17さい(と36かげつ)、あぁ……なんのアレもなく自動的に三年目です。まだ17歳です。




 37階に、行く前に。


 もにかしゃちょーの武器の更新をしなければなりません。

 突破が非常に面倒な迷路階(しかもかなり広大な宇都宮城跡ダンジョンで、です。)があってそれを突破し、物資も豊富な今の状況、それなのに帰るのはかなりもったいないのですが、戦力ダウンのまま進むのは得策ではありません。


「もにかしゃちょー、お次はどういう武器作るの?」


「やはりカトラスがいいですね。相当長く使っていて、あれ以外を使いこなせる気がいたしません」


「となると魔鉄カトラスかねえ?」


「その辺が無難ではないでしょうか」


「愛ちゃんが居ればもっといい助言をくれるんだけれどもね」


「そこは考えては……」


「そうだよね」




 ということで、最高峰の魔鉄を使ったカトラスを作ってもらうことに。魔鉄なのでしなやかで強靭なものになるそうです。

 カトラスって刃渡りを長くすると侮れないんですよ。肉厚のサーベルだよねそれって? って言われると、否定できませんが。


 作っている最中に私は異次元空間の強化を行いました。ちょちょいのちょいー。

 空間強化はお金ばっかりかかりよるけど、良い空間にすればそれだけ快適に攻略できますからね。


 遂にお肉入手のための酪農を異次元空間で始めました。以前いた牛さんは処分しちゃってあるので、今度は豚。コメ、野菜、肉。完璧な栄養やんか。

 しかも駅東ダンジョン40階相当のダンジョン効果があるこの空間。完璧やないか。


 お家も改造して、なんだろう、普通?の栃木の住まい程度にしました。


 今回はこんなもんかね。酪農と住まい改造だから結構かかったよね。



 それで。


「これが新しいカトラスですか」


「うん、モデルが95式カトラス。現代の技術を利用した、そんなに分厚くないサーベルチックなカトラスよ。それを少々幅広にして耐久性を持たせ、ダンジョンで培った体力増強を利用して重量を増したわ。これで切ることも重量を生かして叩き殴ることもできるわ」


「しゃちょーかなり強くなりますね」


「うーん、装備だけじゃあね。ゲームではないのだし」



 つーことで、36階のブヒ太郎(ハイオーク)を相手に訓練訓練。最近ハイスピードで攻略していたためにちょっと成長がダンジョンの強さに追い付いていなかったのでちょうどいいです。死体はさすがに食べませんが、装備している重武装がおぃすぃ。とても良い鉄製品ということで結構な高値で売れます。

 迷路じゃなければ悪くないですね、ここ。



 訓練も済んだし攻略攻略。ハイオークフロアだった37,8,9階はぽんぽーんと攻略。準備さえすれば余裕っすよ。


 40階はなにかなー?



 以前足利城跡ダンジョンで出てきたブッシが徒党を組んで挑んできました。また攻城戦?


 今回はなんと私としゃちょーのみ。絆チームとは時間が合わなかったんよ。


 今回は以前のように高跳びで裏取りをできる気配もなく、正々堂々と正面から攻撃する感じですね。

 まいったなー。またマジカルキャノンか。



 と、思いきや。



 結構いい感じに前に出てくるんですよね、ブッシの抜刀隊が。どこの西南戦争だよ。この世界に西南戦争はないよ。


 大規模魔法撃つ暇があまりなく、一対一もしくは多数相手の対応を迫られます。私ならではの強力な魔法のバブがかけられるとはいえ、これの連続はきついぞー……


「キェェェェェェ!!」


「ひゃあああああ!!」


「ドイッサァァァァァ!!」


「ひょあああああ!?」


 ちょっと押されてます。まずいなー、絆と組めばよかったか。


「ソイヤ!」


 パァン!


 ぎゃあ!?軍刀が弾きとばされた!!即座に魔法の軍刀を作って対応しますが、打ち込みが鋭すぎて剣が当るたびに軍刀が削られて、削られた分再生成するために魔力残量が削られていきます。ちとまずいな。


「アスクラッシュ!!」


 どどーん、目くらましの土粉塵を出して一旦距離を取って、からの、ファイアストライクだ!!


「ファイアストライク!!」


 ドゥオーン!


 この大技も早く出せるようになりましたねえ。うんうん。などと感傷に浸っている場合でもなく。

 スマホ通信で直接しゃちょーに連絡をして一度退散。


「んがー、危なかった」


「これは絆さんと連携しないと突破できませんね」


「そうだねえ。……軍刀置き去りにしちゃったな」


「また作るしかありませんね」


 というわけで戦略的撤退。一度戻って軍刀を作り直し、絆メンバーと合流しましょう。



 時は経って。


「はい、軍刀も作りなおしました。絆のメンバーも集めました。あとは愛ちゃん……」


「今いるメンバーで何とかしていきましょう。ついでに3年目ですね。」


「まだ17さいです」


「はいはい、じゃあ、いきますよ春奈さん」


「ぐぬー」


 ちなみに身長は152cmです。伸びたよね?


 面倒だけど36階の迷路階、そして、37,8,9のいつもの軍団階を潜り抜けて一気に40階へ。何が面倒って、迷路階は完全復活しているし、軍団階は移動が面倒迷路の道順は記録されているからそんなに時間変わるわけでもないし、7,8,9は軍団なので完全駆逐してあるから、だだっ広いフロアを歩くだけなんだけどさー、そういうの面倒。



 面倒ごとを乗り越えてつきました40階。もちろんブッシも完全復活しております。


 第2次魔法対戦、始まるザマス。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る