たちが飛び出すのは、取引終了後。アジトに戻り、アクアク団が油断したタイミングだ。


「ねえムクロ、アクアク団は宝玉を手に入れてどうするんだろう。選ばれし者しか使えないんでしょ?」


「アクアク団の支配地域は意外と広いからな、自分たちの船で海を渡って、さらに高額で売買できるのさ」


「ふーん」


 さあ宝玉と金の交換がはじまる。

 そのときだった。


「ボス!! 上!!」


 四人の人影が上空から降下してきた。

 いるだけで圧倒されるほどの存在感を放つ、不気味な連中。


「あ、あのときのメガネの女!! たしかエルヴ」


「静かに。来やがったな」


「スヴァルトピレン」


 エルヴの他には、ガリガリの男と、斧を担いだ大柄な男、それとちょっぴりイケメンな若い男。

 あのボサボサ髪のレクフルへートはいない。


 動揺している両組織に、エルヴが告げる。


「選びなさい。死ぬか、大人しく宝玉を渡すか」


「な、なにもんだてめえら!!」


 ギャングの下っ端たちが剣を抜く。

 瞬間、エルヴは目にも留まらぬ速さと手刀で、近くにいた下っ端どもを瞬く間に殺していった。

 腹を貫き、首を裂き、まるでナイフのように鋭い手刀を、赤く染めていく。


「見ての通り、力の差は歴然よ。運が悪かったと諦めることね」


 うーん、本当に人間かよあいつら。

 下手な魔族より強いじゃん。

 そんなのが四人もいるのか……。


 すると、ワルワル団のボスが、


「へ、へへへ、欲しけりゃくれてやるよ。命には変えられねえからな」


「おりこうですね」


「必死こいて探してろ!!」


 同時に、部下たちが一斉に大量のガラス玉をばら撒いた。

 どれもこれも透明なガラス玉。ケフィシアの宝玉と瓜二つだ。


 取引相手のアクアク団もこれにはビックリ。

 ワルワル団たちは散り散りに逃げていく。


 アクアク団のボスが叫んだ。


「くそっ、てめえら、絶対に探し出せ!! 探してから逃げろ!! 大金のタネだぞ!!」


 部下たちは大慌てでガラス玉を回収し、それぞれ逃げ始めた。

 こ、これじゃあ誰が本物の宝玉を持っているのかわからない。

 しかもどんどんいなくなっていくし。


 イケメン男が冷静に指示を下す。


「エルヴとヴレーデで散った連中を始末し、玉を探せ。ローガはワルワル団のボスを殺れ。俺はここに残っている落ちている玉を調べる」


「「「了解」」」


 エルヴとガリガリ男ヴレーデ、そして大柄ローガが瞬時に消えた。


「くっそ〜、これじゃ宝玉手に入らないよ」


「そうでもないぜ」


「へ?」


「俺の絶眼は、しっかり本物を追っていた」


「そっか!! その目ならわかるんだもんね!!」


 同じような玉がいっぱいあっても、バッチリ見分けられるんだ。


「ワルワル団のモヒカン頭の手下が、本物を持っている」


 え、つまりワルワル団は大量の偽物だけをばら撒いて、本物は自分たちで所持したまま逃げたってこと?

 んで、アクアク団は偽物だけを拾っていると。


「そいつはどこへ逃げたの?」


「俺についてこい」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 墓地から少し離れた空き地で、私たちはモヒカン手下に追いついた。


「あんたが本物持っているのね」


「ひぃ!! なんでわかったんだ!!」


「さっさとよこしなさい。熱風攻撃!!」


 アチアチに温めた空気を放ち、モヒカンをふっ飛ばす。

 ルミナの言う通り、彼の手には透明の玉が握られていた。


 問答無用で奪い取る。

 瞬間、


「ぬわっ!!」


 私の全身にビリビリと痺れる感覚が走った。

 なんだこれ。宝玉の力か? そんなに痛くないけど……。


 とりあえずルミナに見せる。


「間違いない、ケフィシアの宝玉だ」


「よし、騒ぎに乗じてなんとか手に入ったね。ワルワル団ナイス!!」


「スヴァルトピレンに見つかる前に去ろうぜ」


「うん!!」


 と、ビムが待機している場所へ向かおうとしたとき、


「ほう、どうやってパチモンと見分けたんだ?」


 ローガと、イケメン男が、そこに立っていた。


「な、なんでここに!?」


 大柄のローガがニヤリと笑う。


「気づかねえと思ってたのかよ、てめえらの気配。しっかり注意していたんだぜ」


「マジ?」


「そしたらてめえら、妙に確信持った顔で行動するもんだから、フォーゲル隊長が命令を変更したんだ。てめえらを追えってな」


 やばい。

 けど、向こうだって二人。

 それに玉は私たちが持っているんだ。


 倒せなくても、どうにか逃げるくらいはできるはず。


 けど、その前に。


「あんたが、スヴァルトピレンのリーダー」


 イケメン男、もといフォーゲルに問う。


「へえ、俺たちを知っているんだ。そうだよ、俺が隊長。君は……たぶん元人間かな?」


 つまり、こいつがシャロンの仲間の虐殺を実行した主犯格。


「ちょっと質問」


「ん? なに? 地理の質問なら勘弁してよ。土地名覚えるの苦手なんだ」


「なんで、殺し屋なんかやってるの?」





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※あとがき


お、お、応援よろしくおねがいします……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る