応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第55話 お金の使い道への応援コメント

    無粋かもだけどタイトルの使い道はちょっと…今はあれでもいいの?金遣いが荒いって表現は金使いが荒いでよくなったって事?そんなんがちょくちょくあるけど。今まで誰も指摘してない訳もなし。気に障る様なら申し訳無い。

  • 第3話 ティアナへの応援コメント

    結局、神官はいい人なんか〜いっ

    作者からの返信

    少なくとも自分の言動を省みることができる人です。
    まあ、いい人なんでしょうね。

  • 「あの人」
    掲示コロンボの「うちのかみさん」
    と同じで話題にだけ出てくる人なんだろう

    作者からの返信

    コロンボの「うちのかみさん」
    確かにキーパーソンなのに登場しないところは良く似てます。

  • 第20話 泣きたいぐらいへの応援コメント

    ハリスの不器用なやさしさとティアナの健気な愛らしさと一途な想いに涙腺崩壊っぱなしです…ありがとうございます

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    今後もハリスとティアナの2人の行く末にお付き合いください。

  • 第151話 エピローグへの応援コメント

    ハッピーエンドがここまで嬉しく感じた作品は久しぶりです。前話は胸が締め付けられるようなおもいで読みました。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    ハッピーエンドを気に入っていただけて嬉しいです。

  • あとがきへの応援コメント

    こういうのを見たかった!書いてくれてありがとう!

    面白くて一気見してしまいました。
    作者様の別の作品も読んでみようと思います。
    応援しています。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    面白かったとの評価も励みになります。
    私は作品ごとの振れ幅が大きいので、他に気に入っていただける作品があれば幸いです。

  • 第3話 錆び錆び獣への応援コメント

    終わってしまった…面白かったです

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 第1話 期待と不安への応援コメント

    1部からだいぶ時が経ってる!?

    作者からの返信

    実はそれほど時間は経っていません。

  • 第143話 啖呵への応援コメント

    コンバ、戦士としてめっちゃ強くなってる…

    作者からの返信

    一番の成長株です。

  • 第111話 バラスとの対決への応援コメント

    軍神と呼ばれるほど強いのに、バラスは自死を最期は選んだのか…

    作者からの返信

    生きる目的を失うとどんなに強くても人生を投げ出したくなっちゃうかもしれません。

  • 第107話 煉獄の息吹への応援コメント

    第二のアイシャにはならないでほしい

    作者からの返信

    まあ、アイシャさんのような人はなかなかいないはず。

  • 第81話 危険な魔法の品への応援コメント

    ハリスは冒険者引退しても学者として普通に生きていけそう

    作者からの返信

    そうなんですよねえ。
    一介のシーフにしては博識です。


  • 編集済

    第74話 本当の狙いへの応援コメント

    貴族は遠回しに事を伝えければいけない決まりがあるから仕方ない

    作者からの返信

    なかなかに真意が掴みづらい伯爵です。

  • 第70話 スカウトの本領への応援コメント

    こういう隠密は聖騎士や魔法使いには出来ないよね

    作者からの返信

    シーフの本領発揮です。
    でも、そのせいでちょっと警戒されてしまう罠。

  • 第45話 コウモリ亭への応援コメント

    ウィザードリィではシーフは必須なんだよなぁ

    作者からの返信

    ウィザードリィなら上級職が強力なのも魅力的。

  • 第13話 取引への応援コメント

    ずるいな〜www

    作者からの返信

    割と小狡いですね

  • 第7話 買い物への応援コメント

    ほっこりしました

    作者からの返信

    和んでいただければ嬉しいです。

  • 第61話 連戦への応援コメント

    Vの字のトンネルとか水没しそう…

    作者からの返信

    湖の水が流れこんだら大惨事!

