応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第184話 アンデッドの氾濫への応援コメント

    9割目の
    草原から出て砂ぼこりを上げつつ迫り来るアンデッドは200〜300はいそうだ。

    「遅くなった!」

    「月サバ!王都のSランクの月の砂漠だ!」

    走っているのならともかく、歩くだけで砂ぼこりは上がらないかと。

    作者からの返信

    確かに!しかも草原だから草で覆われているので尚更砂埃は立ちませんでした………。(´-ω-`)

    砂埃をあげつつ……ではなく、
    草を踏み倒して……ですね。

  • 200話から先は字体が小さくなったような・・・

    作者からの返信

    特に何も変えていないのですが……。
    はっ!200話も読んで、眼がお疲れでは……。Σ(゚д゚lll)

  • 神様が言うんだから帰還組の家族は無事なんだろうけど滅茶苦茶になった地球(日本はおそらく被害が少ないんだろう。太平洋に落下していれば絶対に全滅するし)でクラスのは大変そうですね。

    あと帰還組もすでに10年が経過してるから年取ってるw

    作者からの返信

    そうなんですよね。戻ったら戻ったで大変そう。


  • 編集済

    3割目
    「Aチームが先行で、Bは離れずに着いて来てください。地上ダンジョンは26F以外は走り抜けますので」



    「はーい」「わかった」「オッケー」

    付いて、で。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • 第189話 王都の女神へへの応援コメント

    王都にある10体の女神像の内まだ効果が判明していない5体は気になりますね。

    カオなら一体くらい反応するかも。。

    作者からの返信

    番外編の方に何話か書きました。よろしければそちらも読んでいただけたら嬉しいです。

  • 第186話 意外な結末への応援コメント

    この時点でゲーム仲間はスクロールとか持ってないみたいだけど、女神像の事をまだ知らないのかな?

    作者からの返信

    ゲーム仲間は変身リング持っていたので元から倉庫にも大して入れてなかったかな。倉庫女神の事はギルド経由で伝わってはいたはずです。

  • 第181話 これは……。への応援コメント

    3割目の
    ダンジョンの22F、冒険者で賑わう通路に出た。
    サモンは着いてこなかった。
    いや、着いてこれなかったのか。

    どちらも付いて、で。

    あと対デーモン戦、あいつ多分魔法使ってきてるから、アイアンゴーレムに速度アップの支援魔法かけて突っ込ませればタコ殴りにできるかもw

    もちろん味方全員にカウンターマジックをかければ一発は防げるはず。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

    はい、その通りです。
    HP高めの物理攻撃に弱いです。

  • 第176話 うちの子、天才への応援コメント

    中盤の弁当屋の内容の話で細かいようですがハンバーグの素材や必須バーガーの魚の出所が気になりました。

    海が近いならいけるけど遠いなら無理だし、革魚だと味がちと落ちるから。

    肉はおそらくオーク肉といのしし肉だとは推測しましたが、他にもあるなら加筆してもらえるとわかりやすいと感じました。

    作者からの返信

    ダンジョンに行くようになってから肉や果物は市場で買わなくなりました。
    ただ魚系はダンジョンで出ないので、干物系は市場で。
    馬車で遠くまで行けるようになると、沿岸部の街へ行ったかも知れません。カオが一度でも行けばあとはブックマークしていつでもテレポートで魚を買いに行けるので。

    本来は、コメントの返信ではなく、ちゃんと本文に書いていないといけませんよね。(´-ω-`)

    編集済
  • 第175話 必要な魔法への応援コメント

    アジト帰還のスクロールは4500あったけど、まだ4000くらいは残ってるのかな?
    大盤振る舞いすぎてその内無くなる気はしてたw



    魔法書は数100もない物が多いから慎重に渡す相手を選びたいですね。

    普通に考えてライトだけでも金貨数十枚以上の価値ありますから。

    作者からの返信

    カオは考えなしに『必要そう』な人に配るからなぁ。

  • 第171話 ダンジョンの開拓への応援コメント

    中盤の
    「金貨は元から用意していた分だ。大金貨はボスクリアで出た物を7等分した。カオは大活躍だったがスマン今回は等分させてくれ。それと魔石だがこれも等分したがカオ以外は使わんだろうと、金貨に変えて入れてある」

    換金するわけですから換えて、で。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • 第164話 鳥と闘うへの応援コメント

    コカトリス戦で味方が石化しか買って回復させても無言なのは違和感ありまくりです。


    33階辺りから会話もほとんどないのが残念です。

    作者からの返信

    そうですね、現地人の感想があった方がもっと盛り上がりましたね。

  • 8割目のオーク装備後のところ

    果たして。
    ビックリするほどオーク武器装備は蜘蛛に効果があった。
    まずリザイアのオークボウだが、矢に火魔法効果が着いた。

    付いた、で。

    それとAランク冒険者たちの使用後の感想が欲しい所です。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

    そうですね。登場人物のそう言う場面が少ないので、キャラが生きてないのをかなり反省しています。

  • 第158話 ワクワクの28Fへの応援コメント

    ストーンゴーレムで通常ドロップは石(御影石とかの名のある石でもいいな)レアで鉱石だと定番でつまらないから、なぜか通常ドロップでおかめ納豆のパック出そうww

    レアでなんとイカの塩辛瓶入り(なんでやねんww)

