第36話 大阪3


「へぇ、ここが大阪!」

「おのぼりさんみたいだよ?」

「うっさい」

 軽く蹴りをかわすクオンとエリナ。

「久しぶりですね」

「まあな、ダイチには連絡してたからって…」

「あれ?」

「凄い目立ってるあれのこと?」

「あははは、凄い人と知り合いだね」

「ダイチ!お前は俺らをなんだと思ってんだよ」

「いや、やから言ったんですけど」

「これぐらい普通やで?普通普通!」

「普通ちゃいますから」

 黄色い大きな旗にようこそ大阪へと描いてある。

「あとお前の格好はなんだよ?」

「大阪名物のくいだおれ人形ですやん」

 わかるけどなんでその格好かを聞きたいんだよ!

「はぁ、まぁいいや、お前はその格好でいいのか?」

「え?き、着替えてきますさかい、まっててください」

「ったく!」

「「すんません」」

 

 んじゃ!

「行くか!」

「「「「「「おう!」」」」」」

「ダイチは大阪ダンジョンはどこまで行ったんだ?」

「俺は30階層まで行きました!ゴッツ強かったのに31階層がこれまたでかい蝙蝠で」

「そうか!じゃあ今日から一緒に周回するぞ?」

「は?」

「へ?」

「ええー?」

 俺はスパルタで有名だからな!

「はへぇー、あんなにぎょうさん倒したの初めてですわ」

「も、もう無理」

「あきまへん」

「もう一度いくぞ!」

「「「いやぁぁぁぁ」」」


「も、もう堪忍です」

「そ、そろそろ晩飯の時間じゃないでしょうか?」

「おっ!もうそんな時間が経ったか!んじゃ続きは明日な」

「「「よかったー」」」


「ここがうちらのソウルフードお好み焼きの頂点や」

「「「「おおー」」」」

「おっちゃんデラックス人数分頼むで!」

「まいど!」


「あっっつ!美味いけど!」

「うまうま!」

「よしビールだ!」

「あ、俺もビール!」

「美味しい」

「私もビールで!」

「おっ!鈴木さんも行けますねぇ」

「うまうま!」

「僕はコーラ!」

「あ、あたいもコーラ!」

 みんな食べたいものを注文して食べる。

 まぁ、俺の奢りだからな!

「「「ごっつぁんでした!」」」

「ごちー!」

「ごちそうさまでした」

 そしてダイチ達は家に帰るのでここで別れだが、

「明日も来いよ!」

「わかってますがな!」

「「はい!!」」

 で俺たちはホテルに泊まる。

俺とクオン、鈴木さんとエリナとオキヌ。

「クオンはどうだ?レベルは上がったか?」

「うん!やっぱりメンバーがいいからかな?楽しいね」

「だろ?」

「でも疲れたぁ、エリナの突進振りは見てて怖いよ」

「あはは、あれでも抑え気味だな」

「うそ!」

「ほんとだ、フォローよろしくな」

「げー」

「あははは」


 次の日も普通に来たかと思ったら、

「あちこち筋肉痛ですわ」

「いつつ」

 ツンツンするクオンに本気で嫌がるダイチ。

「やめえや!」

「ツンツン」

「ほらポーションだ」

「ありがてえっす」

「ちぇっ!面白かったのに」

「笑かすんわ好きやけど笑われんのは嫌いやねん」

「そーでっかー」

「くそ!エセ関西弁なんか使いおってからに」

「ほら行くぞ!今日は三周は回るからな!」

「「「「「おう」」」」」」



 くたくたになったみんなは今度は串カツを食べてゲンキになる。

「あー!2度漬け禁止やっていうてるやろが!」

「いいじゃんか!食いたいように食わせろよ!」

「だめじゃ!」

 と言うダイチとクオンのやりとりを見ながらこっちはこっちで酒が進む。やっぱビールがなきゃな!


 次の日は4周だ!もうダイチ達もついてこれるレベルに上がって来ている!

「クオン下がれ」

「僕がやるって!」

「あかん!おれらや」

 と喧嘩しながら敵を倒してるのがいい証拠だ。

「だー!めんどくさい!お前も死んじゃえ」

「あ、あぶないやろ!アホか!」

 本当に仲良くなったもんだ。

 50階層を4周してへとへとのはずなのに今日はたこ焼きらしい!

「あふあふぉ」

「アツいからキィつけろゆうたやろ!」

「ぶほっ」

「汚いなぁ!もうほら」

 こいつら出来てんのか?あははは。


「たこ焼きも美味しかったしありがとー」

「どーいたしましてやな」

「それにしても最初は凄かったな、あれ辞めてくれたらまたくるわ」

「辞めます」

「ほな皆さんお元気で」

「ちゃんと攻略しろよ!」

「わぁっとるわい!クオンも元気でな!」


 三日間がすごく短く感じるな、やっぱりいい奴らだから別れが惜しくなる。でもまたくればいいだけだからな。


 次の日は朝から女の買い物に同行してへとへとのクオンと俺だ。値切りが上手くなったみたいで安く買い物してるらしい。

 まぁ。どうでもいいけど、こっちは荷物持ちで疲れるんですが?ちょこちょこ隠れて影収納に入れるのも限界がありますよ?

 バッグ使えっつってんのにバレたら嫌だから使わないらしい!なんのためのバッグ!!


 土産物屋ではクオンが馬鹿みたいに買うし、サイキッカーへの土産だそうだ。

 俺も土産は勇者君にしか買ってない。


 と時間に遅れるとこだった。

 桐生院の車の発表が3時からだから急がないとな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る