  • 第101話 押しかけ女房への応援コメント

    人生の墓場にようこそ!
    これからは妻子の為に馬車馬の如く働くんやで!離婚しても子供は取られ養育費も取られるんや。
    ハウスがあるのがせめてもの救いかな、

    作者からの返信

    人生の墓場に入るのか?
    ハリスもそろそろ正念場です。
    離婚したら家も取られたりして……。

  • 第151話 エピローグへの応援コメント

    面白かったです!
    自分の理解力不足で申し訳無いのですが…ハリスのお爺さんは何者なのでしょうか…

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ハリスの言うジジイが何者なのかは、作中でも明らかになっていません。
    第2部に持ち越しのままになっています。
    すいません。

  • 第90話 物乞いへの応援コメント

    これ追放ざまあ展開のはずなのに

    作者からの返信

    そうなってもおかしくはないんですけどね。
    ティアナはちょっと違うようです。

  • 第151話 エピローグへの応援コメント

    面白かった。コミックも買いました

    作者からの返信

    お読みいただき、またコミックの購入ありがとうございます。

  • 第139話 指輪と告白への応援コメント

    最っ高

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 「あの人」ってだれ〜!
    もしかして別のお話とリンクしていたりしますか?
    所々話が見えないところが…占いのおばあさんとか。
    (でもめっちゃ面白くてここ数日で一気読みしています🙇‍♀️)

    作者からの返信

    ところどころ出てくるハリスの恩人のジジイ。
    周辺状況は書いているんですけど、肝心なところはぼかしたままです。
    おばあさんもそうですし、謎のままの部分がいくつか残ってますね。
    回収しきれていなくてすいません。

  • 第90話 物乞いへの応援コメント

    天使なの…?

    作者からの返信

    後光が差しているかもしれません。

  • 第55話 お金の使い道への応援コメント

    ティアナ可愛い、もう何でも買ってあげたい

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    本当にいい子です。

  • 第123話 王女エレオーラへの応援コメント

    自分達の無能さを棚に上げ子供達を盾に脅す王女って事かな?
    ゼークトらに政治学の初歩以上の事を学ばせるか王女自身が努力すればいいのに
    王族なんだからできるでしょ
    ゼークトが真っ直ぐな生き方のままの状態にしている王女にも問題があると思う

    作者からの返信

    エレオーラも姉たちに比べれば立場が弱いです。
    ゼークトも今の立場は騎士でしかない。
    どうしてもハリスを動かしたいという思いがこの行動になりました。

  • 第3話 ティアナへの応援コメント

    ハリスも善意でティアナを教会に連れてきたわけじゃないから、その分と思えば言われた事はしょうがないかも。

    ただエイリアは、職業や見目で判断したのが誤りだったのではなく、裏も取らずに黒い腹の中をぶちまけたのがアウトだと気づいていない様子。

    聖職者とて人の子ですけどね…

    作者からの返信

    バイアスというのは経験に基づく判断なのでほとんどの場合においては正しいのが厄介なところです。
    世評の良くない職業についている人間が傷ついた奴隷を連れていて、そいつがやったんじゃないという判断をするのは難しいでしょう。

  • 第3話 錆び錆び獣への応援コメント

    2巻までは少しづつ読んでいましたが、我慢できなくなり書籍版3巻を購入し一気に読み終えたところです。とにかく面白かった🤣
    50代後半のおっさんですが、子供の頃のようにワクワクしながら読めた作品は本当に久し振り。
    続きは無いかと探していたところ、ここを発見し喜んだのも束の間、このお話でまた一旦区切りなんですね〜残念です。
    夫婦となったハリスとティアナ、そして仲間たちや王国のこれからをハラハラドキドキしながら見守りたい気持ちで一杯です。
    続編心より期待しております。
    良い作品に出会えて幸せです。ありがとうございます!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    ワクワクしながら読めたとのこと作者としても嬉しい限りです。

    続きをお待たせするような形になってしまって申し訳ないです。
    少しずつ構想を練ってはいるのですが、まだお見せできる状態にはほど遠く。
    気長にお待ち頂ければ幸いです。

