第10話

”一晩明けて見に来たらコメントすごいことになってるんですけど“


”伝説のゴーレム退治回だしな“


”普通に勉強になるから何度もリピートしてる“


”でるぞ“


”合わせろ“


”せーのっ“


”訓練を始める“”訓練を始める“”訓練を始める“”訓練を始める“”訓練を始める“”訓練を始める“”訓練を始める“”訓練を始める“”訓練を始める“”訓練を始める“”訓練を始める“


”連☆携☆訓☆練“


”相変わらずの死んだ目“


”死んだ魚のような目だ“


”どうしたナナシ、話きこか“


”生まれつきだろ“


”何でインフルエンサーがこんな夢も希望もない顔してるんだよ“


”何あれ頂きました“


”タルトちゃんかわいい“


”わかる“


”正直今回一番成長したのタルトちゃんだろ“


”ゴーレム登場“


”4メートルの巨躯“


”こいつの傷。前に誰かが戦ったけど、倒せなかった感じなんだよな“


”七:何ってゴーレムだが“


”ナナシ、煽ってるのか本当によくわかってないのかわからん“


”目が死んでるので表情が全然読み取れない“


”訓練を始める“


”訓練始まった“


”逃げようとして壁をさすさすしてるフェリとアリアさんかわゆす“


”誰だって死にたくないからな……“


”説明すると今のフェリたちのランクは下から二番目の黒曜で、本来ゴーレムはそこから三ランク上の銀で相手にするモンスターです“


”初級冒険者が隠し部屋で見つける「倒せないモンスター」の代名詞なんだよな“


”なのでフェリたちがここで逃げようとするのは正しい“


”だが、ナナシは逃がさない“


”七:なぜ逃げようとする?“


”むしろなぜ戦おうとするんだよ“


”訓練のためでしょ“


”みんなわかって楽しんでんだよ“


”なかよくしようぜ“


”鬼畜ナナシ“


”それはそう“


”本当にそうとしか言いようがない“


”戦闘開始“”戦闘開始“”戦闘開始“”戦闘開始“”戦闘開始“”戦闘開始“”戦闘開始“”戦闘開始“”戦闘開始“”戦闘開始“”戦闘開始“”戦闘開始“”戦闘開始“”戦闘開始“”戦闘開始“


”フェリの硬ったいきました“


”これだけで飯が三杯食える“


”意味わかんないんだけど“


”お前も大人になればわかる“


”フェリ体力切れ“


”むしろよくがんばった“


”後でナナシに言われるんだけど、確かに後衛が戦力として浮いてるんだよな“


”こういう状況はかなりよくある“


”後衛、援護しろよ“


”前衛、てめーが邪魔で撃てねえんだよよけろ“


”じっとしててくれねーと回復が当たらねえんだが?“


”あ゛?“


”ケンカになるのはあるあるw“


”空気最悪のまま結局前衛が全部倒してるだけになって不満が出たりする“


”フェリ逃げた“


”ゴーレムからは逃げられない!“


”ゴーレムパーーーンチ!“


”そうはならんやろ“”そうはならんやろ“”そうはならんやろ“”そうはならんやろ“”そうはならんやろ“”そうはならんやろ“”そうはならんやろ“”そうはならんやろ“”そうはならんやろ“”そうはならんやろ“


”なんで一撃で仕留めてるんだよ“


”なんなんだナナシ“


”掘削魔法万能説“


”掘削便利すぎだろ“


”技術者どわっふ:本来はトンネルを掘る魔法なんだけどなぁ“


”たぶんこれ、この石ゴーレムだから効くだけで、アイスゴーレムとかには効かないんだろうな“


”石ゴーレム完封できるならとっといて損はないでしょ“


”俺、炭鉱のバイトはじめたわ“


”どんな感じ?“


”掘削ゲットしたらバックレできる?“


”工期の最後に教える感じになったから今じゃ無理“


”まじめに働くか“


”掘削とったけど、そこまで万能じゃないよ。ナナシが使うタイミングがクリティカルなだけ“


”ほんとかぁ?“


”技術者どわっふ:いや、本来はトンネルを掘るための魔法だからね?“


”動画研究中“


”これアリだよな。自分たちの動きを撮影して研究するの“


”戦闘中は焦ってるから冷静に自分の行動とか見られないしな“


”外に出て“


”戻ると?“


”ゴーレムが復活しています“


”そうはならんやろ“


”なっとるやろがい!“


”戦☆闘☆開☆始“”戦☆闘☆開☆始“”戦☆闘☆開☆始“”戦☆闘☆開☆始“”戦☆闘☆開☆始“”戦☆闘☆開☆始“”戦☆闘☆開☆始“”戦☆闘☆開☆始“”戦☆闘☆開☆始“”戦☆闘☆開☆始“


”ゴーレム完全に利用されてるのウケる“


”アリアチェンジ。ヒーラー・ナナシ入ります“


”お手本タイム“


”前衛に出てくる回復役“


”セオリーガン無視なんだなぁ“


”回復役が倒れたら終わるじゃん“


”前衛が潰れたらどのみち終わるだろ“


”そもそもこの動画でナナシは一度も回復しない“


”たぶんこれアリアが初心者だから言ってないだけで、慣れたら戦闘中にヒールかけさせると思う“


”そんなことできんの?“


”おれはできるが?“


”嘘乙“


”ナナシチェンジ。ヒーラー・アリア入ります“


”ドンコドンコ“


”確かに前より戦えてる“


”回復してないのになぁ“


”回復すると負けるとかあるんだ……“


”ある“


”動き止まるからな“


”殴りヒーラーっていう昔の型なんだよ。今はやってるやつあんまいないが“


”なんでやらないんだ“


”もうそれ戦士でいいじゃんみたいになる“


”それな“


”戦士アリア“


”そういえば全然ヒールしてなくね“


”これもう戦士二人でよくないか“


”倒しきってから回復すればいいし(震え声)“


”最後まで見てから言え“


”焦ってるタルトかわいい“


”わかる。魔法使いだけど後ろで棒立ちになってると確かに焦る“


”俺何もしてないんだがこれでお金もらうの? みたいな“


”無理に魔法使って巻き込まれるよりはマシ“


”七:よし、もういいぞ“


”この時のタルトの「えっ」って顔すき“


”絶望顔じゃん“


”守ってあげたくなるだろ“


”タルトチェンジ。魔法使い・ナナシ入ります“


”お手本タイムだ“

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る