応援コメント

第74話 「来ちゃった」だと?」への応援コメント

  • 応援コメントいっぱいですね。

    作者からの返信

    お、応援…………?。゚(゚´ω`゚)゚。
    いや、応援か。「はよ、追い出せやぁ!」コメント……。


  • 編集済

    凄い応援コメントの量ですね……!
    かく言う私も作者様の思い通りにイライラ溜まってますw

    すっきりざまぁがあると信じて

    追記
    駄目なんですか!?www
    返信で笑ったのでヨシ!

    作者からの返信

    ダ、ダメです、信じちゃダメΣ(゚д゚lll)

  • 今話のコメント数80件越えに吃驚です。www
    今回お金を盗んで風呂や飲み食いしてる連中は、自分だけは出来るだけ楽して日本での生活水準並みの暮らしがしたい人たちなんだろうなぁ。
    やってることは中学生位の不良グループの行動に見えました(使ってる額は大きくないけど今は生活がかかってるからより深刻ですね)。

    作者からの返信

    え!そんなに?Σ(゚д゚lll)
    確かこのあたりが1番お叱りコメントが多かったような?
    「もっとビシバシ追い出さんかい!」みたいな?
    読んでる方のヘイトを貯めてしまって(溜めて?)申し訳なかったです。

  • 犯罪行為

    作者からの返信

    はい、本当にその通りです。(-_-;)

  •  部長に引き取ってもらうか、騎士団呼んで逮捕してもらえば良いよ。窃盗に不法占拠。

    作者からの返信

    はい、そうなんですが、まだこの頃は地球の常識を引きずってまして…。

  • この溜まりに溜まったヘイトを華麗に消化(昇華)してくれるよう作者様に期待して、続きを読みますね!(^^#イライラ

    作者からの返信

    昇華出来たかなぁ。出来なかったらごめんなさい。

  • イヤ、異世界なんだから
    泥棒は4刑か犯罪奴隷落ちでしょ?

    何もやる気ない稀人と
    容量不明のアイテムBOX持ちの稀人
    どっちを優先するかなんて明らかですよね?

    作者からの返信

    うんうん。(*´꒳`*)

  • パート連中の動き早い!
    遠征なんかしてるばやいじゃない

    作者からの返信

    パートさん達、その才能を別に発揮すればいいのに。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  • >普通に考えてランクDだとこれ以上はオーバーキルになる。

    どっちかというと『オーバーワーク』では?



    >勝ち組みを気取るママさんの集まりのような感じだった。

    『勝ち組み』→『勝ち組』かな?



    >俺への誹謗中傷メールを6係全員宛に送ったり。

    『俺を誹謗中傷するメールを』だと思われ。
    原文ママだと『俺宛てだけのはずの、(誰かさんに関する)誹謗中傷メールを、なぜか6係の全員にも送った』という意味ですね。



    >顔会わせたくないと思いつつリビングへ向かうと、

    『顔会わせたくない』→『顔合わせたくない』かな?



    >あっちゃんの後ろには小顔を怒りに染めたユイちゃんと、不満顔のユースケと、不機嫌なヨッシー、

    厄介事を引き込んだのユースケとヨッシーなのに被害者面・・・????



    >てか、俺の部屋取られてるし。
    >今夜はリビングで寝てもいいか。

    神殿に追い返せよぉ・・・何もよくねぇよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊修正してきました。

  • ここまでされて犬の餌にしない意味がわからない。

    作者からの返信

    犬だって美味しいものを食べたいはず。(°▽°)

  • もう、殺そ、ね、殺そ。ここ異世界だから。オレが許す。
    と思った読者が全国に100万人(笑)

    作者からの返信

    うんうんw

  • エリアテレポートで、資料庫に置いてくるしかないな。
    死霊庫になってるかもしれんが。

    作者からの返信

    上手い!www
    死霊庫、怖すぎる。

  • ハハッこいつあひでえやw

    そうだ!(唐突)犯罪者なんだから突き出したら良いんじゃないかな

    相手が違法なことをしてきてもこちらは淡々と切り返すだけです。そうでしょう?