  • 第3話 錆び錆び獣への応援コメント

    ここまで数日で読ませていただきました!
    コロナ陽性になり、隔離状態の時間があっという間に過ぎてしまいました

    良い作品、ありがとうございました。

    作者からの返信

    ここまでお読み下さりありがとうございます。
    楽しんでいただけたのであれば嬉しいです。

  • 第8話 添い寝への応援コメント

    亡くなった兄弟の娘を引き取ったおじさん的な……

    作者からの返信

    なにか、こう、父性的なものに目覚めつつある感じです。

  • 第3話 ティアナへの応援コメント

    誤解から大変失礼なことを申し上げたこと『は』お詫びします……
    つまり誤解で責めたことは謝るけど盗賊やってる奴なんてろくなもんじゃないのは世間の共通認識でしょう?とでも言いたげなこの言いよう〜〜〜!
    そりゃあ職業としての盗賊が居なくなって一般人から盗む奴が増えるようにもなるわい!

    作者からの返信

    悪いことをするやつがいるから皆が蔑みの目で見るのか、蔑みの目で見るから悪いことを始めるのか。
    ハリスに関しては完全にとばっちりですね(エロいことは考えているけど)。

  • 第151話 エピローグへの応援コメント

    ほぼ一気読みに近い勢いで読みました

    素晴らしい作品を有難うございます!


    ただ一点だけ

    チーチさん可哀想じゃ・・・と心配しました

    ではこの後のストーリーも読ませていただきます!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました。

    チーチさんは……。
    ジーナが警戒したため真実を知らされていません。

  • 第140話 涙のあとにへの応援コメント

    この話読むあいだ、ずっと結婚協奏曲が脳内で流れてました💍

    作者からの返信

    パパパパーン。

    まだ解決しなければならないことがありますが、まずはめでたい。

  • 第132話 結婚式への応援コメント

    味はともかく金のかかった料理・・・

    王族の結婚披露宴で凄いこと言いますねぇ

    ハリスにとってティアナちゃんの料理は、たぶん美味しんぼの『究極のメニュー』より上なのでしょうね

    作者からの返信

    完全にティアナに胃袋をつかまれちゃっているのでハリスは他の料理には点数が辛いです。

  • 第79話 手習いの文章への応援コメント

    こんなおしゃれな人物紹介初めて読んだ

    マンガの広告で面白そうだったので読み始めたら止まらなくなりました。

    作者からの返信

    人物紹介はちょっと奇をてらってみました。
    ティアナ視点でバイアスがかかっているので、人物紹介としては少しズレている部分もあります。

  • 第122話 愚痴話への応援コメント

    カーライル、誰かに似てると思ったら・・・

    SPY×FAMILYにもいましたね、姉大好きの男が。

    脳内イメージが完全にユーリブライトでした

    作者からの返信

    カーライルさんも大概です。
    SPY×FAMILYは未読なんですが、ヨルさんの弟にシスコンがいるんですね。

  • 第101話 押しかけ女房への応援コメント

    チーチちゃん女傑族かよ!?

    らんまとシャンプーのやりとりじゃねーか

    作者からの返信

    そういう似たような風習なんでしょうね。

  • 第87話 ティアナの能力への応援コメント

    アイシャ・・・
    峰不二子の手練手管と、盾の勇者のヴィッチの性格を魔合体させて腐らせたような女だな

    作者からの返信

    アイシャはねえ……。
    こんなのと知りあっちゃった過去のハリスはお気の毒としか言いようがありません。

  • 第69話 侵入への応援コメント

    男どもの異臭・・・

    ペリリュー島で戦った日本兵の皆さんが暮らしていた洞窟のなかは、戦争が集結したあと救出に向かった人が『お前らこの匂い・・・』と、思わず言いそうになったほどと聞きます
    (すぐに『何でもない』と取り消したそうですが)

