17さい、鈴木と鬼は嫌いです



あー疲れた。19階に荷物運びました。20階以降が未踏破領域。さてどんな感じなんですかねえ。




大部屋に『スーツ着た魚加工会社勤務の人間モンスター鈴木魚太』、でした。通称鈴木。大群で襲いかかってくるのが特徴。うがああああああああああ!!!


「あ、私水産会社の鈴木と申します名刺はこれでーーーーす!」


「私も鈴木と申しまーす!!」


「私も鈴木でーす!」


「包丁で刺しまーす!!」




「逃げませんこれ?」


「動きは早いし数も多いがこっちも大軍だ、どうにかなる!赤い星突っ込むぞ、バックアップはモニカンパニー任せた!!」


「はい、参ります!」


「とーますたああああああああああい!とつげきいいいいいいいいいいいいいい!!」


え、ちょ、まてよ!まだ人間モンスターになれてないんだけどな。

まあいい、新技空間圧縮手榴弾ディメンションコンプレクスグレネード!!圧縮された空間をガッチリ固めてから投射して爆破、爆風と空間破片を撒き散らす!!


どーぱーんどぱーん!


はじけるすずきーん


はるなげろげろーん


「おええええええええ」


「吐いてる時間はないぞ!」


「グレンさん強し。はい、次は乱戦してないところに本物の手榴弾!手榴弾!しゅりゅうだぁぁぁぁぁん!!」


ぽいぽいぽいぽいぽい


どばばばばばん


ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ


おえおえおえおえおえ


「やはり突撃前はご飯食わなくて正解だね……ぎゃー私のところまで突っ込んできた!」


軍刀スパーン!


飛びかかる血飛沫!


人を切った感触!


はるなまっさお!


そんなこんなで1時間ほど。ほぼ駆逐しました。鈴木は報奨金が多いんだよね、確か。おえった分は出るといいな。


「今度はこっちが攻める番だな。今のところ大きい負傷者はいないし細かいのは治療してもらってある。各自会社ごとバラバラになって駆逐していこう」





ということで、若月春奈、鈴木魚太を一人で相手することになりました。そんなーモニカンパニーにいれてぇ…………



まあどうせ大部屋階層ですから袋小路とかあまりないのでであうこともないでっしゃ


「奇襲でーす!!」


あびゃばやびゃびゃびゃびゃあ!軍刀振り回し!超涙目!


魔人の軍刀が運良く左袈裟斬りになって心臓を直撃!


吹き出す血飛沫!そして


魔人の軍刀は美味しそうに血を吸っている





いやそれもこわいわばかあああああああああ!!!




魔人の軍刀は満足したのか光り輝いている




おがあああざあああああん!




「ゲッソリ」



「よし、駆逐したようだ。一度19階で休んで次は21階だ。20階層の超大規模大部屋は使うにしても相当いい感じに使えるし、貸すにしても相当高い賃料が取れそうだな。宇都宮区が羨ましいぜ」


「赤い星は芳賀はが区でしたかしら。モニカンパニーは宇都宮区のダンジョン15階を借りてダンスレッスンのスクールを開校しておりますわよ」



さすが宇都宮付近のベテラン会社、こういうのでも余裕だなあ……


続きまして21階、今度は一転して迷路系ダンジョンです。

出てくるモンスターはー……


はい、オーガです。2本角の鬼。緑鬼ですね。ノットオーク。


わーどないしよう



というわけでもなく。


そりゃオーガは嫌ですよ、強いので。とても強いので。ただこの回は出始めなので単発、ソロでしか出てきません。怖いのは



このめちゃくちゃ広い宇都宮城跡ダンジョンで迷路探索することです。出口見つけるのにどれだけの時間かかることか…… 。


「……スマホの素粒子波が封鎖されてますわね」


「俺たちは嫌われているみたいだな。仕方ない、モニカンパニーとこゃこゃきつね、俺ら赤い星とトーマスに分かれて出口探すぞ。スマホ時間2日で必ず一度戻ってきて1日待機してくれ。出会えなければ遭難だ、救出を優先してくれ」


これはここで食料などが尽きる予感。ちなみに普通なら出口なんかはスマホが網膜転写して拡張現実でルート示してくれるので迷うことはないんです。


モニカンパニー、モニカさんを筆頭にした美人揃いの大人気PT。超硬度カトラスで揃えた武器とモニカさんの癒やしの力で、遊撃から後方支援まで卒なくこなします。


そんなPTと今デュオを組んでます。美人では負けてないけど身長では負けてるな……あちらは170くらいで揃っとる。30cm差……ぎぎぎ


とか考えてると


「春菜さん、頑張りましょうね」


「あっはい」


「5人ならクロスセンターガードができますわね……」


「それってサガガガの陣形ですか?」


「春菜知ってますの!?」


「わりとゲームするんですよースタルカーとか」


「スタルカー!?(手をがしッ」


「え、ええ」


「あ、あの、お、お、お友達になれませんか!?」


「へ?」


「私結構なオタクなんですの!でも世間的にはモデル系と思われてまして……化粧品会社などのスポンサーがついてるのですが、それ的にもあまり公言できず……あとの三人も結構なオタクでしてよ。コスプレしたりBLに思いをふけったり」



