第4話 ムクロvs勇者

 選考会参加者たちがヒソヒソと喋りだす。

 やれ「身の程知らず」だの「勇者様に勝てるわけない」だの。

 好き勝手言ってくれる。やってみないとわからないでしょ。


 負けら負けたで、ごめんなさいすれば良いんだよ。

 こんなもん、喧嘩なんだから。


「覚悟しろよ」


「ん!!」


 私が前に出る代わりに、シャロンが下がる。

 そのすれ違いざま、耳打ちしてきた。


「本気でやるんですか?」


「もちもち。シャロンだってあいつムカつくでしょ?」


「き、気持ちはわかりますけど……勇者なだけあって、強いですよ?」


「そうなの?」


「鉄より頑丈な体、巨岩を持ち上げる怪力、あらゆる状態異常を跳ね除ける神の加護。性格はアレですけど、本当に強いです」


「わかった。教えてくれてありがとう。たぶんなんとかなるよ」


「え!? 私ですら一対一は避けたい相手なんですよ。いくら闇落ちしているとはいえ……」


「じゃあ、マジでヤバそうだったら加勢してよ。大勢でボコボコにしちゃおう!!」


「なるほど!! その手がありましたか……って、私が加勢したところで苦戦すると思いますけど」


 うそうそ。これは私の戦いだからね。

 巻き込んだりしないよ。


 軽くストレッチして、こいよと手招き。

 勇者は殺気を宿した眼光のままに、突っ込んできた。


 カチコチにしてやる。


 と異能を発動したのだが、


「あれ!?」


 なんの反応もない。

 そして、


「一撃必殺!!」


 勇者の拳が私の腹部にめり込んだ。


「うっ!!」


「ちっ、浅いか」


 ギリギリ、直撃寸前に後ろに下がってダメージを軽減させたけど、意識が飛びそうになった。

 そのまま後退して距離を取る。


 焦った。負けちゃうかと思った。

 しかし、強いなこいつ。


 状態異常無効って、私の異能すら跳ね除けるのね。

 さすが勇者なだけある。


「どうしたメス。全裸で土下座したら許してやるぜえ?」


「うっざあ」


 こいつ腹立つ。

 舐めた態度取りやがって、ただじゃ済まさない。

 イライラする。

 ぼーっとしてきた、頭が熱くなっているんだ。


 絶対に一泡吹かせてやる。

 一泡? そんなもんじゃ納得しない。







 殺したい。





 ぶっ殺して、大衆に内臓を曝け出してやる。

 涙でぐちゃぐちゃに歪んだ顔面を切り取って飾ってやるよ。


 ここにいるバカどももだ!!

 全員、殺してーー。


「ムクロ」


 ビムに名前を呼ばれて、ハッと熱が冷めた。


「む、無茶するなよ〜」


 はは、ビムってば、あんなに心配そうな顔して。

 ふー、冷静になろう。

 物騒な考えは捨てよう。


 でもどうしよう。たとえ力をコントロールして殺す気でかかっても、意味がない。

 勇者に異能は通用しない、か……。

 普通に殴ってもダメージ入らないだろうし。

 あ、そっか。


「もういっちょ行くぜ」


「異能発動!!」


 また凍らせる。


「はっ、てめえの能力なんぞカスなんだよメスゥ!!」


「そうかな?」


「あ? え?」


 ちゃんと凍らせたよ。

 あんたの、服をね。


「な!? バカがてめえは、服なんか凍らせてなんになる」


 勇者が強引に歩き出す。

 目論見通りに。


 すると、


「なにぃ!?」


 服がボロボロと崩れだした。

 まるで枯れた落ち葉を力を込めて握ったように。

 本来柔らかい素材である布が、凍ったことで繊維が傷つき、柔軟性も失われた。それを勇者お得意のパワーで無理やり動かせば、破けて落ちるわけだ。


 そうなってしまえばもう、勇者を包むものはない。


「きゃーっ!!」


 女たちが顔をそむける。

 男たちが、ニヤニヤと笑い出す。


「なんだよあれ」


「小指がついてるぜ」


 よくもまあ、あんなもんでセクハラしまくってたわ。

 勇者のやつ、内股になって顔を真っ赤にしている。


「全裸になるのはあんただったね、オスくん」


「キ、キサマァァァァ!!!!」


「まだ戦うの? 醜態晒しながら? さすが天下の勇者様。こりゃ敵わないわ〜」


「う、うぅぅ。お、覚えとけー!!!!」


 あらら、勇者様ってば逃げちゃったよ。

 はは、でもラッキーだったな、あいつがプライドの高い男で。

 真っ当な戦いなら負けてたし。


「ム、ムクロ!!」


「やあビム。見てた? 私の活躍」


「見てたけど……。ど、どうするんだ? 勇者パーティーに入って魔王を倒すんだろ!?」


「あ〜、そういう話だったね」


「確かに、勇者はうざい。あいつに媚びへつらって生きるのは死ぬほどしんどいだろうさ。けど魔王を倒さないと闇落ちが浄化されないんだぞ」


 究極の二択だ。

 アホ勇者の下僕なんぞなりたくないが、浄化はしたい。

 けどねビム、そう慌てることはないんだよ。


「それなんだけどさ、考えたんだよね」


「な、なにを?」


「勇者のやつ、どうせ適当にパーティー組んで魔王倒しに行くんでしょ? ならこっちも、気の合うメンバーで倒しに行く。つまり二手に別れて行動すればいいじゃん」


 勇者は勇者のパーティーを。

 私は私のパーティーを作るのだ。


 要は魔王を倒せばいいだけなんだから。


 実際あいつは強いんだし。勝てるって魔王とやらにも。


「で、でもコンコン司祭が……」


「だいたい、仮に私が勇者パーティーに入ったら、ビムは私を監視できなくなるんじゃない? あいつ、あんたみたいなへっぽこ騎士なんか仲間にしないだろうし」


「うぐっ!! むむ〜。ってあれ!? そ、そんなに俺と一緒にいたいの!?」


「うん。だって知り合いがいるほうが楽しいじゃない」


「きゅん……」


「きゅん?」


「あ、いや、そ、そうだな。お、俺もお前と一緒にいたいしな。あ、いや、幼馴染として、幼馴染としてだからな!!」


 コンコン司祭にはなんて伝えようか。

 さすがに素直に謝ろうかな。


「とにかく、私もパーティーメンバーを集めるよ。まずはビム、そんであとは……」


「私もいいですか?」


 シャロンが近づいてきた。

 ナイス。ちょうど誘おうと思ったんだよね。


「もちろん。でもいいの? 勇者パーティーに入りたいんじゃないの?」


「それはそうなんですけど……。ふふ、ムクロさんといた方が楽しそうなので」


「よーし、できればあと一人は仲間が欲しいな」


「四人揃ったら、すぐに出発ですか?」


「そうしたいけど、まずはコンコン司祭に謝らないと。ごめんなさい、やっちゃいましたって」


「いまのところ、それが最優先事項みたいですね」


「んにゃ、最優先事項は別にある」


「?」


 裁判がはじまって今まで、ずっと何も食べてない。

 それに、いろいろありすぎて疲れた。


「家に帰る」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る