    平気な顔で対処するジーナさん達ご婦人方、さすが冒険者。

    作者からの返信

    そこまでの極限状況ではないですが、男子高校生の柔道部の部室も……。

    エイリアとジーナはベテランなので耐えられました。
    なるべく呼吸しないようにしていたかもしれません。

  • 第48話 ジーナお姉ちゃんへの応援コメント

    強いものを使えばいいと思ってる魔法バカ・・・

    『我が名はめぐみん!』

    作者からの返信

    まあ、そちらは一発きりですし。

  • 第45話 コウモリ亭への応援コメント

    現在だとダンジョン飯のチルチャックがスカウトのいい例ですかね

    戦闘では役に立てなくても、こういう役目のプロが居なかったらまず全滅するだろうし、本来引け目感じるより感謝されていいはずなんですがねー

    作者からの返信

    チルチャックは可愛いけど、ハリスはねえ(ド偏見)。

    この世界だと素行の悪いのが多くて、その余波をくらっている面もあります。

  • 第43話 聖騎士ごっこへの応援コメント

    ティアナ姫様、その魔王にさらわれたら喜んでついて行くだろ😊

    作者からの返信

    間違いなく自らついて行きそうです。

  • 第41話 もっと役立ちたいへの応援コメント

    ニックス、どなたかがめぞん一刻の総一郎さんとかいていましたが

    自分の中ではSPY×FAMILYのボンドみたいな見た目かなと思ってます

    あれ?どっちもよく似ているかな?

    作者からの返信

    見た目としてはそういう系統の犬です。

  • 第39話 未亡人への応援コメント

    保護した人に責任がありますよ

    捨て犬とかならそうだろうけど、『人』でそれを言うのは・・・
    これからは見捨てろ、というのに等しいかと

    ギルド、鬼か

    作者からの返信

    ギルドは鬼畜なことを言ってますが、そもそも許可亡き者は立入禁止のダンジョン内でのことなので仕方ない面もあります。
    ミーシャが新米であっても登録冒険者ならギルドが面倒を見ました。

  • 第36話 ハリス隊への応援コメント

    キャリーさん、多分本気なら無双できただろうなぁ

    ハリスから加減しろって言う指示がでてたか、騎士団時代に新人育成の経験があったか

    先輩が全部やっちゃったら後輩育たないからねー

    作者からの返信

    キャリーはもちろん手加減しています。
    その気になれば第1層じゃ無双状態ですね。

  • 第34話 ギルド長の思惑への応援コメント

    ギルド長・・・

    カンのいいガキは嫌いだよ

    作者からの返信

    ギルド長は切れ者で強かですね。
    怖い怖い。

  • 第33話 人とモンスターへの応援コメント

    イヌ、修羅場の中でのんきにじゃれつくとか大物だな(´-ω-)ウム

    ティアナちゃんとっさにそのイヌ手懐けるのが有能

    作者からの返信

    イヌはとぼけた大物ですね。
    ティアナがイヌを手なずけたのか、イヌにまで好かれるティアナなのか。

  • 第28話 釣銭への応援コメント

    本についてのジーナさんの反応、男兄弟の部屋で工口本、というか『〇ラブルダークネス』を見つけたあたりの気分かな

    作者からの返信

    ガチのエロ本じゃないという意味で、それぐらいの感覚かもしれません。

  • 第24話 エイリアへの応援コメント

    さすがに、その『ある人』がゾーイとか言う名前、ってことは無いか

    作者からの返信

    ある人の正体は誰か。
    お楽しみに。

  • 第23話 プロと素人への応援コメント

    足の香りで熟成された金貨(笑)

