ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた

よっしぃ

王女との結婚ガチャ44連に挑むランナル

第1話 44連ガチャの結果?

お待たせしました。


みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

の続きです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894852264


前作がスニーカー大賞の応募の為に・・・応募の条件の一つに、完了扱いする必要があるのと、文字数の制限が15万文字までなので、一度話の途中ですが、前作を第一部とし、終了させました。これはその第2部になります。

ですが、折角なので、タイトルも変更しました。


いきなりチート全開でガチャるランナルですが、どうぞ温かい目?で読んで下さればと思います。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



意を決し、魔法を選択、回す。


・・・・いきなり虹色に輝きだす。


え?マジで?

そう思うのだが・・・・


”全属性魔法(SSR)”

”全属性魔法(SSR)”

”全属性魔法(SSR)”

”全属性魔法(SSR)”

”全属性魔法(SSR)”

”全属性魔法(SSR)”

”全属性魔法(SSR)”

”全属性魔法(SSR)”


何だよこれ?


そしてこの後・・・赤や黒の、鈍い光が現れ・・・・


”全属性魔法”(LR)”

”全属性魔法”(LR)”

”全属性魔法”(LR)”


・・・何だよこれ?


周りも呆然としている。


俺確か・・・・全魔法の素養(R)持ってたよな?・・・・


そう思ってたらあれ?違うぞ?全属性魔法?


11連全て全属性魔法とかなんだこれ?


一度手を止め・・・・全属性魔法(LR)を取得してみる。


・・・・ううぉ!!!


「あ・・・あがああああ!!!!」


身体が燃えるように熱い・・・・


「あぢいいい!!!!!!うがあああ!!!!」


「きゃあ!ランナルさん!どうしよう!!」


「カチヤ触るな危ない!」


「エリザちゃんどうしたら?」


「そんな事言われても知らん!今は見てるしかないだろ?」


「ぐうががががあ・・・・・あ・・・あああ??あれ?」


うー熱かった・・・・焼けるような・・・何だったんだ?


「うー酷い目に遭った・・・・」


俺がそう言うと、嫁さん3人が駆けつけてくる。


「ランナル、大丈夫なのか?」


「いきなりでびっくりしましたよ?」


「このまま死ぬんじゃないかって思っちゃいました!」


ああ、エリーザベト、カチヤ、ヘインチェ・・・すまないな。


「ああ・・・・多分問題ないだろ・・・・もっと調べてから取り込めばよかった・・・・」


そう言うとエリーザベトが


「馬鹿だな君は、そんなのをいきなり取り込もうとするからだ。全属性魔法(LR)聞いた事ないが・・・・すべての属性の魔法を扱えるようになったんじゃないのか?たしか君は元々全魔法の素養持ちだったろ?」


「ああ・・(R)だけどな・・・・」


「あれな、もしもっと上のレアを持っていれば、このようにならなかったのじゃないのか?」


「おお!そうか・・・だが、取り込めたぞ?」


「心配かけるな!」


ああ・・・3人供泣いてる。すまん。


そして・・・王女様方もやって来る。


「いきなり未亡人になるのではと心配しましたよ?さ・・・次を回して下さいな。」


フェリーネ王女がそう言ってガチャを促してくる。


「あ・ちょっと待って。」


頭の中に何か魔法を使えと訴えるものがあるんだよ。

あ、無論その通りに誰かが言ってるんじゃないぞ?


そう訴える何かを感じるんだ。


あーこれか・・・・


何やらステータスアップの魔法らしい・・・・


で、運をあげる魔法を使うように、と。


念じて運をアップさせる・・・・


お!何だかすげえ成功する未来を感じるぞ?


今ならいける!


そう思いガチャると・・・・


”全属性魔法”(LR)”が11出やがった。


うあまじか・・・・?


そしてさらに頭に響く言葉が・・・・


制御の魔法を使え、と。


なんじゃそりゃ?


自身の能力を制御する魔法?


使うと・・・・


あ、運に作用するのは変わらないのね。


で・・・ガチャのピックアップ?


どのアイテムを取得するか、選択できる?なんぞそれ?


いいのかこれ?もはやガチャじゃねえだろ?


今度は・・・・11連を、魔法ではなく、スキルにすると・・・


何やら出現するスキルが見えてくる?え?マジで何これ?


その中に、当然?全魔法の素養があった・・・・


あと、気になるのが、

全生産スキル(統合)


とか言うトンデモそうなのが。


選ぶ事ができるのか?半信半疑で・・・・全魔法の素養を妻の分3+4、今更だが自身のを1、合計8だ。


残りは3?


この全生産スキル(統合)を選んでみる。


あと、気になるのが、全能力の向上(LR)だ。

そして・・・あれ?何これ?神の加護?

これらを選択・・・・いいのかこれ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る