第12話


気がつくと、自宅の庭であった。

自分、つまり父親は、庭にあるベンチに座っている。



「おとーさま!」



声の方へ目をやると、小さな女の子がこちらへ駆け寄ってくる。幼少期の娘だ。



「みてみて!おかーさまと、お花のわっかを作ったの!」



「ふふ、佳代江ってば手先が器用なのよ。」



懐かしい声。顔上げると…優しく微笑みながら、こちらへ歩いていた。



「あぁ…百合華ユリカ……」



涙が止まらない。これは夢なのだろうか…

気付けば、妻の百合華を抱きしめていた。



「ちょっ…あなた、どうしたの?」



百合華が背中をさする。



「…おとーさん、かなしいの?」



「…悲しくないよ。こうして、お母様と佳代江といられるのが嬉しいんだ。」



父は娘の佳代江を抱き上げる。

佳代江は楽しそうにキャッキャとはしゃいでいる。



「あのね、お花のわっか、おとーさまにぷれぜんと!」



佳代江が父の頭に、花の冠を乗せる。



「ありがとう佳代江。」



「あのね、かよえ、おとーさま大すき!おこるとこわいけど、ちゃんとかよえのお話きいてくれるもん!だから大すき!」



「佳代江はよくわかっているのね。あなたがちゃんと佳代江を大事にしていること。」



「………そうだな…」



「おかーさまも、おとーさますき?」



「ええ。大好きよ。佳代江とおんなじくらい大好き。」



百合華が、夫と娘を優しく包み込む。

佳代江は幸せそうな笑顔を見せる。



「ねぇ、あなた。私達にどんなことがあっても、佳代江だけは、大切に守っていきましょうね。約束よ。佳代江は私達の宝物。佳代江は、私であり、あなたなの。」



「……なんでこんな大切な約束、忘れてしまっていたんだろうなぁ。お前を失ってから、何もかもどうでも良くなってしまった。お前の気持ちを踏みにじってしまったんだ…どうか赦しておくれ…」



「あなた?私はここにいますよ?…よくわからないけど、間違えてしまったことに気付けたのなら、あとはもうやるべきことは一つなんじゃないですか?」



「…あぁ。そうだな。すまなかった。ちゃんと今と向き合うよ。…伝えに来てくれて、ありがとう。」



「…ふふ。ずっと愛しているわ。あなたも、佳代江も。」




−−−−−



チトセがフィールから刃先を離す。



父親は涙を流すも、幸せそうな顔で眠っている。



夢見屋の3人は、何も言わずに部屋をあとにした。



−−−−−



翌日の深夜2時。


–––カランカランッ。



「すみません。」



依頼者の女子高生が、ネックレスを返しに事務所へやって来た。



「こんばんは。少し顔色が良くなったね。何か変化があったかな?」



「はい…すごく、変わりました。いじめがなくなるだけじゃなくて、相手の心も知ることができました。…そのおかげで、彼女に歩み寄れそうな気がしたんです。されたことは思い出すと震えてしまうけど、彼女自身は恐くなくなりました。時間はかかるかもしれないけど、やっと、心から、笑えそうです。本当にありがとうございました!」



「…そっか。僕達も力になれて嬉しいよ。これで依頼は終了だね。」



「はい、ありがとうございました。…お金は…」



「あ、うちは代金はもらってないよ。その代わり、ここでのコトは絶対誰にも言わないこと。」



「…すみません、ありがとうございました!」



「うん、ご利用ありがとうございました。良い夢を。」



––カランカランッ。



少女は事務所を出た。


アランはチトセを軽く小突いて


「やるじゃん。今日何があったのか、見に行こうよ。」


と提案した。


アランとアヤメとチトセは、事務所を出て

どこかへ向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る