    作者からの返信

    アルコールで除菌したのでたぶん大丈夫……なはず。

  • 第21話 担保への応援コメント

    ティアナが担保って聞くと売るんかいこのギルド!?って思ったけど、要は『家族がいる事で社会的信用が上がった』ってことですね

    ずっと昔の福本伸行さんの漫画で『金で言う事聞かせられるのは、今の暮らしにその金以上の価値がある奴だけ』みたいに言ってました

    確かに一時の金目当てで家族捨てて逃げ出すことは出来ねぇですな

    作者からの返信

    ギルドメンバーも品行方正なのばかりではないですから、いざとなったら賠償金を取り立てる当てがないと、大金は預けられません。
    ハリスに何か事故があれば、ティアナを売れとは言わないでしょうけど、何らかの形で金を払えとは言うでしょう。

  • 第16話 追い立てへの応援コメント

    えっ?奴隷が、主の意見を聞かずに先に言うの!?とは僕も思いました

    ただ、それだけハリスに対して信頼してるんだなーと

    ティアムーン帝国物語のアンヌさん(あれはメイドですが)が「どうやって助けますか?」って一片の疑いもなく尋ねる感じで

    ただ、ハリスさんはこの行動についてはあとでやんわりとでも注意すべきですね、立場上

    作者からの返信

    ティアナのセリフはとっさに口をついて出ちゃったんでしょう。
    もちろんハリスのことを信頼しているというベースがあってのことです。

    本当は立場上良くないことなのですが、ハリスはハリスでその辺りに無頓着な性格なのであまり気にしていません。

  • 第14話 死後の備えへの応援コメント

    後ろからの圧力・・・

    「女性を助けた」のほうに圧をかけてるかと思った汗

    ダンナが自分の命危険に晒して他者を助けたら嫁としちゃ気になりますな

    作者からの返信

    ティアナにしてみるとハリスが自分の安全を省みないところがあるように見えて心配なようです。

  • 第10話 依頼への応援コメント

    微妙というか、不安だらけのメンバーだ・・・

    二次遭難しかねないぞ?

    作者からの返信

    ちょっと不安だらけですね。
    特に要の前衛の経験不足が……。

  • 第3話 錆び錆び獣への応援コメント

    うっわ〜めっちゃ続き気になる。゚(゚´Д`゚)゚。

    ありがとうございました〜!!

    作者からの返信

    中途半端なところで止まっていて申し訳ありません。
    お付き合い頂きありがとうございました。

  • スペシャル 新婚生活への応援コメント

    コップ…w

    作者からの返信

    何に使うんでしょうねえ。

  • エイリア覚醒😳

    作者からの返信

    もうこうなったら誰にも止められないんじゃよ。

  • 第151話 エピローグへの応援コメント

    連載から時間が経ってますが楽しい時間をありがとうございました〜🙇

    …しかし続きが気になる…

    作者からの返信

    最終更新から時間の経った作品にお付き合いいただきありがとうございました。

    一応、ちょっとだけ続いています。

  • 第145話 姉への応援コメント

    ジーナに幸あれ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    本当にジーナさんも幸せになって欲しいです。

  • 第139話 指輪と告白への応援コメント

    言質取った!!
    目から水が止まらん…

    作者からの返信

    ついにハリスも勇気を総動員です。

  • 第136話 お姉ちゃんの問いへの応援コメント

    コ…コンバ〜…´д` ;

    作者からの返信

    まあ、ジーナさんも大人なので。

  • 第112話 祝勝会への応援コメント

    大丈夫ハンカチだ

    …最高です🤣

    作者からの返信

    大丈夫です。
    ハンカチです。

  • 第131話 あれもこれもへの応援コメント

    これこそ「殺してでも奪い取る」の明らか失敗例www

    じいさん、いくら名声があろうが信用・信頼を取り戻すのって難しいんだよ…(;・∀・)