    作者からの返信

    ですねぇ。
    もうここは日本じゃないですからね。

  • 紹介してくれたギルドに『稀人に不法占拠されましたので、別の家を紹介してください』でええんちゃう?
    貸主に丸投げしたら追い出すだろうし。

    作者からの返信

    うんうん。( ´∀`)

  • まぁ、今まで利用されてきた主人公だしね、情けない根性がすぐなおらないよね。

  • いっそ借金奴隷として売ってしまえば
    タイトルは「売っちゃった」でw
    この世界には奴隷制度無いのかな?
    その前に買い手があるかどうか

    作者からの返信

    wwwww
    「来ちゃった」の次の回が「売っちゃった」だったら面白いです!!!
    で、次の回が「戻されちゃった」
    ……え。

  • 流石にここまでされて怒らないのはどうかと思います!他の人のコメントでも同じ意見多々ありますが主人公の優柔不断(周りも怒るだけ)、流石にないと思います。

  • 血縁者や恋人ならともかく赤の他人なんだし、家主が「家を不法占拠されました」って官憲に言えば話は解決するよ
    元から居る面子にコイツらの味方する奴は居らんから、それらの証言に加えて、神殿は連中の街に来てからの言動を知っている。
    神殿からすれば、「稀人が稀人を排除し、結果として神殿に居られなくなる」って状況は神託に背かずに連中を放逐するチャンスなんだし

    作者からの返信

    (*^o^*)

  • 初期メンバー以外は追い出せよ

  • 作者、どうにかしろ!

    作者からの返信

    『来ちゃった』女を舐めたらあかん。メリーさんよりタチ悪いよ?
    メリーさんは「今、家の前に、いるの」って連絡くれるだけマシw
    『来ちゃった』女は、「来ちゃった」だからねw

  • カオが主人公だから投影して読むのですが、赤の他人に自宅を占拠されてドロされても受け入れてるって考えると家族・仲間を守らない人物像しか見えずカオに嫌悪感が立ってしまいます。カオのカッコいいとこを読みたいです。

    作者からの返信

    。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 殺して欲しいわこのババアども

    作者からの返信

    ( ̄+ー ̄)

  • せっかくここまで楽しく読めてたのにいきなりのイライラ展開。
    すこし先もチラ見してみたけど変化ないみたいだし読むのはここまでですね。
    久しぶりの良作と思ってただけに本当に残念です。
    キャラヘイトの稼ぎかたが下手だしウザい。

  • みんな今のところ土婆より主人公の方にヘイト向かってるねぇ

    作者からの返信

    そうなんですよ。何でだろう。_:(´ཀ`」 ∠):
    さっき「ヘイト」を調べたら、『憎悪されている』と載ってた。
    えー………。カオ(私も)ってそんなに憎まれてるんだ?
    みんな、土婆のが好きなん?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 後20話これが続くのですか?
    ざまぁされてから読みたいのですが告知されますか?
    それとも各話のタイトルで分かるようにしていただけますか?

    作者からの返信

    えー、告知って何?
    どこで、いつ、告るん?
    近況ノートでいいかな?あそこしか書けるとこわからん。
    今、告ってくるわ。
    あと、ごめん、20話嘘だった。

  • いやいやいや、なんで受け入れてるのよ?
    追い出そうよ今すぐ
    武力行使できるでしょうに

    作者からの返信

    「来ちゃった」女は怖いですよ(´;Д;`)
    どんなに「来るな」と言っても、
    「今、家の前に、いるの…」
    「今、アナタの後ろに…いるの」

    ぎゃああああああああああああ

  • よし、奴隷商に売ろう。嫌がっても力で押さえつけたれ!舐めやがって。首トンで寝かしてから連れていこう

    作者からの返信

    奴隷商「いらん 売れん 持って帰れ」

  • 不法侵入、不法占拠、窃盗。もうね、犯罪ですから。衛兵に突き出さなきゃ。そろそろ変わるべき時。遅咲きの異世界デビューに期待。

    作者からの返信

    ( ̄+ー ̄)


  • 編集済

    いい加減、なぁなぁでいつまでも甘い顔してケジメつけないからだよ。スーパー派遣で有能な筈なのに人間音痴すぎる。会社で掃き溜め女たちの本性は散々に見て、自らも体験している割にヌルい対応しているから……。信頼出来ない、あるいは信頼度が未知数な連中が押しかけて来たのに、大事な共有財産を共有スペースに晒しとくのも警戒感無さ過ぎだし。面白いんだけど、掃き溜め女だけでなく、寄生虫に甘過ぎる対応の主人公にもかなりイライラする。

    作者からの返信

    σ(^_^;) すまぬ


  • 編集済

    一気読みしましたが面白いです(`・ω・)b

    私がカオの立場だったら許しませんよ〜(笑)