    作者からの返信

    なんでやねんw
    いや、カオ達にしたら食べ物のドロップを期待していたから納豆と塩辛は嬉しいと思いますがwww

  • 第155話 25Fで肉拾いへの応援コメント

    23Fから1階層上がる毎にスライム、ぼぶりん、オークですか。

    定番のモンスターばかりだけど1階層で1種類だけってのはさみしいですね。

    作者からの返信

    このダンジョン自体が、神様からの贈り物っぽいです。
    異世界に元からあるダンジョンとかなり違ってます。

  • 22階に残っていた物資、重要なものは少ないけどカオが全てのロッカーや机、早い話が空き店舗になるくらい全て収納しておけば、100人以上の社員って事は机だけでも100以上、その他もろもろで色々使い道がありましたね。
    残念。

    作者からの返信

    それねぇ。まさかダンジョン化するとは思わず、そのうちにと考えていたので残念です。

  • 23Fに入ってもザコスライムだったか・・
    いきなり中級クラスのモンスターが多数襲い掛かってくる想定をしていたので肩透かしを食らったダニ・・・

    あと、ダンジョン内ではカオの索敵機能の赤色敵マークは発動しない設定かな。

    作者からの返信

    ダンジョン内は一度通った所はマップに反映、赤マークの出ます。

  • この塔が南海建てかはまだわからないけれど22Fが1階って事は、もしかするとダンジョン内のモンスターの強さもいきなり22F相当になりそう。

    作者からの返信

    (; ̄ェ ̄)そ、それは……。

  • 最後まで生き残れたのが名もなき1係の女性?か。

    おそらく1年も持たないと思うけど・・・・

    あとレンガ運びが銅貨5枚になってましたねw。
    9人で5枚はきびちい。

    作者からの返信

    そうなんです。確か高すぎるのコメントがあり、下げたのかな?
    ただ、部分的の修正で、漏れた所が最初の頃かな?

  • ここでも呪いの装備が・・カオが全てチェックしていればww


    あとまだ100人程しかいない開拓村でポーションも多すぎるし転移のスクロールなんか村長の家に1本で良かったかと。

    贅沢になれるとあとで後悔する事に・・

    作者からの返信

    開拓村とは思えないくらい贅沢ですから、ちょっとくらい装備が呪われていてもwww

  • 第142話 ギルドにレンタルへの応援コメント

    レンタルする装備品は一度カオが全てを装着してみて、その上で呪い装備が一杯になった時に解呪をすればスクロールの減りも防げると思いました。

    作者からの返信

    そうですね。カオだけでなくやまと屋の皆で着て確認して、呪われたセットを作っても面白かったですね。あー、番外編書きたい。

  • 第141話 お裾分けへの応援コメント

    この世界の革の装備とカオのボックス内の強化してないノーマル革装備の品質の差が気になりますね。

    同じようにこの世界の回復ポーションとカオの初級ポーションの品質の差。

    検証無ければどこかで記載が欲しいですね。

    作者からの返信

    結末に向けて走りすぎてしまいました。もっと色々と途中で異世界に馴染むシーンを入れればよかったです。(そんな技量も無く書いていました´д` ;)


  • 編集済

    第140話 日常への応援コメント

    弁当買うだけでこの世界の高レベル魔術師ですら使えるか分からないような頑丈なシールド魔法を付与するのは安すぎると思いました。

    5時間の間イノシシの突撃ですら跳ね返すって事は寝ていてもゴブリン10匹のタコ殴り攻撃すら弾けるでしょうから、1万円でも安いかと。

    あと弁当屋に関してですが、まじめに考えると安定した素材の流通経路と安全性の維持が難しいですね。

    どういう経路で素材を仕入れてるのか記載がないので想像ですが。

    作者からの返信

    弁当屋は弁当より補助魔法目当ての客がほとんどですねw

    弁当屋の材料は市場です。
    パンも具材も市場で買ってます。パンや野菜を自分達で作るまでは到っていません。肉も市場です。数年後にはわかりませんが、この時点ではほぼ出来合いで作ったお弁当です。

  • 第133話 倉庫を整理する②への応援コメント

    状態異常回復系のポーションが毒消ししかないのはちと不自然ですね。

    FFみたいに毒、猛毒、麻痺、混乱、誘惑、睡眠、カエル、石化、呪い、デス、見たいにいっぱいらないけど、毒、麻痺治しの薬くらいはあった方が良かったかも。

    あとはファンタジー系のバトルゲームでエリクサーのような完全回復や状態異常の完全回復ポーション無しは多分ないと思います。

    作者からの返信

    カオがやってたゲームはかなり昔で、しかもゲームとしては自由度が低いものでした。特にポーションは種類が少なかったです。エリクサーも無かったです。カオがやめた後に増えたかもしれません。

