17さい(と24かげつ)、こんなの雑用です、ざつよう。



 目が覚めると、目の前には白い壁。そして体を突き抜けるような激痛。口には酸素マスクが装着されているようですね。


「もごもごもご(昔見た光景)」


「あっ、起きました!」


「もごごごご(モニカちゃん、百鬼夜行スタンピードはどうなったの?)」


「貴方が運んだ兵士さんによって鎮圧されましたよ。お疲れ様です、ゆっくり休んで下さい、本当に……」


「ももももも(そっか、じゃあ少し寝るよ。ぐー)




「っかー!! 回復回復、元気が一番!!」


 でさ、回復してすぐに一悶着ありましてね。


「なんで愛ちゃんがPTパーティから離れちゃうの!?」


「無力だったからね……天狗戦で」


「でもだからって離れる必要は!」


「ま、強くなって戻ってくるよ」


 といって愛ちゃんは去っていきました。あいちゃああああああああああああん!!




 ほげー、やる気が出ない。ほげー。



 なんて言っている暇は全然なくてですね。百鬼夜行スタンピード復興のお手伝いをすることになったんですよ。まあ、英雄に近いからね。


 やることは慰問と人間トラック。慰問はモニカちゃんという実在する天使に任せて、私は物資の運搬に励みます。


異次元の扉よ、開け!エーンド、オープン!! さあどんどん運んじゃいましょうー」


 一般的な15tフォークリフトが入るくらいには異次元の扉を大きくしてあるので、ガンガン搬入してガンガン運搬します。

 私って動く倉庫だなー。


 そういえば政府と掛け合って、私の異次元空間を宇都宮駅東ダンジョン40階相当の、ダンジョン効果があるように改築しました。はんぱねーお金が飛んでいったみたいだけど、社長もにかちゃんがそこら辺やったのでよくわかりません。金額は知ってるけどね。それよく知っているって言うんだよ。


 まあつまりですね、


「米ー米屋だよー、元気の出る美味しい牛乳とお米は如何かなー」


「おねーちゃん1つ下さい」


「はい、どうぞお嬢ちゃん。よく食べて元気になるんだよ」



 結局慰問するんですよね。くそ、謀られた。最近露出するよりも倉庫業が楽しかったというのに。


 慰問ついでにミニ写真集出したのは言うまでもありません。もにかしゃちょー敏腕すぎる。

 あとなんか、私とモニカちゃんの写真における立ち位置がちょっと近かった気がする。このモニカちゃんの無限の愛、どうしようかね。


 そんなこんなやって慰問は終了。これからも定期的な慰問はしますけどね、やっぱり私と同じ経験をした子達が気になるので。


 慰問の次は、実務です。我々の実務といったら……。



 東京大ダンジョン39階までの駆除ですね。一応軍が処理したはずなんですが、リポップされたところを中心に、再駆除していく感じですね。39階のハイ・オーガは一般兵だとかなり手こずるしねえ……新型銃早く来いっ。


 というわけで、私とモニカちゃんで駆除開始です。『時を超えし絆』さんは違うところの掃討をするお仕事に出かけています。

 百鬼夜行スタンピードが起きたのはここだけとはいえ、陸軍の精鋭部隊が10日以上消えた被害は全国的なんですよね。


 ただし、宇都宮城跡ダンジョン33階を突破している私とモニカちゃんを相手にしては、ハイ・オーガもなすすべがありません。

 片っ端から殴り倒していこうね☆


水蒸気爆発フレイムブリザード!! ふう、ある程度制圧に成功したかな?ここは引き続き訓練に使うから、駆逐はしないんだよね」


「いえ、宇都宮城跡ダンジョンに訓練場所を移すそうです。なので、駆逐してしまいましょう」


「まじかー。じゃあしょうがないから駆逐しちゃおうか」


 ということで、39階ハイ・オーガの駆逐を開始しました。まあ、やることは駆除の強化版といったところなんですけどね。



炎の衝撃ファイア・ストライク!!」


「エリアエネミーリバース!!」


「久しぶりの剣戟けんげき攻撃! おりゃああああああ!!! どりゃああああ! ぬりゃあああ!!」


「春奈さん、傷がっ。ヒール!」


「まだ大丈夫だよっ! 次元を切っちゃう皆殺しソードすんげえ一撃!」


 これは強かった。ずばばばばばばばば!! そこら辺にいたハイ・オーガが真っ二つ! きっもちいー!




「これで駆逐に近いかな?」


「そうですね、後は軍隊さんと一緒に掃除すれば、駆逐してしまうでしょう」


 そうなれば一気呵成、軍隊さんと一緒にどんどんハイ・オーガをぶっ殺し、5日かかったくらいで駆逐完了! 攻略達成!


 次の仕事は、宇都宮城跡ダンジョン34階の探索。ここに軍隊さんの訓練に使える美味しいところがなければ、29階のオーガを相手することになります。

 正直これはオーガが力不足。まあ、訓練にはなるでしょうけど……精鋭部隊が相手するのではなあ。


 ということで34階を探索! ここがダメでも35階がある! きりの良い数字は大体何か強いのがいますからね。



 いくぞ34階ー! 34階はー! どうなってるの、かな?




 野生のニラ、キャベツ、豚がおりました。

 あ、うん。餃子の材料、かな?宇都宮の餃子はニンニクはいってなかったりするところもあるもんね。



 さ、さて35階だー!



「ふぁいとー!! いっぱーああああつ!!」


 お、おう……


「アスパラマークのぉぉぉ!」


 あんまへんなこといわれんうちにおわしておこう。


『美濃・タウリン』が出没しました。美濃の地方にいる薬売りで、タウリン豊富な液体薬を所持している、ムッキムキの半身半牛の化け物です。まさか宇都宮で出るとはなあ。


 今の時代様々なこういう栄養薬、まあ栄養ドリンクですね、これは販売されています。しかし、この美濃・タウリンの所持しているものが一番効き目があると評判です。

 私使ったことないからわからないんだけどね。




「え、美濃・タウリンでいいの? 訓練相手」


「ええ、あれ以上上がると29階オーガとの強さの関係上、訓練に使えるものじゃなくなるからとりあえずよいのですって」


「ふーん。まあ別に良いけど」




 ということで適度に処理して終わり。


 気を取り直して? 40階までの攻略予定を立てましょうかね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る