    ココからの展開が楽しみです

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • いいかげん  アヒャ(・∀・)スガーン! しようぜ!
    懐かしく思いながら見てます。

  • 2度目の書き込みです。

    リアル世界のストレスから解放されて俺得と思いきや、異世界でもBBA供のストレスが襲い掛かるイライラ展開。更にBBA供のおかわりが襲来してイライラがMAXです。(笑)

    自分なら犯罪者供は即叩き出しますが、作者様がこの後にどんなザマァを用意しているのか、スカッとさせてくれるのか、期待しています。

    主人公含め脇役キャラも揃ってお人好しで、警戒心無さすぎ(おバカ)なのもザマァ展開に必要な布石と思いますが、あぁ〜早くスッキリしたいw

    更新楽しみです♪

  • ババア共には布の服でモンスター蔓延る場所で薬草取りしてもらおう。

  • ざまぁが今から楽しみ過ぎる!
    すっごい仕返し期待してます(笑)。

    あ、部長は助けてあげたい(慈悲)。

  • まあ、賃貸だしいざとなったら契約切って出ていけばいい話だな
    居座るやつは不法滞在者になるだけだ

  • 流石にこれはないかなぁ

    出ていくなりしてサッサと決着お願いします
    この流れ何話も引っ張るようなら
    フォローアウトかなぁ

  • これはcaoと仲間たちが悪い。
    運命共同体に引き込んでおきながら安易な譲歩をするということは、他の人にもその結果を強要する裏切り行為になる。責任感がなさすぎる。

    それときちんと手続きしないで未払いになったら手続きした妊婦さんが奴隷落ち?よくわからない。

  • そろそろ決着つくんだろうなw
    楽しみだ

  • オイラは作者様の文体・ストーリー進行諸々、好物です

    紙媒体しか無い頃からジャンル関係なく読み漁ってた雑食の活字中毒患者の言うことですから嬉しくないと思われますが(^_^;)

    今の時代、読者の声が瞬時に帰ってくるので悩むこともお有りだと思いますが、作者様が良いと思われる物語りを期待しております

    俺得、タイトル回収される日はいつ来るのか!
    楽しみにしてます

    作者からの返信

    ありがとうございます。。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 更新お疲れ様でした

    個人的にはタイトルや説明文と
    内容がかけ離れつつあるのが
    読み手の消化不良に繋がっているかも

    今まで読んでも俺得はないですね
    俺損、もしくは流されて体質

    これからの展開も
    街の人間からは厄介者同士勝手にやれと言われ、カオの性格的にあまり気持ちの良い展開にはならないと思います

    色々書きましたが、要はカオの
    チートなのか、ざぁまなのか、まったりなのか、成長物語なのか、リアル異世界なのか、分類が不安定なのでその辺りを
    今後しっかり書かれるのを期待します

    作者からの返信

    はい。ありがとうございます。
    他のかたのコメントにした返信でタイトルを「俺損」に変えないとならないって。σ(^_^;)
    カオさん異世界でまったり、俺結構得じゃない?ただリアル人間関係でちょいざまぁ発生
    を目指してたのですが、難しいです。

  • よっしー、ユウスケはみんなが勝手に来ちゃいましたじゃないよね、君らが呼び込んだようなもんなんだから責任持っておいだせよー。そもそもヨッシー達もあっちゃんが部長に言われて連れてきたもんなんだから、カオさーん(泣)じゃないよ、責任感持てよー、責任感がなさすぎ。
    出る気のない人達を追い出すってものすごく大変だから、力ずくが可能な社会ならいいけど、殺されるーっ騒がれたらカオ達が捕まるハメにもなりかねない。

    作者からの返信

    どうせ賃貸だから追い出すより、ね?
    どこにいくら払うとか期限がいつとか、彼女らは全く気にしてないし。
    ( ̄+ー ̄)

  • いや、婆達頭悪すぎて笑える
    賃貸乗っ取っても意味ないやん、今後の家賃誰に払ってもらうつもりやねん、と
    金盗んで使い果たして、そのあとどうやって調達する気やねん、二度と手の届くところにお金置かんやろ、と
    迷惑婆達は今後どうやって生活を維持するつもりなのか、どうゴネて金を引っ張ろうとするのか想像すると面白い
    ストレス展開だろうがなんだろうが、ちゃんと楽しめてるので、今後もこのコンスタントな投稿を続けていただけたらと