  • 第132話 倉庫を整理する①への応援コメント

    6割目の復活スクロール100枚のところの

    イッヌは変わりがいないので即復活させてた。

    代わりで。

    それとこの復活スクロールで死者を蘇らせられるのか、と言う疑問くらいは呟いてほしかったかな。

    それと、今の豪邸をアジトにする、と宣言したらアジト帰還のスクロール使えるかもw

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • 第130話 末路への応援コメント

    奴隷商人が可哀そう・・・
    おばさんだから容姿でマイナス、言動と行動でもっとマイナス、当分は売れないだろうし売れても主人から大クレームきそう。

    作者からの返信

    本当にそうですね。まさに貧乏くじ。(T-T)

  • 第129話 ゴルダの来訪への応援コメント

    カオのイッヌ達は大きいから、ポニーサイズの鞍を作ってもらって装着したら子供なら乗馬のようにできるかも。

    作者からの返信

    それ!必要ですね。うんうん。

  • カオは回復魔法は使えませんでしたっけ?

    無いにしても倉庫に上級ポーション以上の高性能な回復アイテムはごろごろしてそうですね。

    いずれ折を見てそれで治癒できそうですな。

    作者からの返信

    それがですね、キールの足は……。

  • 第125話 御者を雇おうへの応援コメント

    7行目
    「街の中で買い物とかに行く時用で小回りが効くやつがいいな。主にあっちゃんとアリサが乗る用」

    小回りが利く、で。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • 第124話 馬車を買うへの応援コメント

    同じゲームをしていたキックにも倉庫の件教えてあげないとな。
    あとはそれを目当てに擦り寄ってくる奴らが絶対にいるからその辺も踏まえて対応を。

    作者からの返信

    絶対狙われますね。カオは色々見せすぎる。隠せない性格w

  • 第121話 倉庫への応援コメント

    お金の引き出しも30G毎回かかります、ってなって30G貯まるまでひたすら金を稼ぐシーンが欲しかったなかなw

    それとこのかばんを持った(倉庫係)の像があるって事は、もしかするとこの世界はラインエイジファンタジーなのかも。

    あとキックもこの像から倉庫使えるかも。

    作者からの返信

    そうなんですw
    毎回でなくても、気がつかないカオが金貨30枚を必死に貯めるシーンを書きたかったです。
    流れでそれは書きませんでした。

    キックも、はい。(^.^)

  • カオの身体強化魔法を何人までにかけられるかはわかりませんが、仮に10人に1時間継続するとしても、それを各グループにかけて開拓村で試せば10倍くらいの効果がのぞめて一気に畑作業や家の建築、狩り(中型以上のの運搬も含む)の大きな助けになりますね。

    作者からの返信

    そうですね。開拓が一気に進んだのもそれがあるかもしれません。

  • 第116話 開拓が始まるへの応援コメント

    ふと気付いたんですが、ファンタジー系―のエロゲームでエロ系スキルを覚えていたら18禁待ったなしww

    作者からの返信

    (^∇^)

  • いくらすぐに止めてしまったと言え山さんとキックのアイテムボックス内の所持金0はおかしいかと。

    それなら一人はちょうど全額銀行に預金してしまってボックス内には無い、とか、もう一人は買い物して5Gしか無くて飽きてやめた、とかにした方が自然ですね。

    作者からの返信

    そうですね、そのあたりをもっとキチンと書き込む必要がありましたね。

    やめる時にお金や消耗品は友人に渡した経緯があります。(書いてません……)

  • 第109話 後片付け への応援コメント

    ライカンスロープ2体でゴブリン20なんか楽勝では?

    ゴブリン全員が完全武装してたら苦しいかも知れないけど。

    作者からの返信

    常に1体1なら楽勝で、並んで順番に来れば20もあっという間です。が、ワラワラと身体中に纏わりつかれて苦戦しました。

  • 14行目
    あまりにわからない事だらけでとにかく皆んなとはぐれないよう必死に着いて行った。

    付いて行った、です。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • 三好は強運だな。
    置いて行かれたおかげで助かった。

    作者からの返信

    ホント、三好さん怖い:(;゙゚'ω゚'):

  • チ、とっくに食われたかも思ってたのにこの時点で22階に向かっていたのか。

    そもそも誰か道覚えてんのか?

    作者からの返信

    この人達、甘すぎる。誰かが道を知ってるだろうと人任せ。
    島係長も、「こっちだった気がする」程度と言う甘さ。

  • 第79話 ゴブリン引き狩りへの応援コメント

    イっヌは使わないのかな。楽なのに。

    作者からの返信

    それねぇ。確かに。

  • 第75話 内戦勃発への応援コメント

    態度のでかい順に無言でニコニコしながら顔面掴んで壁と床に叩きつけてやらないのはなぜだろう。

    自分なら間違いなくやる。
    若しくは風俗堕とし。

    作者からの返信

    お、落ち着いてください。
    カオは事なかれ主義というか我慢が身に染み込んでしまっていて、逃げる一択しか思いつきません。けど、大事な仲間が何かされたら怒ります。自分は我慢してしまう。

  • カオたちの住まいで犯罪行為をした奴らをカオがニコニコしながら無言で全員男女問わずぼこぼこにしましょう。

    自分なら両脚へし折って森に捨ててきますね。
    若しくは風俗に堕とす。

    作者からの返信

    Σ(゚д゚lll)
    カオにそこまでの度胸は……。

  • 第73話 お金がないへの応援コメント

    カオは金無いと言っていますが、ィッヌ3匹召喚して森で狩りに行かせて入り口で寝てればガンガンウサギとかかって来てくれるから銀貨10枚以上直ぐに貯まるのでは?

