第35話

 箱型転移魔道具を自室で大量に用意してると、アレクサンダーが突然訪ねてきた。


「エルナ様!グリュネ様がお越しです!」


「グリュネ?ちょっと待っててって言っといて頂戴。」


 地方の村、その数2000村分の転移魔道具を用意しないといけないんだ。こちらも中々忙しくて、グリュネにかまってはいられないんだ。後でゆっくり面会するとしよう。


「しかしエルナ様!緊急だそうです!」


「緊急?要件はなんて?」


「『アルビオンが動き出した』とおっしゃっていました。」


***


 アルビオンが動き出した。つまり本格的に王選に勝ちにいくということだ。


「グリュネ!アルビオンはどうした!」


「エルナ、やっと来たわね!」


 応接室のソファに座っていたグリュネが、パッと立ち上がり、私の元へ駆け寄ってくる。


「アルビオンが暗号を発信したわ。」


「暗号?」


「そうだわ。部下に不思議なことを伝えてたわ。」


「不思議なこと?」


「ええ。『とうきょー』やら、『がちかー』ーだったかしら?って言ってたわ。」


 『とうきょー』と『がちかー』か。ん?なんか聞き覚えがあるんだよな。


「ごめんグリュネ、どういう文脈でこの二つの言葉は使われていたの?」


「えっと、確か『とうきょーじゃあこんなことなかった』と『飯がこんなにまずいってがちかー』って言ってましたね。この文章丸ごとが暗号なんでしょうか?」


 嘘だろ。


 『とうきょー』は間違いなく『東京』だ。そして『がちかー』はもちろん『ガチか』だ。こんな喋り方、まるで日本人じゃないか。


 他の異世界転生者がアルビオンに『東京』やらを伝えたのか?いや、それにしては『ガチか』は新しすぎる。まさに十代二十代前半のような喋り方だ。Z世代っぽいな。つまり、平成か令和生まれってことは、最近転生したばっかりってことか……


 もしかすると、アルビオンは転生者かもしれない。


 こういう時はスキル『人物紹介』を使ってみればいい。


 スキルを発動させて、アルビオンを検索する。どれどれーアルビオン・クルーガー、公爵。うーん、他にも知ってることしか書いてない。やっぱり勘違いかと思った瞬間、一つ気になる見出しを見つけた。


(前世?)


 前世と書かれた見出しを凝視する。前世。つまりアルビオンは俺と同じ転生者であること。そして高確率で日本人であるということ。


 恐る恐る本文を読んでみる。


『前世:高野皐月(1996年生まれ、2023年死亡)』


 高野?待ってくれ、きっと何かの勘違いじゃー


『役職:東京知事の秘書』


 いやいや、そんな訳ない。高野はだって、生きていたじゃないか。俺があの通り魔から救ってー


『死因:自殺』


 う、嘘だろ。自殺?あいつが?俺は死ぬ前に、生きろと言い残したはずなのに。なんで自殺を?


「エルナ?大丈夫?」


「グリュネ、少し一人の時間をくれない?」


 俺の表情で察したのか、グリュネは黙って部屋から退出していった。


 高野がアルビオン。スキルは嘘をつかない。これは紛れもない真実だ。一体なぜ……


『スキル:恋愛相関図で前世の自殺への経路を閲覧できます。閲覧しますか?』


 自殺までの経路?つまりなぜ高野が自殺をしたのか、か。


 知っておきたい。なぜ高野が自殺をしたのか。


(YESだ。閲覧する。)


『了解しました。高野皐月の死亡までを表示します。』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る