第24話 何やら慌ただしくなった

「いいか!こういうのは自然が一番なんだ!薬に頼るなんて・・・俺は嫌だ!」

俺は、この怪しい空気に逆らいたくて、そう口走ってしまった。


そして・・・・フェリーネがいきなり泣きながら訴えてきた。

「ラ・・・ランナル様!そこを何とか!考え直して下さい・・・・考えてもみてください!我々アマゾネスとして生をうけた者は、例外なく男児の出産を夢見るのです!絶対かなわぬ夢・・・・ですがそれが!目の前にあるんです!どうか!どうか!!」


ここまで言って大泣き・・・・


その・・・す・・すまん?こうなるとは思ってもいなかった・・・・

「いくらなんでも・・・・酷いです・・・・アマゾネスが男児を産むのを否定しないで下さい・・・そして・・・夢を・・・もう手の届く所に・・・・お・・・おね・・・・うう・・・」


・・・これ俺が悪いのか?

俺はアマゾネスの事はよくわからんから・・・・


俺が言葉をかけようとした所、ヨゼフィーネさん・・・もうヨゼフィーネだ!いいよな、あんな事された後じゃあ・・・で、その娘が慌ててやってきた。


「あの!お取込み中悪いんだけど、何かあったようだから、来てほしいんだって!」

そのまま引っ張られていく。

「お!こら!引っ張るな!慌てなくてもちゃんと行くから!」


「急いで!何か見つけたらしいのよ!ささ!」


さっきまで泣いていたのに、俺たちの後を追いかける王女達。

というか、俺と結婚したから王女じゃなくなってる?まあそんな事はいいんだが・・・・


「ランナル様、ここを見てほしいのよ。」


ヨゼフィーネが示した先は・・・・


何かを引きずっているような跡だ。

それも、途中で唐突に途切れている。

なんだこれ?

それに・・・だから何なのだ?

こんなの見せられても、俺にはわからんぞ?


「慌てて呼んでもらってなんだが、俺にはこれが何を意味するのかさっぱり分からんのだが?」


俺はヨゼフィーネを見る。

今はさすがに職務を・・・・俺が見たのは、まぎれもなく軍人の顔つきをした一人の将軍だ。

「ランナル様、ここで何か魔法が使われたようです。」


「なんだ魔法って?俺は全属性の魔法なるスキル手に入れたが、ほとんど使いこなせないままここにきてしまったからな、そんな感知の方法なんかわからんよ。」


「そこは問題ありません。ここ・・・・うまく隠していますが、地面に何か細工がしてあります。」


「で、俺にどうしろと?」


「土魔術で、この地面を掘り進めてほしいのです。」

・・・何が言いたいんだ?


「なあ・・・・まさかと思うけど、この下に敵がいるのか?」


「いえ・・・気配はありませんから、そうではなく・・・・もっと厄介な、この下から敵はやってきたのではないかと思うのですわ。」


は?地面の下に穴掘って、そこから進軍してきたのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る