    3匹とも強いからゴブリン位なら1VS3でも倒せそうだし。

    作者からの返信

    はい。実際はそうなんですが、カオはまだ異世界でかなりの実力を持ってる事に気がついていません。ゲームでもよく死んでいたので、ビビリまくっています。

  • 異世界とはいえ言葉は通じるし、もし文字も読めるのなら肉体労働は無理でも計算能力で商家や経理系の職を、よくある異世界知識チートでのし上がれるかもしれない。

    この100人以外にもちょこちょこ異世に来てるらしいから特許や発明も早い物勝ちですな。

    作者からの返信

    きっとリバースとかプリンとか、探したらありそうw

  • Eランクの掃除の仕事でいきなり銀貨2枚ももらえたのは多すぎるませんかね?

    6人部屋の賃貸が月に銀貨5枚?って事を考えるとはいえEランクの仕事で半日で銀貨2枚は多すぎかな。

    作者からの返信

    はい。すみません。物価とか硬貨の価値が、ちゃんと整理しないまま書いてしまって、結構他の方のコメントでも指摘いただきました。
    そんなに貰えたらスラム街とか出来ないですよね……。(*_*)

  • 第61話 初クエストの戦いへの応援コメント

    部屋の掃除のクエストですけど、
    カオがアイテムボックスで家具を全て収納
    空部屋を掃除
    外に広い場所があればそこに出してはたいて埃取り
    もう一度収納し直して元の部屋に戻し

    ってやると思ってましたけどしなかったな。

    作者からの返信

    そこがカオさんの残念なところ……。持ってる自分の力(魔法やスキル)に慣れていない。全力で目の前の掃除はするけど、自力www

  • 第50話 困惑のギルド長への応援コメント

    やはり思った通り初期の開拓村かww

    ってか、100人もいて話を聞いていて「開拓村」がどういう物すら理解していないとは・・・・

    ってか、25~50歳が多いとしてPCのオンラインゲーム(おそらくファンタジー系ーだけ)して他の4人しかいないのかww

    作者からの返信

    はい。まぁ、凄い(ダメな意味)人達が集まった部署でして……。

  • 第49話 今後どうするかへの応援コメント

    今気づいたけど、22階だけ次元で切断されて異世界に来たって事は、ダルマ落としのように22階だけ抜けてたらいいけど、変に落下して23階がずれて崩れてたら大惨事に・・・

    付近の建物も巻き込んで甚大な被害になってそう。

    作者からの返信

    ふふふ、ねっ。( ̄+ー ̄)

  • 第24話 攻撃魔法を放て!への応援コメント

    500mも地割れ起こす土魔法ならイラプション(噴火)でなくクエイクでは?

    それとこの魔法だけ規模がおかしいです。

    作者からの返信

    あ、確かに!
    すみません、せいぜい200mかな。
    小学校の広めの校庭を貫く距離でした。
    500mは盛り過ぎました。

  • 第23話 社員たちはへの応援コメント

    100人前後の社員がいて全員ステータスの事は認識していて、20人位は異世界アニメやなろう小説読んでるだろうから色々試してみたりしてないですかね?

    主人公のように魔法使える社員もいたかもしれないな。

    作者からの返信

    ちょっと特殊な(主人公とは違う意味で)人達が集まった部署でして……。
    でも、はい。もう少し後で「主人公以外」の話も出てきます。(*´∇`*)

  • 第12話 社内清掃②への応援コメント

    町まで森の中を3時間歩く距離になぜ騎士が数十人もピンポイントで22階の残骸の近くにいたのか?

    ゆっくり空から22階部分が降りてきて、それを見かけた、のなら筋は通りますね。

    作者からの返信

    ええと、もう少し後に出てくるかな?騎士さん達が森のそこに来た理由。

  • 第11話 社内清掃①への応援コメント

    冒頭の
    島係長とのフレンド登録は速攻解除した。

    最高ww

    作者からの返信

    どうもです!(≧∀≦)

  • 49歳でコスプレするのに勇気がいて躊躇しまくる描写、いいですねw

    作者からの返信

    ありがとうございます(//∇//)

  • 前の話から覚醒後の行動描写、言動も至極普通で自然で良かったです。
    しかし最初の大部屋?にだけ人がいて、廊下や階段その他の部屋に誰一人人がいないのには違和感がありますね。

    誰か廊下で倒れてる描写があってもおかしくなかったかと。

    作者からの返信

    時間(10自分ちょい前)が業務開始して少しだったので、離席する人が少なかったです。10時過ぎるとタバコ休憩やコーヒータイムやスマホタイムで、廊下やトイレが混み合います。

