第32話

 混浴にいたのは、まさかの字見さんと愛羅さんだった。

 二人ともバスタオルにくるまれたまま、湯気が立ち込める露天風呂でこちらを見ている。


「絶対来ると思ってたんだよね~!」


 愛羅さんが指をビシッと俺に向けて言う。


「いや、ちょ、俺はその…たまたま!うん、たまたまこっちに来ただけで…」


「悠斗、混浴でたまたまは通じないよ?」


 愛羅さんの指摘は容赦ない。どうやら俺の行動は完全に読まれていたらしい。


「ごめんね、わたしは止めようとしたんだけど…」


 と申し訳なさそうに字見さんが言う。待ち伏せをするなら、別に浴室や入り口でも良かったのでは?

 でもまあ、ここに来たのは俺だからな…文句は言えないか。


 いや、違う!!俺は何も悪いことをしているわけではないんだ。

 混浴に入っただけだ!合法だし!俺が堂々としてれば問題ない。


 俺は2人の視線や言葉に臆することなく、どうどうと湯船に浸かる。


「ま、せっかくだし、一緒に入ろうよ。でもさすがに距離はとってね?チラ見くらいなら許すけど、じーっと見るのは禁止だから!」


 愛羅さんはそう言っていが、若干戸惑っていた。

 よし、俺の勝ちだな。


「わ、わたしも恥ずかしいから、できれば見ないでね…」


 字見さんが顔を赤らめながら申し訳なさそうに続ける。


 まあ、チラ見禁止でも、一緒の空間にいるだけでラッキーだし。

 ここでの時間を楽しむことにしよう。…いや、チラ見はしないからな。ホントだぞ。


 そんな風に心の中で独り言を呟くと、突然風呂の扉が勢いよく開く。


「ん?誰だ?」


 タオルで隠すこともなく、一直線に俺たちがいるほうに近づいてくる。


「おやおや~ここにすんごい美少女が2人もいるじゃないか~?」


 現れたのは、真っ赤な顔をした海里さん。

 もうすでに酔っているのが一目でわかる。愛羅さんと字見をジーっと見て、字見さんをロックオンする。


「あれ~?今日は1人で来たの~?こんな美少女と出会えるなんて、何か運命感じちゃうね~」


 字見さんに向かって、完全にナンパモードだ。


「海里さん、わたしですよ、字見ですよ?」


 困惑しつつも、必死に字見さん。


「じ、地味?地味だって?いやいや、全然地味じゃないぞ!むしろ可愛いぞ~!」


 酔っ払っているとはいえ、もう何が何だか分からない状態だな。


「いや、それがわたしの苗字なんです…字見っていう苗字なんです」


 字見さんが訂正するが、酔っ払ってる海里さんにはまったく届いてない様子だ。


「もう、海姉!酔った状態で温泉に来たら迷惑だって!ごめんね、ここなっち!」


 愛羅さんが困り顔で姉を制止する。


「あなたも凄く可愛いけど、遺伝子レベルで何かが訴えかけてきて、そそらないのよね~ごめんねー」


「それはあなたの妹だからだよ。もうせっかくの温泉だったのに」


 楽しみにしていた温泉を、酔った姉の介護をしないといけなくなり、困り果てる愛羅さん。

 そして迷惑を周りにかけないように、早々に引っ張っていく。


「ちょっと~あれ?どこに連れて行くの~?わたし湯船に浸かりに来たんだけどー」


「部屋に帰ってもらうだけだから!お姉ちゃん、酔いが冷めたらここなっちにダル絡みしたの謝ってよね」


「え~温泉入っちゃダメなの?」


「絶対ダメ」


「えー、あっ、字見ちゃんあとで連絡先交換しよ~!それじゃあね~!」


 手を振りながら引きずられていく海里さんに、字見さんも困った顔で手を振り返す。


「…面白い人だよね、海里さんって」


 字見さんが少し微笑みながら言う。


「そ、そうだな…」


 海里さんって酔ったときはいつもこんな感じなのか…と頭の中がぐるぐるする。

 実際、事前に海里さんが「両方イケる」っていう話を聞いていただけに、冗談じゃなく聞こえる。


 愛羅さんと海里さんがいなくなると、浴室は一気に静かになった。

 沈黙が流れる中、俺と字見さんは遠く離れて座ったまま、少しぎこちなくなった。


「ねえ、離れてると話しづらいから、もっと近づこっか」


 突然、字見さんが言う。


 なんだかドキドキする提案だけど、俺も無言で頷いてしまう。

 ほんの少しだけ近づく。


「まだ遠いよ」


「えっ?あ、ああ…」


 俺は心の中で焦りつつも、平静を装って近づく。いやいや、これはさすがに距離が近すぎるだろ!?

 字見さんも、距離を一気に詰める。なんだこれ、変に意識しちゃうだろ!


「でも、正面向いて話すのは恥ずかしいから、背中合わせて話そうっか?」


 お、おう、なるほどね。背中合わせなら安心だ。


 お互いの肌が少し触れる感じがして、ちょっと緊張するけど、なんだか心地いい。

 話しながらも、この距離感が妙に落ち着くのが不思議だ。


「最近はね、いろんな人と関わることが多くなって、悠斗くんと2人きりで話すの、久しぶりだなって思ってさ」


 背中合わせに座りながら、字見さんがしみじみと語る。


「そうだな…確かに。最近はバタバタしてたから、こうしてゆっくり話せる時間もなかったもんな」


「もし悠斗くんと友達になってなかったら、こんな楽しい今日はなかったのかなって考えちゃった」


 字見さんが、ぽつりと呟くように言う。

 彼女の言葉に、ちょっと照れる。背中越しだからこそ、素直になれるのかもしれない。


 字見さんの言葉が妙にしみる。確かに、俺も字見さんと出会ってから、いろんなことが変わった気がする。

 俺だけじゃなく、彼女の人生も大きく変わったんだろうな。


「でも、ゲームの中でも親友みたいに接してたし、いつかはこうして今みたいな関係性になってたんじゃないか?」


 自分でも意外と真面目な答えが出た。まあ、そういうことだ。


「なんか、運命みたいだね」


 運命か…。そんな言葉を聞くと、妙に感慨深い気持ちになる。


「運命レベルで結ばれてるとか、ギャルゲーみたいだな」


 ちょっと照れ隠しで冗談っぽく言ったつもりだったんだけど、字見さんは静かに「結ばれる…ね」と呟いた。なんだか、言葉の重みが違う。


 彼女の人生が大きく変わったように、俺もこの関係に感謝してるんだよな。

 ゲームの仲間だっただけの俺たちが、今こんな風に一緒に過ごしてるなんて。


「悠斗くんに、頼みたいことがあるんだけど…」


 突然のお願い。いったい、何を頼まれるんだ?


 ―――


 最後までお読みいただきありがとうございます!最新話から出来る作品の★評価、感想などをいただけますと、モチベが上がるのでよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る