「そ、そうだったんですか……最初はマニアな人が集まったんですね。無事に帰り着いたら一緒に遊びましょう!」


「頑張りましょう!」


なんか変なところで意気投合した5人はオーガを物ともせず前進。どんどんマッピングを進めていきました。




「ここにとどまって6日目、も、後数時間で終わりですね……一度戻る感じでしょうか」


「いや、全部の階を駆逐してあるから荷物持ちに荷物を再度持ってきてもらおうと思っている。春奈さんは出戻りだな」


「そうですね。また戻ってきます。役所に報告は?」


「伝えられることは伝えてくれ。これだけでも報酬金が出る。マスコミには話さなくていい、21階以降の不動産価値が駆逐前に落ちてしまう」


「わっかりましたー。じゃあ行ってきます」


2週間の予定でここまで来て計9日使いましたからねー降りること考えるとここで補給しないと飢餓に陥ってしまいます。しかし21階の迷宮でかいなあ……



結局2度目の3日目に階段が見つかりました。階段から階段まで半日ほど歩く感じですね。スマホ封鎖されている状態で迷宮の中を。これは早くエレベーター通して素早く通過するようにしないと本当に不動産価値がなくなっちゃうわ。



それで22階ですが、オーガのPTですね。5~6体。こっちは13人いるので1オーガ辺り2人以上で圧力かけて押し切りました。


はい、23階。オーガの前哨基地でした。ぶあああああああ。


ダンジョンモンスターは不思議なことに基地や砦、集落を形成することがあります。上下階に移動しないのにですよ。本当不思議です。


「で、前哨基地がここにあるということは」


「24は砦、25が本陣だろうな……オーガの本陣か……」


「軍ですかねえこれは」


「紀伊観者さんの言うとおりかもしれねえなあ……。24階までは行こう。25階は赤い星が斥候をする。本陣だったら24階までだ。後は役所に判断を委ねる。オーガ本陣なら軍が出るだろうさ。」


方針を決めたところでまずは目の前の問題を相手にしましょう。前哨基地といえど柵と木の門で防御がなされています。内側にこもられて矢で射られると困るなあ……

榴弾砲などを持ち込めないダンジョンでは古い防御法が今でも有効なんですよ。小規模破壊なら対戦車バズーカ(正確にはロケット弾)及びミサイルという手段がありますけれども。

部屋は1枚大部屋ってやつです。もう階段通路が見えてる。




で、





赤い星が戻って、買ってきました対戦車ロケット弾。AT-453というやつです。ロケット弾で貫通榴弾。

『買える安全は買う』。


「状況開始!!」


どがーんどがーん!大部屋に陣取る前哨基地に対戦車ロケット弾の雨が降り注ぎます!まずは陣地を破壊!


私は『与一の弓』を『魔法具現化』して双眼鏡ズームで射っていきます。ありがとう与一、与一ありがとう。かなりの速度で射出される魔法のそれはすぱすぱヘッドショットしてオーガを屠っていきます。おらおらー!


かなり慌てたオーガですが、すぐにパニックをおさめてこちらに突っ込んできます!

ぽっぽー!ここでトーマス部隊とおたくぶ……モニカ部隊が守備に!槍で牽制しつつサイドを超高度カトラスを持ったおたく4に……美人勢で守り近寄らせません。足が止まれば紀伊観者さんの魔法が火を吹くぜ!ぽっぽー!


AT-453を撃ちきったところで前哨基地は崩壊。臭い匂いを垂れ流す炎に包まれています。このままおしこめええええええええええ!!


「うおおおおおおおおおおお!!」


ああ、これは赤い星のグレンさんの特殊技ですね、咆哮ってやつでしょうか。相手に恐怖を乗せました。浮足立ったのでわかります。

そして赤い星の突撃が開始されました、私も便乗してやっつけに行きます。


乱戦で強いのは以外にも私。使える魔法の種類がとんでもなく増えたのと、とにかく魔人の軍刀が切れるってのが大きな理由です。撫でれば血飛沫、防御回避は魔法で強化。これでもうちょっと身長があればね。




結果、トーマス部隊が少々暴走して少しばかり傷を負いましたが、それ以外は大きい負傷者を出すこともなく押し切りました。大きい傷でなければ魔法で治癒できますので24階にみんなで進めそうです。





3週間位ダンジョンに篭ってるから気が狂いそうです……お空が見たい。なかがわ水遊園の鮎階はお空も見えたし良かったなぁ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る