  • 何故自分が最初に気が付いて周囲にも何人も倒れている人を見かけておきながらテロと勝手に決めつけて誰一人声もかけず起そうともしないのか疑問です。

    何度か声ををかけても起きない、とりあえずスマホのアンテナ立つように窓に近づいてそこでスマホを確認しようとしたら外がジャングルだった、っという感じに状況描写を入れれば自然でした。

    作者からの返信

    主人公は妄想と思い込みが激しい性格でして……。(;´д`)

  • 第1話 人生初の気絶への応援コメント

    初読み。
    自分も主人公の独白が(脳内とはいえ)いくら大卒だけの無資格者とはいえ49歳のセリフじゃないと思いました。

    明らかに30歳前に見えました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    作者の脳内が幼いのと文章の稚拙さが相まって、なかなかキャラを表現出来ずに申し訳ありません。
    ここでブラウザバックする方が多い中、引き続き読んでいただいているようで、嬉しく思います。

  • 第6話 フレンド登録への応援コメント

    なんか悲しいな…「読者層ってそういう負け組だろ?」みたいなのが透けて見える…

    作者からの返信

    え!悲しまないでください∑(゚Д゚)
    『読者層』は勝ち組ですよ?(≧∀≦)


  • 編集済

    凄い応援コメントの量ですね……!
    かく言う私も作者様の思い通りにイライラ溜まってますw

    すっきりざまぁがあると信じて

    追記
    駄目なんですか!?www
    返信で笑ったのでヨシ!

    作者からの返信

    ダ、ダメです、信じちゃダメΣ(゚д゚lll)

  • コメント読んでおられるようなので、誤字報告です。
    > もちろん野営など想定外だったのでテントや食料の準備なない。
    「準備はない」「準備はしていない」とかですかね?

    ここまで楽しく読ませていただいています!

    騎士たちの方が職場環境良さそうですねーw
    今のところ、異世界の方々は良い人しかおらんくて、主人公の職場の人のヤバさが際立ってますね……

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

    異世界の人からしたら、とんでもない稀人が落ちてきたー!ってやつですね。しかも大勢w( ;´Д`)

  • 第19話 閑話 ゾンビがへの応援コメント

    話……遡ってますっけ??

  • >「あっちゃん!サイコー、凄いよあっちゃん!」
    オリラジ?とか思ったのは私だけ?w
    リドルがチャラオに見えてくるw

    作者からの返信

    あ、書いている時、どこかで聞き覚えがと思ったのですが、そうだ、オリラジだ!
    し、しまった。私、オリラジをパクった?Σ(゚д゚lll)

  • 第207話 番外編ー女神像への応援コメント

    面白かったです(^^)
    まだまだ、アレはどうなった?あのこのその後は?
    こういう方向の派生は無いのか!?って読みたいエピソードはありますが
    そういうのは言い出せばキリが無いのも事実。
    まあ、もしなにかのネタが降りてきた時には追加してもらえると嬉しいです♪
    楽しい一時を提供いただきありがとうございました。

    パーティーメンバー連れて
    コマンド ▶HKN ▶報連相 ▶女神像
    ってすれば答え出たんだったりしてなぁ~www とか思っちまったw

    ちな、最近は報・連・相(ほうれんそう/報告・連絡・相談)じゃなく、
    確・連・報(かくれんぼう/確認・連絡・報告)になってきてるそうです

    報連相だと相談された時には手遅れもしくは手遅れ直前な場合が多く
    まずは仕様やら権限やらレギュレーション等をキッチリ確認してから
    その範囲で動けや? 外れたら連絡・報告しろよ!?って事らしい
    この手順の方が万一の時のリカバリーの労力が段違いだそうで…^^;

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました。(≧∀≦)
    女神像に派遣魔法!盲点でした!絶対解るやつですね!!!

    え、今は『かくれんぼう』なんですか。
    確かにそっちの方が重要ですね。

  • >アー、ソレソレ。ホイさのさっさと。
    これ読んで何故か盆踊りじゃなくドゼウスクイやな!と確信した
    ※本当に何故かは知らんが突如イメージが降りてきたw

    作者からの返信

    ええ、まぁ、そんな感じですよw

  • >生臭い……。
    >海の匂いだ!

    海の匂い、たしかに独特だし間違ってないけどw
    ソコは 磯臭い の方が良くないっすか?

    作者からの返信

    カオさんはそんなオシャレな言い方はしないですw
    「魚の生臭い匂い!海だ!」みたいな感じですw

  • 第190話 登場人物紹介への応援コメント

    リドルっち…まあ勘の良い(もしくはラノベ慣れしてる)人なら
    ある程度想像つくよねぇ~。古巣に流れ着いた別ゲー職業持ち。
    まあココであえて無関係でした~wなオチ持ってくる作家さんもいてるけどw

    作者からの返信

    もうバレバレで恥ずかしいです。
    皆さん生暖かい目がね……もうね。(´ー`)

  • 第188話 王都到着への応援コメント

    >バフォダンス
    比較的若い世代はパラパラ、その上はバブリージュリアナ?
    更に上はサタデーナイトフィーバーでゴーゴーして盆踊りに至る?w
    マカレナとかランバダとかバフォでやったらメッサ、シュールやなぁw

    盆踊りも左にあらよっ!右にあらよっ!パパンと手を叩いて膝をポン
    って古典な盆踊りは今は昔?今どきのヨサコイとかなると別物だけどナー
    弁慶よさこいODOROLAYO結構お気に入りです(地元愛w

    作者からの返信

    バフォで踊るとどれもしっくりくる。さすがバフォだ(?)

