第4話

「いきなり学校ではハードルが高いよ。みんなにどう思われるか不安だし…」


「そんなことないって。実際にここに可愛いと思った人間がいるんだから、変だと感じる人はいないよ」


「うーん…恥ずかしいけど…わ、わかった。明日、学校に行くときコンタクトにしてみるね」


 俺に可愛いと言われすぎて、自己肯定感が上がったのか、なんとか承諾してくれた。

 その瞬間、俺は心の中でガッツポーズをした。


「よし、じゃあ明日が楽しみだな!」


 そう言いながら、俺はわざと軽い調子で笑ってみせたが、実は内心かなり興奮していた。

 まるでRPGのレベルアップを目の当たりにしたような気分だ。


 失礼かもしれないが、今までの地味キャラだと思われていた字見さんが、可愛さのスキルを覚えていく過程を俺が見守ることになるなんて、なんだかワクワクして仕方がない。


「なんだが、ゲームみたいだね。徐々に変化していく過程が」


 字見さんがぽつりとそう呟いた。その言葉に、俺は思わず笑みをこぼす。

 俺と同じことを考えていたなんて、ちょっとした驚きだ。


「そうだね、まさにレベルアップしていく感じだよ。明日は新しいスキルを試す第一歩ってところかな?」


「うん…なんか、そう考えるとちょっと楽しみかも」


 不安が払拭されたのか、字見さんの顔から緊張が少しずつほぐれていく。


「ねえ、悠斗くん…」


「ん?どうした」


「これからも…いろいろ相談することがあるかもしれないから…連絡先、交換しませんか?」


「そういえば、連絡先しらなかったな」


 字見さんは、スマホを差し出すように見せる。

 俺はすぐにスマホを取り出し、QRコードを読み込む。


「あ、ありがとう。悠斗くん」


 俺は試しに、『よろしく』とスタンプを送ると、字見さんのスマホが震え彼女は画面を確認しながら、嬉しそうにニマニマと笑う。


「随分と嬉しそうだな」


「うん、これでいつでも連絡が取れるようになったからね」


 まあ、可愛いさをレベルアップさせるほかに、もともとゲームの繋がりがあるし、連絡先しってるほうが都合がいいしな。


 彼女は上機嫌でスマホの画面を眺めているので、こちらが見ていることに気付いていない。


「それにしても、なんか不思議だな」


「なにが?」


「いや、こうやってリアルで会って、直接連絡先を交換するなんて、なんか変な感じがするな。ゲームで知り合った友達が、実際に会ったら同じクラスの子だったなんて、普通は考えられないじゃん?」


「確かに…それはそうだね。でも、なんだか運命みたいなものを感じるかも」


 字見さんがそう言って、少しだけ照れくさそうに視線を逸らした。その様子に、俺も同意する。


「俺たちがこうして出会えたのも、何かの縁なのかもね」


 字見さんは少し照れながらも、嬉しそうに頷く。


 これからも彼女とこうして関わっていけるのかと思うと、なんだか胸が高鳴る。

 まるで、ゲームの新しいクエストが始まる瞬間のようなワクワク感がある。


「あ、ゲームで思い出したけど、限定アイテムのこと忘れてた」


「ほんとだ!急いで行かないと!!」


「でも、発売時間から結構時間たってるし他の人に買われてるかも」


「ごめん、わたしのせいで」


「また、今度買いに行けば大丈夫だろ」


「え、また一緒に買いに行ってくれるの?」


「当たり前だろ?もともとその予定だったんだから」


 字見さんはその言葉に安堵したように微笑んだ。


「じゃあ、次回こそはしっかり準備して、限定アイテムを手に入れような!」


 俺がそう言うと、字見さんは力強く頷いた。


「うん、次は絶対に手に入れる」


 ―――


「じゃあ、また明日学校でね」


「うん、また明日」


 俺たちはそう言い合い、別れた。


 その日の夜、ベッドに入る前にスマホを確認すると、字見さんから一言「今日はありがとう」とメッセージが届いていた。

 それだけの言葉だったが、なんだか心が温かくなった。


 俺はすぐに「こちらこそ」と返信した。


 ―――

 最後までお読みいただきありがとうございます!最新話から出来る作品の★評価、感想などをいただけますと、モチベが上がるのでよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る