応援コメント

第101話 押しかけ女房」への応援コメント

  • 人生の墓場にようこそ!
    これからは妻子の為に馬車馬の如く働くんやで!離婚しても子供は取られ養育費も取られるんや。
    ハウスがあるのがせめてもの救いかな、

    作者からの返信

    人生の墓場に入るのか?
    ハリスもそろそろ正念場です。
    離婚したら家も取られたりして……。

  • チーチちゃん女傑族かよ!?

    らんまとシャンプーのやりとりじゃねーか

    作者からの返信

    そういう似たような風習なんでしょうね。

  • ハリス貴族の子息っぽいんだよなぁ…大木の見える放置された屋敷とか

    作者からの返信

    なんだか立派なお屋敷には縁があるようです。


  • 編集済

    チーチ、喋れるんやん。
    出会った時キャリーに通訳頼んでたのに、ご都合展開?

    作者からの返信

    最初に出会った時は喋れるのを隠してました。
    部族長の娘ですし、それなりの教育を受けています。

  • もう王国を脱出して
    新天地を求めてもよい頃合い?

    王国上層部に味方がゼークトしか
    いないのにそのゼークトも
    王命には逆らえないでしょうし

    作者からの返信

    ハリスも王国を出れればいいのですが、過去のしがらみがあり、そう簡単ではありません。

    もうちょっと理解者がいないと厳しそうではあります。

  • おいハリスこうなったら漢磨いて全員幸せにしろ

    作者からの返信

    よほどの漢じゃないと難しそうです。

  • >「でも婚約破棄は国家間の問題になるわよね」

    コンバ母『息子を逆玉(生贄)に利用出来ると聞いて…』

    作者からの返信

    そこまで悪辣じゃ……ないかな。

  • 割と面倒な婚約破棄案件で大草原

    しかも国王の知己な上に彼らの中では武勇が立つ人間との評価wwww

    いきなり外堀が埋まっている!どうする!ハリスwwww

    本当に読みながら爆笑できるエピソードでしたw

    作者からの返信

    なにがどうしてこうなった?
    ハリスにしてみればこんな感じでしょうね。

    他人の思惑で外堀が埋まりまくってます。

  • ハリスさん、公的にも私的にも国の重要人物に。敵も味方も一気に増えた感。

    作者からの返信

    立場が大きく変わりました。

  • ›タックが外から入ってきた。
    (略)
    ›「~何が始まるんだ?」

    第三次(嫁)大戦だ?!

    作者からの返信

    正妻の座を巡った大戦勃発です。


  • 編集済

    チーチ「がああああ」
     族長「それ以上いけない」

    作者からの返信

    そんなに極めてはない……はず。

  • 結婚への道筋が数え役満みたいになってる(笑)

    作者からの返信

    まさに数え役満というか、合わせ技一本というか、そんな感じです。

  • ああ、すっ飛ばされた…悲。チーチちゃんとの寝技見たかったよ、へもんさん。(…この作品でエロコメしてるの僕だけだったらどうしよう…怖くて確かめられないよ)

    一つ発見しました! ハリスはよきおっちゃんになればなるほど、なぜか荷物をしょわされる! 時々こっそり悪さしないと、潰れちゃいますぞ! 

    作者からの返信

    某特殊能力が発動しました。
    なので、描写はないです。
    ここのすっ飛ばしは、自分でもやりすぎかなとは思ってます。

    エロコメ全く問題なしです。
    だって、タイトル自体がアレですし。

    ハリスは不幸な星の下に生まれついているのだと思います。悪行してもダメです。

  • 女性相手に関節技で勝ったんですね。
    「ああん♡」みたいなの想像しちゃいました。

    彼女。もう第一婦人ですねぇ。

    作者からの返信

    お肌を傷つけないように気を遣いました。
    関節技もキレイにきまると気持ちいいです。癖になりますね。


  • 編集済

    チーチ「くっ、殺せ!」
    ハリス「フッ、おれは美人は殺さない主義でね」
    (チーチ視点)
    ……という烈戦熱戦超決戦があったのに相違ない、と思いました(笑)

    しかし、チーチの一族は女傑族では。
    あるいは祖先は宇宙から来た、虎縞ビキニのねーちゃんだったりして。

    そんなこんなで女の子の聖闘士みたいな掟に従い(最近は女の子の聖闘士はセインティアと言うようです)、またしてもハリス邸に下宿……してないで天幕かよ!

    ……もうこれ、天下のゼークトさんが「ハリスは俺のだから」と言わないと解決しないレベルですよね。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    いずれ、回想にでもと思いつつ、戦闘描写は省略です。

    チーチのとこは女性も強いですね。
    なので、掟と言うか、自分より強くないと周囲の目がね、という感じでしょう。

    天幕生活なのは下女同伴で荷物が多いからです。
    まあ、そこで寝るかどうかは……。

    誤字指摘ありがとうございます。
    この場合は可哀そうの方が適してますね。
    修正しました。

  • トイレ行ったのも、傷の心配したのも、意識してない行動が全部フラグだったのね…(笑)
    本人的にもそんな事言われてもって感じでしょう。

    作者からの返信

    まさに知らんがな状態でしょう。
    ハリスも途方にくれてます。

  • 婚約については本人へ説明をまったくしてないのですけども?

