応援コメント

第127話 新人育成隊トール班」への応援コメント

  • ○コンバは嬉しそうに受け取った。このダンジョンはクソ寒いので、温かい飲み物は有難いはずだ。まあ、俺は寒くないのでそれほど必要としていない。

    いやあ寒いと思うよ寒さをしのげる肌着を着ていると言っても人間は汗をかくからね肌着でしみ込む汗まで防げないだろうし汗は冷えるだろうからそれとも冷えた汗の感触迄防げるの?

    作者からの返信

    魔法によって吸湿発熱効果を発揮しつつ常に外側へ水分を放散しているとお考え下さい。

  • ちょっと気になったのですが、
    小休憩に入ってデイジーが火をおこしドノヴァンがお茶を入れる。この間トールは治療を受け饒舌になっている
    どのタイミングでトールは一服盛ったのでしょうか。ドノヴァンも共犯かと思ったけど、次話によるとそうではないみたいですし、トールが持ち込んだ薬草茶であったような描写もなかったので疑問に思いました

    作者からの返信

    混乱させてしまったようで申し訳ないです。

    トールが一服盛ったタイミングですが、どこかで隙をみてという形になります。
    ハリス視点で進む物語ですので、ハリスが見聞きしていない情報は語ることができず、具体的には描写されていません。

  • ( ̄□ ̄;)!!こわっ


    休憩も休めないなんて

    作者からの返信

    気の休まる暇もありません。

  • ああ、ほんとにハリスの休む暇がないお話だー!(楽しませてもらっております)

    拉致、女難ときたら今度は毒! そしてトールの意図は突撃インタビュー? エイリアちゃん、記憶にございませんとごまかせ! (次も楽しみです)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    貧乏暇なしってやつですね。
    ティアナちゃんとのんびりしたいだろうに、不憫ですなあ。

    トール君の目的は何でしょうねえ。
    エイリアの自称カレ氏的ストーカーかもしれません。

  • あらら。

    身内に変なのがいると困りますね。

    ところで一つ質問があります。
    呪文の詠唱とか、書いたりはしないものなのでしょうか。
    自分なら書くんですけどね。日本語でww

    この手の小説をあまり読まないので、どんなのが標準なのかよく知らないのです。
    古代語のよくわからない言葉が並んでいるからとか、理由はいろいろあるのでしょうが。

    作者からの返信

    この作品は呪文詠唱は省略しました。

    過去作では、日本語で書いたり、創造した古代語で書いたりしましたが、主人公が使うわけじゃないから要らないかな、という判断です。
    正直言うと、呪文作る大変過ぎて……。

  •  「今日もティアナのおまじないを受けてダンジョンに来ていた。」
     チーチーさんの白い布のおまじないは?

    作者からの返信

    エイリアの前でポロリをしてからは説得して止めさせてます。

  • ハリスさんは一口含んだだけだし、毒耐性がある筈だから多分動けると思う。
    エイリアさんを魔の手から救わないと!
    頑張れ、ハリス!!

    作者からの返信

    ここは男の見せどころです。

  • トラブルはふとした時にやってくるんだなぁ

    作者からの返信

    油断も隙もありません。

  • これには占い師のババアもにっこり

    作者からの返信

    占い婆が黒幕!

  • 用意周到すぎる…これはハリスの怨恨絡みかな

    作者からの返信

    動機に関しては怨恨の線が濃厚ですね。

  • 誰かに金でも握らされたかな?

    作者からの返信

    まあ、行動がプロっぽいですね。

  • トールはゾーイがデニスの回し者じゃないかな?
    現状、ハリスに明確な殺意を持ってるのは
    二人だしね。

    パーティーを麻痺薬で行動不能にして
    治癒師のエイリアを殺せば
    パーティーは回復不能になり
    ダンジョン・モンスターに抵抗出来ずに
    殺されるか補食される事になる。

    バラス位の強敵に出会って自分だけが
    運良く逃げ延びた、ってシナリオなら
    トールは疑われないだろう。

    しかし、そうはいかないはずでしょ?
    ハリスはベテランスカウトだ。
    毒耐性もそこそこあるはず。

    さぁ、ハリスよ!
    今こそ隠していた力を解放して邪悪な敵を倒し
    エイリアと仲間を守るのだ!

    ………なんてね♪(^_-)


    作者からの返信

    はい。麻痺毒からの回復にはエイリアは必須です。
    トールがエイリアを狙っているということは、パーティの弱点を突いていることになります。

    思惑通りになるかどうかは、次話をお楽しみに。

  • トラブルが尽きませんね笑

    作者からの返信

    今回のトラブルは必然なのです。

  • えー?!

    作者からの返信

    事件です。

  • 守り人は俺をより対処すべき相手とみなしたのだろう、守り人は俺に剣を振るう
    →どっちかの守り人が過剰かなと
    手傷を追わせていった→負わせ

    作者からの返信

    誤字指摘まことにありがとうございます。
    何度見直しても見つかるのが恥ずかしい……。
    修正しました。

  • これは颯爽と解決してますますエイリアがハリスにぞっこんになる未来しか、、、いいぞもっとやれ♪

    作者からの返信

    まあ、解決したらそうなりますよねえ。

  • 意外な展開。女に迫って断られたら毒?を使うとか、トールはデニスに似てる?

    作者からの返信

    毒を使うという点は確かにデニスっぽい感じはありますね。


  • 編集済

    いきなり深刻な状況に。。。
    トール、何者?ただのエイリアの体目当てにしては、余りにもやることが。。。エイリア以外、全員殺すつもり???

    作者からの返信

    恋のトラブルが原因だとすると、全員に毒をもるとはやり過ぎ感がありますね。