  • 第186話 意外な結末への応援コメント

    異様な風景だ。……サバト馬車。
    超~~ウ・ケ・ル~~~~wwww

    作者からの返信

    徒歩旅の途中ですれ違った馬車が……、絶対ビビりますねw

  • 第179話 もっと行く?への応援コメント

    エリアターンアンデッド略して聖域(サンクチュアリ)!
    11文字と7文字なので略してる!(フンス!)w

    作者からの返信

    なるほどw

  • ポテト関係なら作れなくはないだろう?
    バーガーも一応頑張ればソレッポイものならどうにか?
    キャラメルは…高品質の砂糖がアレば逝けるか?
    クリームは最低限氷が用意できなければチャレンジできない
    アップルパイはドロップ品の林檎使おうぜ!w

    死霊の森店の店員はスケルトンの可能性も!?
    ガチカチガチ~カチ~(いらっしゃいまぁ~せぇ~)とかw

    作者からの返信

    そうですね。カオには無理でも女性陣ならそのうち色々作りそうです。(作中には出てきませんが)

  • ↓の作者からの返信
    >22階が人数多くて重たくて、本当は街の近くに落とすはずが、ポトっと落とした先が死霊の森……。
    >神さま「お、重! あ、まいっか」

    おお、そういう裏設定あったのか!と一瞬信じそうになったw

    だがビル重量に対して人100人程度の重量なんて誤差だろうwww
    女性多めとして平均65kg(エレベーターの一人あたりの想定重量)として
    概算6500kg≒6.5t ビルのフロアあたりの重量が50~100t目安x40Fとすれば
    対フロアでも1~2割 ビル全体からすれば1%以下って事ですから

    豆:エレベーターの体重基準65kgが制定されたのが1950年頃
    当時と現代比べると平均で男9cm/10kg 女性9cm/5kg程大きく重くなってます
    欧米だと70kg~75kg換算だそうで多分今の日本人基準なら70kg位なのかも?

    作者からの返信

    よく考えたら、他のフロアも普通に沢山に人が働いてましたw
    女神さまがうっかり落とした理由は『重い』ではなく『指が滑った』?

    いえ、ウッカリ落としてないですから!

  • 実は地上部分の高さと同程度、地面を掘り進むと
    真の入り口である1Fの扉が埋まってたりしてw
    まあ、そうだとしても概算で50m位は掘らんとアカンだろうけどw

    作者からの返信

    ふふふ……、掘らんでも。(´∀`)

  • 第164話 鳥と闘うへの応援コメント

    脂も筋もない綺麗な赤身肉ならジャーキーにすると良さげ?
    案外ステーキで焼いたら純粋な肉の旨味がたっぷりな可能性も?
    確かな弾力がありつつも歯を立てて食い込んだ途端にプツリと噛み切れるとか?

    作者からの返信

    オガ肉はジャーキーになり冒険者達が持ち歩くようになりました(か、どうかは定かではありません)

  • クモ、カニだと思え! サソリ、エビだと思え!
    多分海の無い地域の人がカニ・エビ食べろと言われたら
    そういう連想して食べるんだと思う(知らんけどw

    作者からの返信

    確かに、うんうん。カニ、エビの先駆者は凄い!

  • 第158話 ワクワクの28Fへの応援コメント

    ゴーレムのドロップは石(鉱石)系なのは定番。
    ただの石だと思ってたら砕いたら鉱物や宝石(原石)が出るなんて
    テンプレ中のテンプレ。 故に期待して待つぜ!w

    作者からの返信

    ふふふ。ねっ?

  • 第157話 26Fと27Fへの応援コメント

    ほしかげ   せいえい     せいえい
    星影はさすがの精鋭冒険者ですね!星影だけに!!(ぉぃ
    とかくだらん事を考えつつ…

    メロンとイチゴ(序でにスイカ、バナナ、パイナップルなど)はフルーツでもあり野菜でもあるんだよなぁ~とw(果実的野菜と言うらしい)
    海外ではトマトをフルーツ扱いの所もあるらしい。
    実際品種改良で糖度をクッソ高めたトマトは下手な果物より甘いとか?

    作者からの返信

    座布団3枚!

