17さい(と12かげつ)、荷物持ちでウハウハザックザクです



 バラしました。異次元空間のことです。まあ亜空間物質保管庫アイテムボックス持ちはある程度いますからね。





 あれれー?おっかしーなー?連日ニュースでめちゃくちゃ取り上げられているんですけど。

 たしかに異次元空間に軍隊を詰めて私が移動すれば悪くない量の規模の軍隊を1人で運べますけど、そんな特殊部隊輸送機まがいのことを私が行う必要性が……


 あ、アイテムボックスってチート性能とはいえ、生きてる物質を持ち運べないッていう例のテンプレに引っかかるんですか。

 なるほどー、アイテムボックスはゴーストがある状態だと出し入れできないんですね。


 異次元空間持ちはおそらく私だけなんですか、ああなるほど。道理でロシアアメリカから特務機関への招待状が来てるんですねなるほどおー。世界唯一ですもんねーなっるほどー。



 はいんねーよっ。愛ちゃんたち心友ソウルメイトとダンジョン潜っている方が性に合うわい!




 まあ、各国政府の要請が来るようになったのはしょうがないかなと言うところでして。


 海底のダンジョンに突っ込んで破壊する任務の支援要請が舞い込むようになりました。物資と人員を運ぶ感じですね。海底のダンジョンでも中に空気が詰まっているのが専らで、たどり着けさえすればなんとかなるんです。ただ海底に人員と物資を届けるのが難儀でしてねえ。そこに私の出番ってわけです。潜水艦何艘も使って人員物資を運ぶのではなく、ちょっとした深海船で私と補助員を送り込めば済むうえに、そもそも私が強いですからね、色んな所での護衛の心配もないわけですよ。海中にはスタンピードで湧き出たモンスターがうじゃうじゃしてますが、そろそろっと少数が移動する分なら海軍が補佐できます。


 人員を私が運んで特殊部隊のアイテムボックス持ちが物資を運ぶ。物量によりダンジョンは破壊される。ってな具合。

 私の異次元空間にアイテムボックス持ちを持ち込んで、彼らがアイテムを取り出しても何ら不都合がないので、ちょっとした物量チートです。戦いは数だよ兄貴。


 国際貢献ってことで他国の海底にも出張し始めました。海底ダンジョンのせいで、この時代でもこの世界の海の安全シーレーン確保は難しいことなんですよねー。

 原因である海底ダンジョンを楽に掃討できる可能性を持った美少女が現れてしまったわけで、引っ張りだこです。



 もらうものはもらうわけで、貯まったお金で異次元空間をアップグレード。とりあえず空間拡張ですねー。モノを収納できるようにしないと。

 あ、流石に国の輸送兵士にはなりたくなかったので国策金でのアップグレードは拒否しました。私はモニカちゃんと一緒に討伐するほうが好きなの。



 さあ、今日は久しぶりモニカちゃんとシャンパンを傾けてキャッキャウフフするぞー


「この度はご招待いただきまして誠に「やーめーてー」」


「うふふ、でもすごい活躍じゃないの。もう呼び捨ては出来ないよね」


「モニカちゃんこそモデルで凄い活躍してるじゃないの。もう呼び捨ては……そもそもしてたよね」


「おかげさまで。それで、いたの?」


「うーん特殊部隊は国に忠誠を誓っているからあんまり。除隊した後の人は面白そうだけどね」


「色々と元気は良さそうだけどね、いい子供産んじゃいそう」


「はいはいR15R15。モデル界隈にはいないの?」


「私は春奈ちゃん一筋だし善し悪しがわかりませーん」


「百合百合モニカちゃんめ」


「うふ。世間に告白したおかげで会社は解散しちゃったしモデルの仕事も減ったけれどその分ダンジョンに専念しやすくなったからこれはこれでいいわー」


「そういうもんですか」


「もんです」



 ――――――――――――――――――――――――――――――――――




「さておはようモニカちゃん。今日は先日の台風で被災した人たちへのボランティアだよ」


「愛ちゃんはこないの?」


「現地で合流予定。分刻みで物資を運ぶからお手伝いよろしくね」


「はい」


 というわけで台湾を訪問。熱烈な歓迎ですわ。いやー本場のタピオカミルクチーはおいちい。

 台湾諸島と沖縄って台風被害が凄いんですよね、コースに位置する土地だから。どうしてもね。

 なんで対策は結構万全なんですが(国には台風強制休養法なんてのもある)被害がないわけではなくて。


 蜘蛛の指輪効果、接地する面との摩擦を自由に変えられる、これを生かして超速度で3次元移動して、被災地に物資を搬入、搬入人員も内包してます。歓迎会を行った後即座に他の場所に走って……


 とにかく効率がいい。私最強。単純なアイテムボックス持ちを凌駕してますね。本当私最強。



 そういえば魔素破壊で魔法が行使できないなんてことを忘れておりましたが(なにぶん狐神の加護が入ったスマホちゃんが優秀で、外でも自由に魔法が使えるので)、公表した辺りで特例で魔素破壊されなくなってます。私魔素フリー。やろうとすれば一つの小都市くらい破壊できてしまう。もちろん今の所そんな考えおきてないんですけどね。失恋したらどうだろうね。人間ってわからないからね。


 3日で数千トンを輸送した後は台湾満喫タイム。やっぱご飯が美味しいですねーなんでだろうね?私パクチー圏まで進むとちょっと苦手なんですけれどね。

 高層階フルーツの盛り合わせ食べたり麺すすったりなんだりしてリフレッシュ。いやー本当美味しい。栃木とか名産品がしもつかれですからね、レベルが違う。しもつかれて。ないわ。あれを食べる女子高生はいない(断言)


 名残惜しいなーと思いながら台湾から帰った後は箱根行きました。れっつごー温泉。栃木の那須塩原でも奥鬼怒にも温泉あるけどね。


 ここにて愛ちゃんと合流。ボランティア逃げたな愛ちゃん。まあ、3人でキャピキャピしてました。若い女性が複数人でキャピってるとそれだけで話題になるもんだ。そう、話題に。


 軍から、というか宮本遙香ちゃんから『個人的に』ダンジョンの駆除以来を出されてしまったのでしょうがなく引き受けました。遙香ちゃんと攻略をともにするのは日本特殊ダンジョン攻略群。ありゃー日本最高のダンジョン攻略組織の一員でしたか遥香ちゃん。


 箱根湯本40階層ダンジョンというのがあるのでそこの深層階の駆除ですね。攻略は終わってます。

 せっかくの休暇が台無しだけど、宇都宮駅東ダンジョン40階層攻略のいい練習になるかな。


 やることは単純。私が大量の弾薬や、ダンジョンで使えるサイズの榴弾砲にバズーカなどを持ち込んで、みんなでぶっ放すだけ。素材とか全く考えない。ただただ処分するだけ。

 素材が残っている、ボス攻略済みダンジョンなんだけど増えすぎたから間引くという感じの任務だからか。うん、そうだね。


 しかしこれじゃ練習にならんね。愛ちゃんモニカちゃんと赴くときは、間引く作業は私が担当するんだけど、どうしようか。空間圧縮炸裂砲ディメンションコンプレクスブラストを高密度にして爆弾化させちゃおうか。空間圧縮破壊爆弾すごいばくだん。やはり範囲攻撃は爆発系が強いなってのが最近の実感です。ファイアトルネードとかブリザードエクスプレッションとかも強いけどね。



 さて、駆除も終わったのでのんびり帰りました。次は宇都宮駅東ダンジョンの攻略だ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る