6月8日〜14日

8日(月)

仮眠をして起きて、新作を書き出す。

仕事。

くたびれた……。


9日(火)

新作。

初稿はなかなか難しい。しかしとにかく書き続ける。直しはあとから。

途中で「?」と思っても、先へ。

本日大学生バイトのみなさま大勢。ひさしぶりすぎてしゃべってしまった

江戸川台ルーペさんが超絶重量級の熊本くんレビューをnoteに書いてくれた。

うれしい!

いま好きな人をラインで口説く。


10日(水)

仕事中、ダ・ヴィンチニュースの掲載を確認する。そう、『熊本くんの本棚』がダ・ヴィンチニュースで短期連載されるのです。

憧れだったので、嬉しい。


11日(木)

仕事進まず。

喫茶店で電子タバコの勧誘にムッとする。さすがに嫌になり、今後は近寄らないようにする。このお店の担当の人? と相性が悪いんだと思う。申し訳ないですけど……。

早く文豪になりたいユーチューブ。

『東京ラブストーリー』一気に読む。改めて読むとカンチとリカ、幼い。

だがすごくしっかりしてる。漫画のお手本かってくらい毎回毎回一大事だし。


12日(金)

『あすなろ白書』も読み出した。

野方で月一マッサージ。この野方の先生、ブコウスキーと村上春樹が好きなナイスガイである。以前身体がボロボロになってしまったときから通っている。柄本家の息子たち似。


13日(土)

『あすなろ』読み終える。

次は『Age35』。

仕事で新幹線。空いている。

ちょっとびくびくしていたけどいつもより快適かもしれない。

車内でiPad開いてメール送信とか。

ロフトマンに。

ところで三条高倉の「ひゃくてんまんてん」のラーメンはうまいね。カレーとセットでいつも頼む。

Iさんが『バナナフィッシュ』にはまったということで、アニメを観だした。そうしたらTwitterでイワトオ先生が『夜叉』をすすめてくれて、吉田秋生をまとめて読むことに。

『河よりも長くゆるやかに』『夢見るころを過ぎても』は読んだんだけどね〜。


14日

取材も敢行。

京都駅から嵐山まで、JRですぐだったことに気づく。いまさら。左京区民だった学生時代、まったくJR事情に疎い俺。

エヴァっちを手に入れた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る