    作者からの返信

    そうなん、そうなんよ。土婆達は考えが浅い!
    ここは日本じゃないと、そろそろ思い知らないと大変よ?まぁ、知らんけど。

  • ふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ
    証拠は揃った!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    土婆達は纏めて衛兵に突き出せ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    奴隷落ち祭りじゃぁ〜♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
    『解りますよね?盗みは犯罪です!』( 一一)
    『そしてここは、元々貴女の居た場所ではありません!』( 一一)
    『貴女の常識も通用しません!』( 一一)
    『私は他人です!もちろん貴女の保護者でも在りません!』( 一一)
    『余生を犯罪奴隷として全うして下さい!』(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ・・・・・・・・
    『金貨じゃぁ〜!』♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪
    『奴隷販売って儲かるんだね?!』(´゚д゚`)
    『部長に言いましょ〜!働かざる者奴隷落ちって!』(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    「ヤッホー奴隷落ち万歳」
    「カオくん、土屋さん5鉄貨だったよ、5人セットだと逆に金払えって言われたからとりあえずひとりだけ売った」
    「やっすぅ 残りはどうします?隣村の奴隷ギルドに売りに行きます?」
    「馬車代がバカにならないな」
    いつまでもカオ達の足枷にしかならない婆達であった。

  •  主人公は派遣時代も理不尽な扱いに耐えちゃった人だからずるずる行ってる流れは仕方無さそうだけど、どこで転換してざまぁな流れになるんだろうと気になります♪ ざまぁ相手には既に盗人とか職業着いててもおかしくなさそうだし、どうもっていくんだろう? 主人公は動かなくても、周りはそうでもなさそうだし?
     でも、これを放置して遠征はあり得ないからそろそろ決着が着くんだろうなぁ。
     楽しみにしています♪
     

    作者からの返信

    はい。お待ちください。f^_^;

  • 更新お疲れ様です!

    物語を楽しませてもらってますが、ストレス〜となるのはモヤっとの量なのでしょうかね…

    ライトノベルって1冊10万字くらいでしたっけ?
    1話3000字とすると33話分…今後の20話とここまでの内容で、ほぼ1冊分くらいのモヤっとになるのかな?

    書いてる作者様もストレス溜まりそうな日本人メンバーですよね。
    色々と大変だと思いますが頑張ってください。
    更新楽しみにしてます〜。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    一冊分くらいのモヤ……読んでくださってる方々、申し訳ない。
    タイトル変えようかな。
    「モヤモヤ異世界転移…」

  • 私も他サイトで書いているので、こういう展開も必要と知ってはいます。
    ですが、他の方も書いている通りストレス続く展開が続くと離れられてしまうのは仕方ないですね。

    数字を気にしないのなら良いのですが、ランキングや星の数を気にするのであれば手を打った方が宜しいかと。

    作者からの返信

    え?ランキングとか星を気にしないなら自分のペースでいい?
    文章や作品本体のダメ出しではない?
    あ、でももたついてるとこは投稿急ぎたいです。
    ランキング見たことなかったです。さっきコメントで載ってると言われて驚きました。


  • 編集済

    この調子で増えたらどうしよう…
    でも面白いからいいのです!

    作者からの返信

    や、やめて( ̄◇ ̄;)そんな怖いこと。

  • コイツラ最悪神殿にゴネて戻る気やろうなぁと言うのが透けてキツイな
    正直最新話が微妙だと(途中までの出来にかかわらず)フォロー出来ないことが多いので短期間更新するかまとめて更新するかしたほうがいいと思う。
    ある程度溜まってランキングにあればまた読ませてもらいます。

    作者からの返信

    はい。

  • ストレスがかかる展開のところだけまとめと投稿でもよいのでは、4日後に投稿しますとか告知しておいて。
    自分の場合はストレスに合わせてまとめ読みに切り替えるので問題ないですけど。


    まあ、追い出しは最低限、出来れば窃盗で牢屋に放り込んで欲しいけどそこは後に期待かな?

