第30話 お人よしと思ってしまう

ヨゼフィーネ達には、ああでも言わないと従わなかっただろう。

申し訳ないと思いつつ、兵のやらかした事に切れたのは事実だからな・・・・


で、集中集中。


もし・・・たぶんこれ転送だろうとあたりをつけてるからするのであって、そうじゃなければしないだろうな。


まあ・・・運だなこれ。

でも今の俺は運の塊。

いける!と勝手に思ってるわけで。


「じゃあ魔力を込める!警戒を忘れないでくれ!」


俺は・・・さっきの阿呆は浄化の魔法を使っていたので、同じ魔法を使ってみる。


すると・・・・先程と同じように、光り始める。


俺の作ったゲートとは違うが、何やら似た魔力が流れ始めてるな?


実際よくわからんが、何となく?そう感じる。


暫くして・・・・・目を開けていられなくなった。うわ・・・・眩しいじゃないか!


・・・・

・・・

・・


光が終息したので、目を開けると・・・・そこは見知らぬ土地だった。

何もないな?

だが・・・向こうと同じく、何かでかい円が書いてそう。


動いてるのは・・・・あ、いやがった。さっきの阿呆だ。


どうやら少し移動してるらしく、円外にいたようだ。


俺は気配を可能な限り消し、そっと近づく。


「おいバカ兵士、生きてるか?」


「あ?あああやべ…その…こんなつもりじゃ…」


「気にすんな・・・・このあたり、敵はいるのか?」


俺は周囲を警戒するけど、何も気配がない。


「敵というか…暫く行った先に、何かあって、人がいっぱいいるっぽい。」


なるほど。まだわからん事ばかりだが、敵の設置した転移の魔法陣なのだろうな、さっきのは。


「わかった・・・・どこかこっそり隠れられそうな場所はどうだ?」


「ああ…それなら向こうにあったぞ?」


俺は兵に案内してもらい、向かう。

すると、岩に囲まれた、奥まった場所がある。


これならゲート設置できるな。


「いいか、今から戻る。あのさっきのは危険すぎるから、使わないぞ。」


俺はゲートを置き、兵に踏むよう促す。


「なんだこれ?」


「俺が作ったゲートだ。さっきまで俺がいた付近に出るようになってる。さあ行け。俺もすぐ行く。」


「わ…わかったよ…」

有無を言わさず踏ませる。


阿呆の兵は消えた。


俺はカモフラージュを土魔術で施し、普通に見てわからないようにした。

一応置きっぱなしにするからな?で、ここはどこなんだ?一旦帰らないとカチヤ達が心配するし、詳しい調査は・・・・安全が確保できたから、ヨゼフィーネを呼び戻し、やってもらうか・・・・


・・・・

・・・

・・

俺はゲートで戻った。


正直危険な任務だったからな。

ヘインチェが最初に声をかけてくれた。


「流石だね!運がいいとこうも便利って・・・・」


うん?何を言ってるんだ?


すると・・・・何をしでかしたか知らんが、阿呆の兵、布で簀巻きにされていた・・・・


「そいつもいたから、連れ戻したんだが・・・・面倒だが、ヨゼフィーネと合流し、今後の対策を考えたいと思う。」


「よくわからんが分かった。アマゾネス達が使ったゲートだな。」


エリザベートはそう言って、俺が預けていたゲートを取り出す。

「大丈夫なのですか?」

カチヤは心配そうだ。


「まあ大丈夫だろ?」


俺達は一度、戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る