第35話

 影の正体を確かめるために、まぶたを持ち上げる。


「あれ、字見さんどうしたの?」


 字見さんがボーっとしたまま、女の子座りをし寝ている俺を見下ろしていた。


「…………」


 声をかけたのに、反応がない。


「おーい、何かあったのか?」


 再び声をかけ、暗くて分かるように顔の前で手を振り、反応をうかがう。


「…………」


 それでも反応がない。

 様子がおかしいから、近づいてみると


「字見さん大丈、ちょ、うわ!」


 急に抱き寄せられ、2人とも倒れこむ。


「ちょ、ちょっと待て!どういう状況だ、これ!」


 急に抱きつかれたことで、頭がパニックになる。なんだ、何が起こった?字見さんが俺に?

 いや、そんなことはないはずだ。冷静になれ…って無理だよな、こんな状況じゃ。


 まずは落ち着こう、素数を数えれば冷静になるはずだ。


「えーっと、素数は……1、3、5……いや、違う!1は素数じゃないんだ!もう間違ったわ。くそ、この状況で冷静になるのは無理だ!」


 心の中で自分にツッコミを入れながら、必死に考える。だって今、俺は字見さんにしっかりと抱きしめられてるんだぞ?


 しかも、距離が近いしこの密着感による温もりと、柔らかさがじわじわと俺の体に伝わってきてやばい!このままだと心臓が爆発しそうだ!


「これって、もしかして……字見さん、俺にアレをしようとしてるのか?」


 いやいや、そんなことはないだろう。隣には愛羅さんだっているし、こんな場所でそんな大胆なことが起きるわけが…


「まさか、夏の暑さでやられちゃったとか? いやいや、字見さんがそんなことで正気を失うわけ…いやありえるな」


 俺と同じインドア派だからその可能性もある。

 いや、最近の字見さんは自分を表現できるようになったからその影響か?


 確かにちょっと積極的になってきたけど、それでもこんな急展開は予想外すぎる。

 もしかして、俺も積極的にならないとダメなのか? このまま何かが起きるのかもしれない。


 心の中でぐるぐると考えが巡る。いや、俺も男だし、多少の覚悟をしておくべきか…?


「……え?」


 しかし何も起こらない。


 え、なんで? っていうか、字見さんは相変わらず俺に抱きついたままだし、足でがっちりホールドされてるんだけど。

 なんだこれ、どうすりゃいいんだ?


 恐る恐る耳を澄ませると、字見さんから小さな寝息が聞こえてくる。


「…寝てる?」


 少しずつ状況が飲み込めてきた。この状況、字見さんはただ寝ぼけているだけなんじゃないか?

 もしかしてあれか、寝ぼけて俺を抱き枕代わりにしているとか?なんかそんな気がしてきた。


 うん、これって寝ぼけてるな、間違いない。

 字見さんは、寝るときに毛布を足で挟んで寝るタイプだったんだな。


「いや、そんなこと今どうでもいいだろ!」


 この状況、どうにかしないといけないんじゃないか?でも、どうすりゃいいんだ。

 頭をフル回転させて考えてみるが、どんな解決策も思い浮かばない。


 むしろ、だんだん慣れてきてしまって、この程よい温かさと心地よい柔らかさが、俺の眠気を誘ってくる。


「ちょっと待て、このまま寝るわけには…」


 次第に、まぶたが重くなってくる。字見さんの体温に包まれてると、抵抗する気力もなくなってきて、そのまま眠りに落ちていく。


 ---


「なんで悠斗くんがわたしの布団の中に!?」


 誰かの声が聞こえる。なにが起きてる?


「騒がしいなぁ…どうしたの? って、どういう状況だこれ!?」


「わたしも分からないよ! 気づいたらいたの!」


「変態が極まって、とうとう行動に移したか。」


 うっすらと聞こえる会話に、俺の頭はまだぼんやりとしている。

 しばらくすると、体に違和感を覚える。ふと目を開けると


「ん? なんか、体が動かないぞ?」


 どうやら俺は、布団でぐるぐる巻きにされているみたいだ。

 何がどうなってこうなったのかさっぱり分からないけど、これはかなりまずい状況じゃないか?


「あっ、悠斗くんが起きたよ!」


「え? な、なんだこれ!」


 愛羅さんの足が目の前にあるし、字見さんもなんだか真っ赤になっている。

 そして俺は、拘束された状態で、布団に包まれていた。


「やっと起きたか。まずは説明してもらおうかな?」


 愛羅さんの声は冷たい。状況がまったく飲み込めてない俺は、とにかく言い訳を考えるしかない。


「ま、待ってくれ! これは誤解だ! 俺は何もしてないんだ!」


「最初はみんなそう言うんだよね。でも、わたしたちは見たんだからね。ここなっちの布団で、スヤスヤ寝ている変態の姿を」


 愛羅さんの鋭い目が俺に向けられる。誤解を解こうと必死になって言い訳を繰り返すが、どうにも説得力がない。

 ていうか、俺が自分で状況を理解してないんだから無理もないか。


「あーだこーだ言ってるけど、結局やったんでしょ?」


 愛羅さんの冷たい視線が痛い。

 字見さんは何も言わずにただ赤くなってるだけだし、これはどうにもならないのか?


「冷静になろ?この布団、旅館のものでしょ?粗末に扱っちゃダメだし、まずはそこから」


 その瞬間、部屋の扉が開き誰かが入ってきた。


「おい、お前ら、うるさいぞ。廊下まで響いてたぞ…おおっと失礼、SMプレイの最中でしたか」


 海里さんは、入るなりヤバめな発言を残す。


「どうぞ、お楽しみに~」


 とニヤニヤした顔で部屋から去り、俺たちの空気間は凍る。

 たしかに、はたから見たらすごい絵面だけど。


「ちょっと海姉!違うから!!」


 こうして、俺は何もしてないのにヤバめの誤解を受けて、最悪なスタートダッシュを決める。


―――


『面白いかも!』

『続きが読みたい!』


と思われた方は、下の+★を押して、応援していただけると嬉しいです!

今後も毎日更新頑張りますので、応援よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る