第44話 アレイトの案内で敵に接近する

俺は王女4姉妹にも戦場から離れてもらおうと思ったが、頑なに拒否された。

「ランナル様から離れるとか、ありえません!」

フェリーネがすごい剣幕で言ってくる。

「危険だぞ?」

「それっ百も承知ですわ。」

「・・・・まあいい。アレイト、着いてきてくれ。親方、さっきの所へ戻るから、護衛を頼む。」

「それはいいが、今のてめえには護衛はいらんだろう?」


「そうは言っても技を放った直後は無防備なんだよ。いくら防御力が高くても、ピンポイントで急所を狙われたら終わりだからな。」

俺はそう言いつつ、首の前に手を持ってきて、左右に振る。


「わかった。護衛は任せろ!そして取りこぼしは全て片付けるさ。しかし人を殺すのか・・・・戦争とはいえ、しかも相手は兵士だから・・・・向こうさんも覚悟を持って戦に挑んでいるのだろうが・・・・」

親方もやりたくないようだ。

「仕方ないさ。戦争に駆り出され、しかも前線に向かえば嫌でもそうなる。ま、今は与えられた任務をこなすだけさ。」


・・・・

・・・

・・


俺は小高い場所へアレイトを案内した。

木で隠れるから、向こうからはそうそう気が付かれる事はないだろう。


「わ・・・・敵が丸見えですね。しかし、これは少人数だからこその場所。大軍ではこうはいかないでしょうね。」


「それでだ、ここでこれだけ敵が見えるんだ、このまま接近をし、俺の技をぶっぱなしたいんだ。なるべく障害物はない方がいい。」

「ここから坂を下れば敵の目の前に出るけど、大丈夫?」

「技を放つのは時間がかからないからな。それより技を放った後だ。俺は恐らくその場から身動きが取れなくなる。いざとなれば誰かに引きずってでも連れ出してもらわんといかん。」


「へえ・・・・どんな技なのか見てみたいな。」

「敵さんに近づけば、いやでも放つさ。」


「楽しみにしてますね!ざっと見渡した感じ、あちらから行けそうです。では参りましょ?」


なんだかピクニックに行くかのようなノリだな。

そして・・・・なんて身軽なんだ。あれで妊娠してるのか?というかそんなに早く妊娠がわかるものなのか?

そんな事を考えながら坂を下っていると・・・・

アレイトが身振りで合図を。

何の合図か分からんが皆止まる。


そして俺を手招きしてくる。

俺は言われるがまま近づき、アレイトがさす方向を見る。

・・・・居た。

というかめっちゃ近い。

よく向こうに気が付かれないな。

「運がいいんですよ。流石はランナル様!こっちは風下だから、臭いも音も分かりにくいのよ?」

そうなのか?

「じゃあ、そろそろぶっ放すか?」

「ちゃんと守りますからね。」

「それはいいが、技を放っている時は、間違っても俺の前に立つな。あと真横にもだ。俺に近づくのは技を放った後だ。そうしないと味方まで死ぬ事になる。」

「わかった!では・・・・ご武運を・・・・というか運の塊のランナル様に言っても仕方ない?」

「俺を運の化け物みたいに言うな。まあ・・・・相手が人と思う時が引けるが・・・・やるしかないな。じゃあ前に出るぞ?」

俺は一歩を踏み出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る