    作者からの返信

    説明がないというか、既成事実化しているというか、そんな感じです。

  • 読みはじめて3日で追い付きました(笑)
    楽しく読まさせて頂いておりますよ🎵

    美少女・未亡人・クールビューティ・天然神官・
    アイスドールに加えて、やんちゃ姫まで…。
    自然にハーレムが形成されて行くのが
    なんとも微笑ましいですねぇ。
    あ、町の外に女傑と計算高いウエイトレスとぶっちゃけ姫殿下…。
    ハリスのヤツ、いい女達に囲まれて羨ましいぜ!(笑)

    国王との会話やら、王都での夜の散歩での回想。
    それにノルトの家の大きさ。
    アイシャに食い散らかされた『遺産』。

    ハリスって実は……

    想像が膨らむ一方ですが、何も言わずに
    次回以降を楽しみにしましょうか♪

    これからも更新頑張って下さい。
    応援していますよ(^_-)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ハリスは色んなタイプの魅力的な女性に囲まれて羨ましいと思う反面、胃痛も相当なものだと思います。
    周囲の女性たちの多くは、大小はあれそれなりに独占欲はありそうですからね。

    ハリスの過去については今後のお楽しみということで。

    引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。

  •  「ジーナは俺が目を背けようとした事実を冷静に指摘してくれた。」
     冷静で分析もしっかりしていますね。今後の身の安全の為にも第一夫人になってもらいましょう。

    作者からの返信

    ゼークトも指摘してますけど、配偶者としては間違いなくジーナが相対的に一番だと思います。ただまあ、恋愛感情というのは理性で制御できないのがやっかいですね。

  • 追いついたー!
    スゲェ面白いですよ「酔っぱ買い」!
    とにかく今後も楽しみに追わせていただきます!

    作者からの返信

    短時間で100話追いついて頂いてありがとうございます。

    今後もよろしくお願いいたします。

  • 女難の相、どこまでいくのか想像したら恐ろしい。
    そして楽しみでもあります。

    作者からの返信

    ふふふ。どこまで続くんでしょうねえ。


  • 編集済

    うん、知ってたw

    でも、第一夫人予定は現状結婚できないし困ったもんです。
    今回の件を理由に結婚承認ポイント加算やでー!

    時に戦闘シーンを仲間へ説明する際に回想がてら語るのなら良いですが、端折るのは作者さんが戦闘描写を表現出来なかった、面倒だったと取れるのでご注意を!

    内容はいつも楽しく読ませてもらってますけど!w

    ティアナちゃんと幸せに添い遂げるまでは追いかけますよ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ポイント加算は間違いないですね。
    戦闘描写を割愛したのはシリアスシーンが続いたのでバランス取ったつもりです。という事情は伝わりにくいですね。気を付けます。

    引き続きご愛顧ください。

  • これまたややこしい花嫁修業なのなw

    作者からの返信

    花嫁修業という名目ですけど、チーチ的にはもう事実婚気分なのでしょう。

  • 剣難と女難がフラグを折り合ってめでたし、になるはずですね。ティアナと結ばれるまでには、もう少しなんか必要そうですねえ。

    作者からの返信

    フラグがバッキバキになるといいなと思います。
    でもハリスは割と引き寄せ体質っぽいから……。

  • ハリスは本当に色々なことに巻き込まれていくなぁ
    おもしろかったです!

    作者からの返信

    女難が本格的に襲い掛かってくる……のかもしれません。

    ありがとうございます。


  • 編集済

    ワザと負ける展開を予想していましたが、こちらの話の運び方の方がいいですね。

    第一夫人が決まるまでのアレコレを楽しませてもらいます。

    作者からの返信

    後から思えば負けとけば良かったとハリスも一度は思ったでしょう。

  • バトルシーン開始かと思ったら! 

    こちらも一本取られました!笑

    作者からの返信

    字数とキリの良さでカットしてしまいました。

  • 一つ一つの行動が見事にコンボを構成していて笑いましたw

    作者からの返信

    ドウシテコナッタ……。

  • 本格的な女難到来ですか?

    作者からの返信

    そうなりそうですね。

  • あかん子だったら色々考えもするけど、割と断る理由がない娘さんなのがまた微笑ましいw

    作者からの返信

    守備範囲内というのが悩ましいですね。そうじゃなきゃ形だけと割り切ることもできるのでしょうけれどもそうもいかなそう。

  • 荷物運び淹れて→入れて

    侍女はそのままついてるんですかねぇ

    作者からの返信

    誤字指摘ありがとうございます。
    珈琲の話書いてたら変な辞書登録されたみたいです。修正しました。
    助かります。

    こんな感じですけどお嬢様ですので、身の回りの世話をする人は必須です。

  • ジーナが一番噛みついててにやにや。
    ついにハーレムタグが本領発揮するのか。?ついてるけど。

    作者からの返信

    ティアナと張り合うのには多少の遠慮があるにしても、チーチに対しては後から入り込んできて何しとんじゃ状態でしょうね。

  • ジーナの食い付き具合が微笑ましいwwwwえっ?怒ってる(呆れてる)のにどこが微笑ましいかって?そりゃまぁ~ツンデレっぽくて俺的にストライクっすwww

    ティアナちゃんはよくわからないって感じだねぇ~だから反応が薄いかな?気づいた時の反応が楽しみ( ̄∇ ̄)

    作者からの返信

    まさに状況を正確に把握しているジーナとイマイチ分かって無いティアナと無関係と思ってるミーシャ。三者三様です。

  • 様々な方面から目をつけられることが確定のハリス氏に合掌
    他の女性メンバーの反応も楽しみだ

    作者からの返信

    ええ。チーチは台風の目になるでしょう。
    次に動くのは……。

  • ハリスさんおめでとう! けど第一婦人だよね、実はw
    正妻はまぁ……ねぇ( ̄∇ ̄)

    作者からの返信

    おめでとうなのか、頭を抱えてるのか。
    贅沢な悩みですけどね。