  • せっかく時間停止のアイテムボックスあるのだから活用せにゃ!
    時間ある時に大量に一気に作り倒す!→アイテムボックスへ収納
    これで必要に応じていつでも出来立てを食べれます♪

    弁当も飯類も家事担当のアッー!ちゃんがアイテムボックス使えるのに…
    といつも思いながら読んでますw

    作者からの返信

    リアル使い慣れてないせいか、皆は中々そこにきがつきませんでした。

  • 第155話 25Fで肉拾いへの応援コメント

    >凹んだ壁を踏むと壁が左右に開く。
    →凹んだ壁の所の床を踏むと壁が左右に開く。
    じゃないのかな?壁をだと踏むじゃなく蹴る?もしくは壁ドン!(ぉぃ

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。
    いやぁ、足で壁ドンとか自分で笑っちゃいました。どんなダンジョンだよw

  • 第153話 地図作成への応援コメント

    MAPにグリッドライン出せればカオでも多少は改善されそうw

    作者からの返信

    MAPより、目の前に3Dでラインが出てくれれば……、あ、私のリアルの希望です。σ^_^;

  • あぁ… カオっちの人生観が私と似てるなぁw
    私の座右の銘はケ・セラ・セラ。日本的には行雲流水に近いのかな?
    なるようになる。なるようにしかならない。何事も。

    作者からの返信

    ですよねぇ。(*´꒳`*)

  • 大富豪になれるだけのアイテム群。
    さらに現金が金貨億枚。

    金貨一枚5gと仮定すると13852万*5gで69260万g≒69.26万t?
    ※現行貨幣参考重量 1円硬貨=1g 500円硬貨=7g 他=4g前後
    ※地球の地上の総金量が18万tと言われてる。埋蔵分が6万tとも?

    一枚4gで金含有率50%として純金2g相当としても…27.7万t?
    国家規模どころか世界規模の資産じゃんかwwww

    作者からの返信

    ええ。でも、考えちゃダメ。身体で……、いえ、使いたい時に使うだけ。

  • アイツはダンジョンに食われちまった様だ…
    遺品があった…… ーдー)っ パンツ(名前付き)
    (各種装備は既に他の人に持ってかれてる)とか嫌やなぁw

    作者からの返信

    ホント、マジそれ嫌ですね。吸うなら全部吸い込んでくれ、です。

  • 他のフロアも追加で追いかけてきて
    物資補給できるぜ!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
    とか思ったのは私だけじゃなくて良かったw ↓↓↓ のコメ群より

    ↓コメの >【異世界チートビルフロア】 ← クッソツボったwww

    作者からの返信

    面白いコメントをいただく事が多く、思わず『ビル』主役のSSを書いてしまいましたよw

  • 損切大事!w

    作者からの返信

    です。(^.^)

  • 第142話 ギルドにレンタルへの応援コメント

    >店内で帽子はダメでだろう。
    →店内で帽子はダメだろう。
    でしょう と書きかけて だろう に変更した名残と見た!w

    弓の数え方書こうかと思ったけど、その後の◯サンダルや◯ブーツ見て
    あ、カオ用のネタやな?と思いスルーした(ニヤニヤ
    まあ、↓で先客?で既に書いてる人いたけどw

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

    ネタではなく、悩んだり調べたりが面倒になりネタっぽく書きました。
    その『ニヤニヤ』……バレてたな(~_~;)

  • カンタマ 脳内でカがキャに自動変換されて困ってます;>д<

    作者からの返信

    それだと全然違う魔法になっちゃうから!Σ(゚д゚lll)

  • 第135話 倉庫を整理する③への応援コメント

    洗濯:手洗い  ←  クスッとしたw

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第134話 登場人物紹介への応援コメント

    ↓ 島、自分ではキラーパスのつもりなんだよ~ >_<
      そしてカオっちはフリーパスですかね? とか思っちまったいw

    作者からの返信

    そんな感じですかねw

  • 第133話 倉庫を整理する②への応援コメント

    キールの足なぁ… 多分、方法はある。 あんまりお薦めはできんけど。
    変形治癒しちゃってる部分をもう一度アレして整復してハイポ投与
    生来のものじゃないなら多分コレで行ける筈。
    ただ、麻酔もなんもない状態で実行するとなれば拷問レベルって言う…

    作者からの返信

    そうです。でも幼い女の子にアレは、ねぇ?
    女神さまに祈るしか……。

  • 第128話 土屋襲来への応援コメント

    騎士団:俺んとこ(詰め所)来ないか?
    パッパッパッパ パララララ~♫ パッパッパッパ パララララ~♫
    一夜の お祭り 胸の奥~♪ 突き! 突゛きっと音立てる ペ・テン師♪
    ってソレはキシダン違いやっ!(o>▽<)ノ ビシッ!

    結構改変してるから大丈夫だよね?コレw

    作者からの返信

    知らん歌だ……。( ´∀`)

  • >49歳の老体
    49は初老ではあっても老体じゃない(byアラフィフ心の叫び?w
    ※かつては40以上で初老。寿命が伸びた現代では60以上を指す場合が多い
    ※40~50代、広くは40~65歳位までが中年と呼ばれます
    ※老齢を示すシルバー適応は65歳以上

    >会議室からパクってきたホワイトボード
    あ、ぶっちゃけたな!開き直ったんかw

    一刻 イットキじゃ変換できない。イッコクで変換可能。
    一応トキでも変換候補には挙がるが結構後ろの方の候補w

    刻は基本コクと読むし刻限(コクゲン)の様にコク読みでも間違いじゃない
    ただ常用外でトキとも読むし時間表現ではトキ表現が多いのも事実。
    ウシミツトキとかハントキ、シハントキとかね。日本語って難しいw
    結論:作者が読ませたい方をルビればソレが正解になります♪ …多分w

