応援コメント

外伝1-3 なんとかと紙一重」への応援コメント

  • ジジィやりやがったな…

    作者からの返信

    マルホンドはある意味で本作において一番の迷惑な方ですね。


  • 編集済

    個人的には嬉しいけど、やりやがったえろ爺www

    作者からの返信

    マルホンド師は楽しんでトラブルの種をまき散らしています。

  •  うわぁ……

     この後のお話が怖いような、楽しみなような。

    作者からの返信

    このおじさんはトラブル大好きなので……。

  • マル師匠やたら能力高いから、非常識なことも楽々と実行。
    そして、狂気にガソリン投下。

    作者からの返信

    これでもう少し常識なり倫理観があればいいんですが。
    ガソリンどころかジェット燃料投下してますね。

  • なるほど、この外伝はエイリアちゃんにまつわる物語なのだな。密かにエイリアちゃんイチオシだった作家さんが、バーデンに向かう人気のない森の道で彼女に何を仕掛けるのか見ものですな。グヘヘ。←時にはゲスのように
    (本編をかっこよく終わらせたへもんさんがいつエッチもんさんに戻るか見守ってます)

    作者からの返信

    先を急ぐエイリア。
    ハリスとの再会に胸躍る彼女は、この先待ち受ける非情な企みの存在を知らない。
    次話「エイリアの受難」をお楽しみに。

  • \混ぜるな危険/

    作者からの返信

    とっても危険です。

  • 最高神祇官、まさかこんなところで登場してくるとは……!
    って思ってたらエイリアさん!?
    聖闘士がイキナリ教皇に会うくらいのイメージなんでしょうが、エイリアさんの小宇宙が半端ないんでしょうね。

    ……おっと、そういえばマルホンド師の話でしたね(今さら
    ハリスの居場所をばらして最高の笑顔ですが……それ、魔法キャンセラーのゼークトさんにバレたら、ただ事では済まないような……。
    それにしても、ゼークトさん、何ていう異能を持ってるんだよ^^;
    やっぱり化け物ですね。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    エイリアさんの小宇宙が燃えてます。

    で、マルホンド師が「大活躍」です。
    このおっさんは本当にろくなことをしません。
    ゼークトさんにバレたらどうなるんでしょうね。おやつ抜きの計かもしれません。
    ゼークトさんの魔法無効は実は装備品によるものです。

  • 「ワシが馬鹿にされても魔法学院の奴らは誰も怒らんぞ」

    怒るどころか、うんうんとうなづいてますよねぇ。
    そして、純愛路線で締めくくったはずの……(以下略)

    作者からの返信

    それなりにマルホンド師は愛されてはいると思うのです。

    私もどうしてこうなったと頭を捻ってます。

  • やはり、聖女の力は万能なんですね。
    神様が後ろ盾だと誰も邪魔できませんから。

    作者からの返信

    居場所が分かったのであとは突撃するばかりです。

  • わしもたのしみじゃわ!ムフフ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 嫌われる事を覚悟で書こう
    俺、マルホンドのファンなんだ

    作者からの返信

    作者としてはマルホンド師のファンが居てくれてとても嬉しいです。
    迷惑な人ですが悪人ではないです。

  • エイリアさん、すごく良い人だし優秀なのは理解できるけれど、行動とか、行動が!
    それもこれもハリスのせいなのか?罪深い男ですね。

    作者からの返信

    レーダーチャートにすると一か所だけ切れ込んでしまうタイプです。

  • エイリアさんの行動力よ…

    作者からの返信

    恋する暴走娘です。

  • あっさりバレてるゥ

    作者からの返信

    バレるというかバラされました。
    すべてはマルホンドという返事のせいで……。

  • お待ちしてました!本当にその旅は短く終わるのか…(笑)続きが楽しみです!

    作者からの返信

    目的地は分かりましたし、一度エイリアも行ったことがある場所です。
    さて、すぐにたどり着くかどうか?

  • マッドサイエンティストと暴走超特急www

    作者からの返信

    ある意味似たもの同士のような気もします。

  • ハリス、逃げて~(笑) うん、その後の波乱も愉しいO(≧∇≦)o
    チーチもそのうち戻って来そうな。

    作者からの返信

    この騒動をハリスは知らないんですよねえ。
    まさに知らぬが仏。


  • 編集済

    あれれ?外伝はエイリア・オンリーですか?

    確かにエイリアは動かしやすい人だけど
    ジーナ、コンバ、チーチ。特にチーチ!
    彼等も出して下さいよ。

    エイリア珍道中…と思ったら
    あっという間にロックオンされたよ(笑)
    しかしマルホンド師は
    本当に余計な事しかしないなぁ。

    作者からの返信

    外伝はもちろんエイリアオンリーではありません。
    チーチ編も手をつけてるんですが、キリのいいところまでエイリア周りを進めました。

    エイリアさんはあっという間にハリスの消息を掴めてしまいました。
    それもこれもマルホンドのせいです。

  • ジジイのぶっ壊れぶりに笑わせていただきました

    作者からの返信

    天才なのか天災なのか。
    マルホンド師はぶっ壊れてますね。

  • 思えば、ティアナ。何気に、すごい女性ですよね。
    魔力も込めることができるし、特にお料理は最高で。その上に、ガリガリから太ったら、かわいいって。もう、最高じゃないですか。

    作者からの返信

    ティアナはいい子ですね。
    でも、すぐ騙されそうなところとか、危ういところはあるし、ハリスに会わなければ、その素晴らしい才能を発揮できずに終わった可能性は高いです。
    ハリスもティアナもお互いが救いであったということだと思います。

  • エイリアさん暴走しすぎて本来かかる時間の半分の時間でハリスの元まで着きそう

    作者からの返信

    半分どころか、相当時間短縮してたどり着きそうです。

  • エイリアさんならティアナちゃんも安心して会えると思うけど、マルホンドさんが来たら絶対ティアナちゃんはハリスの腕の中に避難して、ハリスと子供達が全力で撃退する気がします(笑)
    只の不審者から、「なぜか乙女心が分かる」不審者お爺さんにクラスチェンジするなんてびっくりです(笑)

    作者からの返信

    マルホンド師はハリスではなかなか撃退が難しそうなのが……。
    エイリアの魔法が効かないぐらいの実力はあるのが面倒です。

    まあ、不審者には変わりはないのですが。

  • メリーs......エイリアさんが徐々に近づいてきて楽しみです

    作者からの返信

    私エイリア。今あなたの家の前にいるの。

  • 暴走特急エイリア参りま〜す
    おもしろかったです!

    作者からの返信

    今まで行き先分からなかったのに……。

  • あ〜、もしエイリアがハリスに逢えちゃったらどうなるのか想像ニヤニヤ♪

    しかし誰のための笑顔か分からなかったとは、まだまだひょっこなエロジジイですね、色んな面で千年に一度が呆れます。

    こっからは蛇足ですけど魔法士エーシャさん、殆ど謎の美人さんだけど、魔法絡みでエロジジイの事知ってそう。案外被害受けてるかも、と勝手な妄想。どんな女性かな?

    ヤンデレなエイリアの活躍、楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    エイリアがハリスに会えたらどうなるんでしょうね?
    もう障害が無いから……。

    もちろん、エーシャさんのマルホンドのセクハラは受けてます。