    作者からの返信

    はい。後ほど。( ̄+ー ̄)

  • 今の感じだとこの性格のカオが読者に求められる厳しいざまぁするのは逆にキャラブレるし後のメンバーはされるがままで頼りないってか人数比的にももう乗っ取られてるしなぁ
    カオが自分自身はやっていけるから余裕あるのがまたなんとも
    カオが連れてきた子供3人だけ救ってくれれば他のメンバーはどうでもいいやって思えるな
    まあ、爽快ハーレムチート系でなくダウン系ヒューマンドラマと思って読んでいますからこれはこれでアリになるかもしれないです

    作者からの返信

    ありがとうございます。(^ν^)


  • 編集済

    え、面倒だから、犬と一緒にもう1回狩りに行って資金作って、女子ふたりと仕方ないから、男子ふたり、部長引き連れて、隣の街に引っ越そう


    同じ町だと着いてきそうだから



    いや、払った家賃は帰ってこないだろうから、もう、諦めて、家財道具と私物を取り返して、出てっちゃえばいいと思う


    お人好しばかりが自立したみたいだけど、もう、放置していいと思う




    癒し枠(ちびっ子)と、妊婦が居るから、部長には家の管理と男がいる家だという証明のために、街で仕事をしてもらって、自分たち四人は装備をある程度整えて、外で稼いで来れば、マトモなメンバーの生活くらいは維持できるだろうから



    これは、不法侵入と、不法占拠、金の窃盗で訴えよう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    めくるめく(?)奴隷生活へ誘おう(笑)




    まだ、神殿だっけ?教会だっけ?に、残りがいるよね?

    そいつらも来たら、寝る場所も無くなるし(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    次の家賃は払わないで引き払うのがいいと思う(゚ー゚)(。_。)ウンウン



    若いの居ないし←マテ




    あ、ゴブリン退治にみんなで出かけて、非戦闘員は、犬が護衛で草原で薬草採取とピクニックして、男子四人はゴブリン退治に参加して七日間帰らないとか



    食い物も何も残さずに(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    作者からの返信

    いや、もう、まさにそんな流れにしたいのですが、話がもたついちゃって
    σ(^_^;)
    早くまったり楽しい異世界生活おくらせてあげたいです。

  • ひどい内容だけどこれはさすがに入れておかないと離別出来ませんからね……。
    別の街に移動します!って言ってしまえればね。

    自分ならアイテムボックスを公表して金荒稼ぎして移動かな?
    あんないい人たちに!って街の人から貶されればいいと思う。
    神殿もギルドも無い無いしそう。

    作者からの返信

    神殿やギルドの方がカオより割り切ってそうですf^_^;

  • 処せ

    作者からの返信

    お、おう。Σ(-᷅_-᷄๑)


  • 編集済

    スラムはこうして作られるんですねw
    さてコレからどうなるのか
    勇者ブチョー(推しキャラ)の登場に期待したい
    マルたんはあっちゃんの癒し、妊婦に高負荷ストレスはよろしく無い特に金銭面だと寝られなくなっちゃうよ(経験者談)
    カオさん頑張れ! 

    作者からの返信

    タイトル「俺得」なのに最近全然カオさんの得が見えてませんでした。
    「俺損」になりそうだったw

  • 作者様のメンタルが大丈夫か?と一読み専は心配になりコメ残すことにしました。

    もにょっとすることはありますが、毎回更新されてたらいそいそと読んでます。
    たしかにヘイトが溜まる展開ではありますが、楽しみに待ってる読者もいるのを知っててもらえたらと思います^_^

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    昨夜はちょっとぐるぐるしちゃいましたが、応援もいただいて頑張ろうと思いました。


  • 編集済

    元凶を連れて来た2人は責任取らせるために放置。

    孤児と女性2人とカオの6人で町を二つ三つ移動して絶対に会わないようにしないと。5人はカオ進んで巻き込んだのだからある程度責任取らないとね。

    カオは能力はあるけどブラック企業から抜け出せない典型かな…責任感や協調性がダメな方向に振り切って限度が分からなくなって全部自分でやってる人。

    作者からの返信

    カオ、まさにその通りです。
    「仲間と一緒に生活」と言いつつやはりダメから抜け出せて無い。
    どこかで振り切ってくれるかな。

  • ガンガン攻略していくような物語ではないので、こういうハラハラドキドキ、ホラー映画でいうとなんで地下室に行っちゃうのー的な、でもこういうのって大事でめっちゃ惹き付けられますねさすがです👍️
    楽しく読まさせていただいてます☺️
    まだまだあと80人以上会社の方いるの大変そうだー😂

    作者からの返信

    あ、ありがとうございます😭
    進みが遅くて申し訳ないですけど、嬉しい。


  • 編集済

    とりあえずストレスヤバいので、
    作者さんのおすすめ通り10日後にまとめて読みに来ます^^;
    毎日この展開続くのはさすがに無理です。
    楽しい作品に戻れるよう巻き返し頑張ってください。