    作者からの返信

    ティアナの大切なハリスを害そうとしたわけですからね。
    マイナス5万点ぐらいから始まっているので信頼関係を作るのは大変そうです。

  • 第105話 豹変への応援コメント

    ポケットから布(面積小)が落ちても新規ルート開けた🤣

    作者からの返信

    小さな布ぐらいでは全く動じないエイリアさんでした。

  • 第100話 決闘への応援コメント

    結婚式の余興…なのか⁉️

    作者からの返信

    さて、どういうことなんでしょうねえ。

  • 第126話 賑やかな食事への応援コメント

    ジーナ、キャリー、エイミアさんをそれぞれ見てて…

    エイミアさんがなんでチーチをライバル?って思い、考えてみたら…多分だけどエイミアさんだけティアナを『娘』と見ているんじゃなかろうか?と。

    あくまで勝手な推論ですが(笑)

    作者からの返信

    エイリアがティアナに対しては嫉視しないのは、まだ子供だと思っている部分はあるはでしょうね。
    宿屋でハリスに迫ったときの「子供」発言を真に受けている。
    自分がハリスと結ばれても娘として二人で面倒を見ればいいという考えも含まれていると思います。

  • 第71話 誘惑への応援コメント

    アリス爆弾が…
    元の小説も読まないと…

    作者からの返信

    アリスにハリスもたじたじです。

  • 第61話 連戦への応援コメント

    コンバー!?∑(゚Д゚)

    作者からの返信

    コンバ……。

  • 第53話 出血への応援コメント

    …いい裏切りだった…😮‍💨

    作者からの返信

    やきもきさせたと思いますが、こういう結果でした。

  • 第52話 賠償への応援コメント

    どうしたぁあ!?!!!?何があったんじゃ〜い!?(スットボケ

    作者からの返信

    さて、一体何事でしょうか?

  • 第48話 ジーナお姉ちゃんへの応援コメント

    HELL NO〜〜〜!!!!!!(ノД`)

    作者からの返信

    ティアナの大ピンチです。

  • 第37話 罠への応援コメント

    初見殺しキッツイですね…😅

    作者からの返信

    はい。
    厳しいです。
    だからベテランに引率してもらう意味があります。

  • 第23話 プロと素人への応援コメント

    初めまして〜
    ベテランの味を堪能させて頂いてます♪

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。
    楽しんで頂ければ幸いです。

  • 第3話 錆び錆び獣への応援コメント

    最終更新が半年以上前・・・・・か。

    作者からの返信

    少しずつ書き溜めてはいるのですが、だいぶお待たせしちゃっています。
    申し訳ありません。

  • 第2話 狭間のダンジョンへの応援コメント

    アレ?キャリーは?

    作者からの返信

    キャリーさんは別件でお出かけ中です。

  • 第151話 エピローグへの応援コメント

    なんか打ち切りエンドみたいな終わり方だなぁ・・・・・。

    作者からの返信

    打ち切りエンド感ありますかね。
    このシーンに向かって書き始めたのですが、まだ精進が足りないかもしれません。

  • 第128話 暗殺者への応援コメント

    ●俺はショートソードを振りかざした。残った腕で頭をかばおうとする腹を力いっぱい蹴るとトールは前かがみでうずくまる。

    ○残った腕で頭をかばおうとするトールの腹を

    じゃないかな?Web発ラノベて作者さん自身で推敲しないといけないらしいね校正さんとか編集さんでやってもらえないとか聞いた、書籍版でもこのままかな?
    ココまででもこんな感じの文章あったけど

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます。
    修正しました。

    なお、この部分は書籍版だと校正さま指摘により別の形で修正入っています。

  • ○コンバは嬉しそうに受け取った。このダンジョンはクソ寒いので、温かい飲み物は有難いはずだ。まあ、俺は寒くないのでそれほど必要としていない。

    いやあ寒いと思うよ寒さをしのげる肌着を着ていると言っても人間は汗をかくからね肌着でしみ込む汗まで防げないだろうし汗は冷えるだろうからそれとも冷えた汗の感触迄防げるの?

