応援コメント

第3話 ティアナ」への応援コメント

  • 結局、神官はいい人なんか〜いっ

    作者からの返信

    少なくとも自分の言動を省みることができる人です。
    まあ、いい人なんでしょうね。

  • ハリスも善意でティアナを教会に連れてきたわけじゃないから、その分と思えば言われた事はしょうがないかも。

    ただエイリアは、職業や見目で判断したのが誤りだったのではなく、裏も取らずに黒い腹の中をぶちまけたのがアウトだと気づいていない様子。

    聖職者とて人の子ですけどね…

    作者からの返信

    バイアスというのは経験に基づく判断なのでほとんどの場合においては正しいのが厄介なところです。
    世評の良くない職業についている人間が傷ついた奴隷を連れていて、そいつがやったんじゃないという判断をするのは難しいでしょう。

  • 誤解から大変失礼なことを申し上げたこと『は』お詫びします……
    つまり誤解で責めたことは謝るけど盗賊やってる奴なんてろくなもんじゃないのは世間の共通認識でしょう?とでも言いたげなこの言いよう〜〜〜!
    そりゃあ職業としての盗賊が居なくなって一般人から盗む奴が増えるようにもなるわい!

    作者からの返信

    悪いことをするやつがいるから皆が蔑みの目で見るのか、蔑みの目で見るから悪いことを始めるのか。
    ハリスに関しては完全にとばっちりですね(エロいことは考えているけど)。


  • 編集済

    (周回中)
    ・・・あ、そういえばあの女性と違ってエイリアさんはティアナより先にハリスに出会ってることになるのか

    作者からの返信

    再読ありがとうございます。

    そうですね。
    エイリアさんは先に会ってます。

  • ティアナが治してもらえて良かった(╥﹏╥)
    頬の傷も治ったのかな?

    作者からの返信

    はい。頬も治療してもらってます。

  • 美女からの悪意(保護欲の裏返し)を受け流すゆとりにも似た諦観、彼もまた職業的差別受けまくって来たんだね。

    そしてエイリア…あの日に戻って蹴り倒してやり直したい感じのブラックヒストリー、かどうかは彼女にしか分からないw

    作者からの返信

    ハリスは職業差別にはもう鈍感になってるでしょう。

    エイリアさんは……まあ後にこの発言については色々と思うんでしょうね。

  • ティアナさんですか、生々しい傷ですね。

    しかしかわいくなってきて良かったです

    作者からの返信

    ぞんざいな扱いでしたので傷が酷かったのですが、なんとか綺麗になりました。

  • 失礼ながら、御作のキャッチフレーズとタイトルを拝見して、奴隷の少女を自分の良いようにしていく話なのかなぁと、あたかも今回のお話の神官さんのような卑見を抱いていた次第。
    しかし、何というかそれはちがうという感触を得ました。
    ティアナ嬢のしっかりとした言動に、そういう展開はなさそうだなぁと勝手に思ったわけです。

    だんだんと、御作に惹きつけられていく気分です。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    タイトルとキャッチフレーズについては、ストーリーと合ってないというご意見もあります。
    あくまで当初の見込みということでご理解ください。


  • 編集済

    この回でハリスの運命が変わりましたね。
    神回です。
    ティアナもエイリアも最高!


    返信頂けるとは恐縮です。
    何回めかの読み直し中です。
    この話のキャラは良いですね。
    ただ良い人と言うだけではなく、深みのあるキャラクターが出て来るところが魅力的です。
    もちろん、ハリスもそうですが。
    更新楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ここから運命の歯車が回転を始めます。
    最後までお付き合いくださいませ。

  • RPGゲームはやならないので盗賊が今一判らないが、何と無く扱いが軽いのは理解した。
    軽く伏せんが有ったような気がしたが、それだととんでもなく大きな話になりそう。
    少し期待。

    作者からの返信

    一般人からも盗みをする不心得ものがいるせいで世間的な評価は低いです。


  • 編集済

    面白かったです……と素直に言いたかったんですが、上のコメントがこってて書きづらかったw

    作者からの返信

    コメント頂けるだけでありがたいです。
    本当に面白いの一言で十分でございます。

  • そうか! ここは魔法ワールド!
    傷を治してもらえるんだね!
    そして今、ぴこりん!と何かが光りました!
    ああ、心から欲しい、喉から手が出るほど欲しいもの、
    その名は『素敵な勘違い』!
    ずっと、ずっと探してるんだけど、どこにも落ちてないよ?
    (新宿駅にはなかった)

    ハリス並みのずぶとい欲望が必要なんだろうか?
    ちくっ ←胸が痛い
    ぎゅるる ←ストレスで腹が痛い

    作者からの返信

    まあ、高額な治療費はかかりますが、治療はしてもらえます。
    国民皆保険制度なんてものはないのでお高いですけどね。

    勘違い欲しいですか?
    色々ありますけど本当に?

    「駅員さん! この人私のお尻触りました!」

    お腹のぎゅるる倍増させてすいません。