第40話 こちらは魔物しかいなかったようだ

アマゾネスが数人で、魔物の残りがいないか調べている。


だがきっともういないんだろう。


「エリーザベト、どう思う?」


このメンバーでは一番戦闘経験のあるエリーザベトに聞いてみる。


「残党がいないか調べているアマゾネスの報告待ちだが、おそらくここにはいないだろう・・・・それより向こうが心配だな。捕虜がいたのだろう?」


まあそう言うよな・・・・

「ヘインチェも、カチヤもどう思う?」


「ええと、そう、ここは大丈夫そうだから、ヨゼフィーネさんの方がどうなっているか、気になるところかな?」


「そうねヘインチェのいう事は尤も。こちらは単に人数を割くのに・・・・という可能性がないわけじゃないから。」


「3人とも分かった。今すぐにでもあちらへ行ける準備をしておこう。」


するとアマゾネスが何人か戻ってきた。


「おそらく少し前までここにいたと思われる魔物が、兵と衝突している!」

「え?いくらなんでも早すぎないか?」

「相言われても事実だ!アマゾネスの足の速さは知っているだろう?」

「違う速さも知ってるけどな・・・・っていて痛い!カチヤ何すんだよ!」

「今そのアマゾネスと下品な話をする必要あるのかしら?」

「へ?何言ってんだ?戦闘時の動きに決まってるじゃないか!」


「え?そうなんですか?」

「・・・・なあ、何だと思ったんだ?」

「あ、早く追撃しましょう!」


カチヤ、話をそらしたな・・・・


その間にも、続々と・・・・といっても5名ほどだが、アマゾネスが戻った。

「ここに留まる理由はもはやなさそうだ。急ぎ後を追う!それと、俺達は魔物の相手はいいが、対人はしないからな!アマゾネスが受け持ってくれ!」


「ランナル殿は対人がお嫌いか?」

アマゾネスの一人が聞いてくる。

「嫌いも何も、した事がねえ!」

「なんと!信じられぬ・・・・」


「信じられぬも何も、俺達は魔獣、魔物専門だったからな。」

それも低レベルの。最近さ、ドラゴンすら問題ないなんてバケモンじみた強さ・・・・アイテムだけど・・・・この強さを手に入れたのは。


そかし、いざ人に襲われたら、対処できるか?

もし女を襲って犯すような、もしくは簡単に善良な人を殺すような人が目の前にいて、対処できるのか?

今まで考えたこともないな・・・・


「一人アレイトの所へ行ってくれ。俺たちは魔物の追撃に移ると。おそらく向こうでそのままヨゼフィーネ達と合流するだろうとな。できればヨゼフィーネの補佐をしてやってくれ、と。」


「わかった!」


素早いな・・・・俺の伝言を受け取ったアマゾネスはもう視界にはいない。


「よし、早速だが皆連戦は問題ないな?」


3人の妻は勿論だが、親方らも問題ないようだ。

どうなってるのか・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る