    作者からの返信

    魔法によって吸湿発熱効果を発揮しつつ常に外側へ水分を放散しているとお考え下さい。

  • 第62話 最適な選択への応援コメント

    第5層相当の敵に手こずるとか聖騎士様弱過ぎない?5人しか居ないんだよね?

    作者からの返信

    あくまでおおよその目安のため個体差もあります。
    防御戦闘に徹せられたことで戦闘が長引いてしまいました。

  • 第86話 キスの効果への応援コメント

    コミカライズの宣伝がちょいちょいCMに出てきて、気付けばまた読み直し中(笑)

    そして読むたびに「あー、ここってこういう事だったのか」って気付きが出て来る不思議(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    読み返しをしていただきありがとうございます。

    本作は比較的にいろんなものを数か所に散りばめて書きました。
    楽しんで頂ければ幸いです。

  • ジジィやりやがったな…

    作者からの返信

    マルホンドはある意味で本作において一番の迷惑な方ですね。


  • 編集済

    なんてこったい…

    作者からの返信

    悲しき中間管理職です。

  • 第105話 豹変への応援コメント

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    急にヤンデレになったよ!?
    でも最初の冤罪事件wが酷かったので、エイリアさんは無しで!!

    そもそも、ハリスさんが良い男になったのはティアナちゃんの影響なので…

    作者からの返信

    エイリアさんは純粋培養だったので思いつめ過ぎちゃったようです。
    最初の頃の冤罪の件でずっと引っかかっていたのも影響しているかな。

    確かにハリスが見違えるほど立ち直ったのはティアナのお陰です。


  • 編集済

    第92話 鶏と卵への応援コメント

    鶏と言えば、子供の頃(云十年前w)、
    実家に迷い鶏(チャボ)がやってきて、
    用済みのベビーカーに居着いて卵産んでくれてたな…
    今思えば、あの鶏どっから来たんだw

    作者からの返信

    産みたての卵が手に入るなんてラッキーですね。
    よっぽど、そのベビーカーに惹かれたんでしょうか。

  • 第98話 救いの手への応援コメント

    コミカライズから一気読み中。
     
    ハリスを敵視するクズどもが、誰一人として息の根止められていないのがモヤる。
    狂犬クズシーフとゾーイ辺りの雑魚はいい加減黄泉送りされて欲しいですわ。
     
    ハリス、善人過ぎて草w

    作者からの返信

    コミカライズからお越しいただきありがとうございます。

    確かにハリスは善人すぎるかもしれません。
    デニスやゾーイがどのような運命を迎えるかお付き合いください。

  • 第95話 媚薬の香りへの応援コメント

    「木材ギルドの実質的な共同統治者ねえ。一介の盗賊には過ぎた地位です」
    「そうかしら?」
    「一見悪くない話だ。魅力的な女性と社会的地位がいっぺんに手に入る。だが、ジョスリーン。あなたの方のメリットが見えない。旨い話には落とし穴があるという。にわかには首肯しかねますね」
    ハリウッド大作のワンシーンのようなやり取り。

    カッコ良さに痺れました‼

    作者からの返信

    お互いの腹の探り合いのシーン。
    カッコいいとのことありがとうございます。

  • 第75話 貴人への応援コメント

    しゅごい気になる展開ジャマイカ!

    作者からの返信

    なにやら王様から不穏な台詞が飛び出しました。

  • 第67話 不信への応援コメント

    ハリスほどの男であっても
    一度受けた心の傷はなかなか
    拭いきれないものなのですねぇ( ;∀;)

    作者からの返信

    よっぽどの痛手だったようです。
    まあ、そう簡単には不信感は消えないでしょうね。

  • 第53話 出血への応援コメント

    何となく伏線はありましたが
    ティアナがエンチャンターだったとは
    驚きですねぇ(^q^)
    しかも
    愛情までエンチャントされてますし(笑)

