第29話

 さて、準備も終わり、いよいよ遊ぶ時間だ。

 愛羅さんと字見さんもそれぞれ水着姿で準備万端の状態。俺もすっかりテンションが上がってきた。


 そして、俺たちはようやく海に足を踏み入れた。

 水は思ったよりも冷たくて、ちょっとビクッとしちゃうけど、それでも夏の海ってやつはやっぱり最高だ。


 インドア派の俺だがこれにはさすがに、認めざるを得ない。


「あ~生き返る~」


 字見さんは幸せそうに、浮き輪に乗りプカプカと浮かぶ。

 それとは対照的に愛羅さんは、海にド派手に飛び込む。


「気持ちい!まじ最高!!」


 飛び込みの勢いで波ができ近くにいた、字見さんがひっくり返る。


「おいおい、はしゃぎすぎだぞ」


 字見さんを起こしてあげようと手を差し伸べると、立ち上がりと同時に水をかけられる。


「不意打ちは卑怯だろ!」


「不意打ちは最強、ゲームの常識」


 俺も負けじと水をかけ返す。


「ふふ、楽しそうだね」と愛羅さんが笑う。


 彼女にも参加しないかと誘おうとしたその瞬間、愛羅さんが「おりゃ!」とノリノリで参戦する。


 突然の攻撃に字見さんは「きゃっ!」と驚きながらも、可愛らしい声を上げる。


「もう、愛羅ちゃん、やめてよ!」と顔を赤らめながら抗議する字見さんだが、その姿がまたなんとも愛らしい。

 俺はそんな2人を見ながら、心の中で「幸せってこういう瞬間だよな…」としみじみ感じていた。


 しかし、ここで予想外のハプニングが起こる。

 字見さんがバランスを崩し、思いっきり俺の方に倒れ込んできたのだ。


「うわっ!」


 ドンッ!と勢いよくぶつかってきた字見さん。しかも、倒れた勢いで俺も一緒に海に引きずり込まれる。

 お互いにずぶ濡れになりながら、何とか起き上がると…まさかの事態に。


「ごめんね、悠斗くん、大丈夫?」と心配そうに聞いてくる字見さんだが、俺の視線はどうしても彼女の胸元に吸い寄せられる。

 なんと、彼女の水着がずれて、あらぬ方向に…。


「あの、字見さん…見えてます」


 指をさして伝えると、字見さんは自分の体に視線を移し確認し、一気に顔が真っ赤になった。


「きゃぁぁぁ!!」


 字見さんは恥ずかしさのあまり、俺に背中を向けて慌てて水着を直す。

 俺は「見てない見てない!」と必死に言い訳をするが、どうしてもチラッと見えてしまったのは事実だ。


 恥ずかしさから逃げるためか、字見さんは「ブクブク」と底に沈んでいく。


「大丈夫だって、日差しで影が出来ててちゃんと見えてなかったから…多分」


「多分って絶対見たでしょ」


 愛羅さんが冷静に突っ込む。

 そのあとは、用意してきたビーチボールなどで遊んだりした。


 すると、海里さんが波打ち際まで近づいてきた。


「BBQの準備終わったから、いつでも食べていいよ」


 どうやらバーベキューの準備が終わったようだ。ちょうどいいタイミングだ。

 海で遊びすぎてエネルギーも使い果たしてる。もうそろそろお昼にしないとな。


「お腹減ったな。そろそろ海から上がるか」


 俺と字見さんは海から上がる。


「けど、ちょっとその前にシャワー浴びたいな」


 字見さんが困った顔をしながら、髪をかき上げる。

 確かに、海水でべたべたになってる。


「そうだな」


 俺は字見さんと一緒にシャワー室に向かうことにした。愛羅さんは「少し涼んでから行くね」と海里さんとベンチに腰をかけている。

 2人でシャワー室に向かう途中、突然俺の耳に衝撃の言葉が聞こえてきた。


「この人、おっぱいでっか!」


 ん?今、なんて言った?俺が思わず声の方を向くと、2人の少年が目を丸くして字見さんを指差していた。


「お母さんよりでっかいよ!」


 おいおい。いくら子どもとはいえ、それはアウトだよ。


「あ、あのね…」


 字見さんは明らかに困惑している。そりゃそうだよな。どうやって反応すればいいんだ、こんなシチュエーション?

 俺が注意しようとして口を開きかけた瞬間、突然背後から別の声が聞こえてきた。


「君らが興味持つにはまだ早いよ」


 少年たちの背後に愛羅さんが立っていて、にやりと笑っている。あの笑顔、怖いぞ…!


「うわ!こっちの姉ちゃんはおっぱいもケツもバカでっかいぞ!!」


 少年たちの、まさかの追加コメント!

 それに「ケツも」って言ったよな?まさか、愛羅さんを相手にそんなこと言っちゃうなんて…


「ほう、失礼なガキんちょには教育が必要だね。お姉さんがあんたたちを食べちゃうぞ!!」


 愛羅さんが脅しをかけると、少年たちは怯えた顔で一瞬だけ立ち尽くしたが、「逃げろー!!」と叫びながら砂浜を一目散に走り去っていった。


 あの年で字見さんと愛羅さんの体を見たら、性癖が歪んじゃうよ。

 俺は思わず心の中で呟いてしまった。


「胸はともかく、お尻はデカくないし!!」


 愛羅さんが少年たちの言葉に対して反論する。

 俺は「ホントか?」と思いながら愛羅さんのお尻を見る。


「元気な子たちだったね…」

 字見さんが困惑しながらぽつりと言った。


「そうだな…まあ、将来のためにいい経験だったんじゃないか?」

 俺は適当にごまかしながら返事をするが、字見さんはまだ戸惑っている様子だ。


「あー、髪がべたべたするし早くシャワー浴びたいよー」


 愛羅さんはそう言って、駆け足でシャワー室に向かった。

 この2人がいるとホント飽きることがないな。


 ―――


 最後までお読みいただきありがとうございます!最新話から出来る作品の★評価、感想などをいただけますと、モチベが上がるのでよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る