17さい(と12かげつ)、すずきとかっぱとおにくです(謎



水棲のモンスター、スズキング。水中のダンジョンではその獰猛な性格でハンターを食いちぎる大変危険なモンスター。



そう、水棲。このダンジョンの29階は陸。




ピチピチ飛び跳ねてうぉっうぉっしてます。これもうそろ駆逐できるんじゃない、勝手に死んで。


「とりあえず今日はスズキングの焼き物だね。脂が乗っていて美味しいんだよねこれ」


「しかも29階だもんね。そうとうダンジョン効果で美味しくなってるよね」


「美容に良さそう」


何匹か異次元空間の池に放流してからダンジョンを探索。数匹が泳いでる池を発見しました。これで駆逐がされなかったのか。




よし、ここ釣り堀にしよう。



とりあえず範囲魔法でダンジョンを整形。でかい部屋にスズキングが泳いでる池、という感じにしました。この階は購入したいなあ、かなりの高値でスズキング売れるしダンジョン資産価値もある。



お仕事終えた後は異次元空間で焼き魚パーティ。炭はちゃんと購入してありますからね、炭火焼きでこんがりと焼き上げました。キャンプ最高イェー。


「永遠に食べられるよこれは」


「これがダンジョンの魅力なんですよね。そろそろゲームしたいですけど」


私は無言でむしゃむしゃ食べてました。

お狐様に奉納もしたよ。美味しそうにこやこや言うてた。狐は雑食だからね。



ちなみにスズキングはギャンドラスズキにはなりません、それは別のゲームだ。


29階も終わりまして、最終目的階30階。そこはなんと




かっぱが奴隷にされて寿司作ってました。かーぱかーぱかっぱのまーくの略


「あの伝説は本当だったのか」


「あんまり可愛くないかっぱなんで処分していいかな?」


「というか、なんで奴隷にされて寿司作っているんでしょう?誰のために?」



ネタの仕入先はどこから?など、疑問は尽きないのですが、取り合えず寿司を試食。うめえわ。さすが30階の回転寿司。かーぱかーぱかっぱのまー略


「これを駆逐するのはもったいない気もするね」


「愛ちゃんの言う通りかもしれない。とりあえずこれで戻ってしまおうか」


「疑問は研究者におまかせするという方針で……」



そんなわけで29と30はこのまま放置して帰還。流石に帰還をはっている人はいなかったのでテキパキと処理を終えてから役所に報告しました。

報奨金うんま。階層攻略報酬金よりも討伐報酬金のほうが美味しいですね。これに買取が含まれますからねーぐへへへへへ



次にマスコミへの報告会です。別段問題はなかったのですが、喋りそうってことでミカたちに質問が集中してましたね。百合試合があったのはバラされました。バラされました百合試合。週刊誌の最高のネタだな。


そして生体研究所。私に問題がなかったか調べました。大丈夫でした。


最後に祝勝会。今回はダンジョン居酒屋ではなくモニカちゃんが知っているダンジョンRestaurantですよーレストランじゃないです、Restaurantです。


「30階到達を祝って、乾杯♪」


みんなでシャンパンを傾けて乾杯。くー、こういうのもいいなあ。


「そういえば春奈ちゃん、殿方っていらっしゃいませんの?」


「(ミカちゃん達がいるから言葉が素じゃないなあ)欲しい」


「欲しい、ですか。」(てをグッ)


「なになに、モデルのコネを使って紹介してくれるの?」


「あ、いえっ、そういうわけでは…… 。いえ、春奈ちゃんには一度男の酷さを痛感していただかないといけないかもしれませんわね……ブツブツ」


「モニカちゃん?」


「女はいいぞ!あ、いえ。何名か心当たりあるのでもしよろしければ」


「モニカちゃん!」


やりました。男ゲット(予定)です。私も思春期、脳内は男性のことしかありません。男の子牧じょ略


そんな楽しい祝勝会の後は……なんだろ、お金の消費ですかね?1億ちょいもらえたので。ジンバブエドルじゃないですよ。


とりあえず異次元空間を改築。本格的な家を建てたり巨大冷蔵庫冷凍庫買ったり。ちなみに配電盤は地面からニョキッと生えてます。えぇ……

あ、昼夜もつけました。これで作物が育てられる。今まではまさに異次元って感じのお空だったので、精神的にもいい感じですね。


飲水や焚き火などは全部家の設備と入れ替えてー……


とりあえず詰めれば8人眠れるスペースがある家を作りました。ひゃほーい。北欧風の味のある装飾にしてみましたヨン。




ここまで育つと要らなくなってくるのが外側の居住施設。事務所だけは開設しておきますが、自分が住むところは引き払っちゃいました。ソファーとかは異次元のおうちでも使えますからね。出入りは事務所から。とあるビルの上下階を借りたので上階をダミーのお部屋として使うことにしました。

異次元のおうちは水道光熱費もかからないので本当優秀な子やで。


まだ余ったのでボロボロのアーマーを更新しました。ダンジョン防弾繊維+ダンジョン耐衝撃プレート。

スーツ合わせるために身長測ったら149cmまで伸びてました。凄い成長率だ。これなら175も目じゃないよね!?今の所年間4cm伸びてる!!24歳まで伸びるとして後24cmちょい伸びる!



お肉、食べなきゃ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る