    作者からの返信

    はい。
    ティアナは特殊なエンチャンターの素質があったようです。
    もちろん愛情もいっぱい込めてますね。

  • 第28話 釣銭への応援コメント

    もはや
    ティアナは主人公にゾッコンなので
    自身を買い戻す気は無いのでしょうね。
    たかが銅貨四枚とはいえ
    主人公の気遣いに対しての
    ティアナのいじらしさに
    ほっこりしてしまいました。

    作者からの返信

    ティアナは今の生活が気に入っているようです。
    なので自由になるという考え自体があまりなさそうですね。
    また、好きに使えるお金を手にした経験がないということも影響していると思います。

  • 第20話 泣きたいぐらいへの応援コメント

    最高に良い話でした。
    ティアナがそばに居てくれることで
    主人公の心もまた本来の善良さを
    取り戻したうえに周囲の人々からも
    認められて行くのですね。
    素敵な関係です( *´艸`)

    あまり品のある表現ではありませんが
    まさにティアナは【あげまん】って
    やつですね(笑)

    作者からの返信

    良い話との言葉ありがとうございます。

    そうですね。
    ティアナはハリスに庇護されているだけでなく、ハリスを更生させる導き手でもあります。
    上品な言葉なら幸運の女神になるのかもしれません。

  • 第20話 泣きたいぐらいへの応援コメント

    いいぞ……いっぱい食え……
    自己肯定感を高めて幸せになれ……

    作者からの返信

    食べ盛りですし美味しいものは我慢できないですね。
    お腹が膨れると幸せになれます。

  • 第20話 泣きたいぐらいへの応援コメント

    >そのあと、さらに3つも食べちゃった。どうしよう……。

    奴隷失格。これはもう正妻になるしかないね。

    作者からの返信

    そう来ましたか。
    まあ、奥さまなら何の問題もないですね。

  • 第4話 襲撃への応援コメント

    お、オークさん人間の言葉を知っているのか

    作者からの返信

    簡単な言葉は分かります。

  • 第3話 錆び錆び獣への応援コメント

    おん、まさかの……書籍版手に入れてきます

    改めて完結お疲れ様でした
    楽しい物語をありがとうございます!

    作者からの返信

    こちらこそ、ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 第1話 期待と不安への応援コメント

    おお、まさかの第2部ですか
    SSも楽しませていただきましたし、また楽しく読ませていただきますね

    作者からの返信

    ほんの触りですが、お楽しみいただけば幸いです。

  • 第151話 エピローグへの応援コメント

    完結!

    楽しい物語をありがとうございました
    二人のそして皆の未来に幸あれ!

    作者からの返信

    ここまでお付き合い頂きましてありがとうございます。

    二人の門出を祝う言葉を頂き嬉しいです。

  • 第145話 姉への応援コメント

    ジーナもハリスもいいですね……
    色々思うところとかもあるのでしょうが、これも一つの転換期……終わりが近づいてきていることを感じさせてちょっとしんみりしちゃいました

    さてコンバはちゃんとジーナを射止めることができるのでしょうか?楽しみに読んでます

    作者からの返信

    ジーナさんはハリスとティアナに一番近いからこそ、割り込むということができなかったんだと思います。
    ティアナの「お姉ちゃん」ですから。

    コンバはどうなんでしょう。
    冒険者としてはとても成長しましたが、男性としては……。

  • 第140話 涙のあとにへの応援コメント

    キャリーのキャラ本当にいいですよね
    年の離れたおじさんとの絡みみたいな感じで、ハリスとの掛け合いは楽しく見させてもらってます

    それにしても一目でわかるほどってハリスもティアナも恋愛経験値低くてほっこりしますね

    これから先も楽しみにさせていただきます

    作者からの返信

    キャリーはいい性格をしています。
    ハリスと絡むとその良さが光りますね。

    ティアナは恋愛というものを現在進行形で学んでいる最中です。
    初々しさしかありません。