    作者からの返信

    年齢問題、あ、リアルの話ですが、高齢化が進んでるのでいつになったらシルバーシートに座れるのかな。
    そのうち車内がシルバーだらけになったら、優先席が『超シルバーシート』とか『シルバーシート極み』とかなりそう。

  • 第123話 家に住むへの応援コメント

    13800万G G=金貨 お屋敷のお値段が金貨千枚程?
    総所持額からすれば端金レベルやなぁw
    いわば一億円以上持ってる人が千円の買い物をしましたって事でしょ?

    作者からの返信

    いやぁ、もう、とにかく金持ちって事で。

  • 第117話 この世界とゲームへの応援コメント

    PCゲーだとマイクラしかしてねぇなぁw
    工業化と魔法(錬金術ぽい?)と和風とを基本に
    各種便利ツール系Modモリモリで遊んでた。

    やり込んだデータがHDDクラッシュでアボンして熱が冷めた(*ノωノ)
    あとはブラウザゲーかフラッシュゲーくらいかな?

    家庭用ゲーム機系なら結構やり込んだのあるんだけどなぁ…。

    作者からの返信

    やりこんだデータが消えるのって、もう復活出来ないですよね。_:(´ཀ`」 ∠):

  • 第116話 開拓が始まるへの応援コメント

    作品によって様々ですが、概ねヒールは外科治療な場合が多い模様
    んで、内科系だとキュア(解毒だったり除菌系だったり)が多い模様
    ただ、全部ひっくるめて治癒魔法って設定の場合も割りとありますね。

    作者からの返信

    そうですね。ゲームで使用する魔法だから、外科的な効果ですかね。

  • 第98話 ハードル高!への応援コメント

    ゴブじゃなくゾンならバイハザ?
    あ、最初の森がまさにソレかw 資料室が死霊室になるくらいだし?

    作者からの返信

    死霊室!wwww

  • >5人の戦士ナニレンジャー
    状況的にチャレンジャー?
    やむちゃしやがって…。(星を見上げるAA ってならないとイイネ?

    作者からの返信

    チャレンジャー!www(^∇^)

  • 第84話 教会への応援コメント

    数の暴力は怖いよ(★´・д)(д・`★)ネー
    知ってるかい?指の先程も無いアリンコでも
    集団になるとデッカイ象をも骨にしちゃうんだぜ?(条件揃えばだけど
    まあ、特殊なアリンコの話だけどさ(苦笑 軍隊アリ

    作者からの返信

    数集まると怖いけど、G(ゴブリンじゃない黒いやつ)は、一匹でも怖い。
    三匹とかいたら恐怖以外の何者でもない。
    三匹以上いたら、ファイヤーストームかメテオをお見舞いする。WIZだったらだけど。(゚∀゚)

  • >東京都ドーム◯個分」って、そもそもその例えが田舎者の俺にはイマイチわからん
    激しく同意www
    でもアレもコレもドーム◯個分って統一してくれたら一応の目安にはなる。

    今は昔、某巨大テーマパークは一度は行ってみたいとは思ってたが
    東京の親戚んち遊びに行った時連れて行って貰って
    その後、修学旅行で二度目行った時に広すぎて疲れるわ、金かかるわ、
    もういいや…って思ったなぁw

    大阪のユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパンなんて
    隣接県に住んでるのに一度も行った事ないし行きたいとも思わないw
     ↑のユナイテッド略、洒落でユナイまで打ったら候補でまるっと出た(爆

    作者からの返信

    大阪の……本当の名前、何だっけ?
    ユニバーサルジャパン???

  • 第73話 お金がないへの応援コメント

    殴りメイジw
    そのうち筋肉魔法とか言い出すんだぜ?(ナイナイ

    作者からの返信

    筋肉魔法w どんな魔法ですかwww

  • DKN、土建だけん出禁
    HKN、保険 保健 比肩 被験 火拳 秘剣 俯瞰 布巾
    色々連想遊びしすぎて元ネタがドンドン枠外へw

    作者からの返信

    そっか、異なる職でも同じスキル名になる事もあるのか。出禁はともかくw

  • 個人の私物を寄こせって… 対価はよ?ってなるね。

    作者からの返信

    まぁ、ある意味「被災中」ですから。(異世界転移という災害)
    いや、待て、被災中でも避難中の隣の家族に「毛布寄こせ」とか言わないか。
    な、仲良し???って事で。

  • そもそも本気で隠す気があるのかも(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ。。。
    そしてわりと簡単に利便性を取る気がするw

    作者からの返信

    何故バレた。(´⊙ω⊙`)

  • >敷地内の全ての掃除という依頼
    つまり建物も含め綺麗にするんですね?(意味深
    おりゃぁ~~~ どりゃぁ~~ どっせい!
    そして綺麗(更地)になった ←こうですね!(チガウw

    作者からの返信

    チガウ……。