    作者からの返信

    m(_ _)m ホントすまぬ


  • 編集済

    おぉ。この後ざまぁするんですね?
    追記です。ゆっくり楽しみに待ちますから大丈夫ですよ!
    このところ更新が早くてむしろ毎日楽しみですよ。
    色々と無理しないでくださいね。

    作者からの返信

    _:(´ཀ`」 ∠):あの、あの…あ
    この後…すぐ後とすごぉく後と

  • 結局こうなったなorz
    タカリ屋は何処まで行っても自身の正当化の為なら罪の意識も無い
    そんなに衣食住と仕事が在ればと言うなら奴隷にでも成ればo(`ω´*)o

    作者からの返信

    はい、そうなんです。
    奴隷になれぇ奴隷になれぇ

  • 주인공이 호구 병신이라 쉬원한 해결은 못할듯

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    でも、きっとお叱りですよね?
    ここ数日、お叱りコメントが多いですから、そうかなぁ…と。


  • 編集済

    今一番注目している作品なので、
    出来ればこの絡み早く終わらせてほしい。
    ざまぁよりも読んでいて楽しい方が良いな。
    あるあるかも知れないけど、作者さんのテーストでは無い気がするし。

    コメントの返信見ていたら、後この展開二〇話くらい続くって・・・
    毎日見出しだけ見て、当分見かな。
    今のままだと何を描きたいのか、どこへ向かうのかが見えてこないし。
    毎日ストレスが溜まるのは。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    やはり数話纏めて放出が一番良いですかね?
    そもそも私って1話1話が短いからイライラに拍車をかけている気もします。

  • 庇を貸して母屋を取られる

    アイテムボックスあるのに何故、そこに仕舞って持ち歩かずに、現金を家に置いていたのか?
    信用出来ない人間を招き入れたのだから、対策をとるべきだったろうに。

    窃盗事件だけど転移者同士の問題だからスルー案件になるの?




    作者からの返信

    確かに迂闊でした。
    まさか盗みまでするとは思っていなかったのでしょうが、油断しすぎ。
    f^_^;

  • ここまでめちゃくちゃヘイト溜めて話しが続く時は書きだめして纏めて投稿した方が読者離れは防げるとおもう

    作者からの返信

    あ、やはりそうなのかな。
    コメントのいくつか読んで、少し纏めて投稿した方がいいのかなって思い始めてます。
    毎日ちょっと空いた時間に読んでくださればと朝夕1話ずつ投稿してましたが、「イライラする」「ストレス」溜まるという意見が凄い。
    昨夜は悲しくてちょっと涙出た。
    土日放出ありかな?

    編集済
  • 分からないなぁ?主人公たちもまだまだ生活基盤も整ってないのに引き取ったらこうなるに決まってるじゃん!・・・・・・あれ?これ引っ越せば良くない?

    作者からの返信

    はい!お待たせしております!
    もうすぐ…。

  • (ーー;)
    倫理観ないのか??
    現世でも他人のもの盗ったらつかま…

    あー、会社の備品くすねてるタイプだな

    はよざまぁされてほしい



    ん?
    んん??
    カオさんや
    会社の備品持ってきたよね(゜o゜;
    まぁ棄てられてたようなものだしいいか(笑)

    作者からの返信

    え、ええ、ええまぁ。
    拾っただけ?(苦しい言い訳w)

  • いや、もう普通に追い出せよと。。。

    作者からの返信

    いやいやいや、普通が通じない人間、それが土屋と愉快な仲間達、と、その他あの職場の大勢さん。(><)

  • 仏の顔は三度も要らん。
    汚物は処理!

    作者からの返信

    はい!
    まずは魔法のコントロールの練習ですね?


  • 編集済

    サッサと引っ越し!
    シバけ!シバくんだ!
    この世で一番堅いんじゃないかというイノシシの頭も割れる杖でボコっと!(流石にグロすぎてBANされちゃうかも

    ここまで読者ヘイトを溜めさせる作者様の腕の良さ。最高と共にイライラマックスでざまぁ回への期待値が鰻登りです 


    追伸
    褒めてますよ(汗)
    ざまぁまで長いお話は好物なので

    皆さんも期待値大きめなんじゃないかと

    ちなみに韓国語でお書きの@rigune様は『主人公がアホなので簡単には解決できないようです。』と書かれてます(DeepLでの翻訳

    作者からの返信

    「読者ヘイトを溜めさせる作者様に腕の良さ」
    これ、絶対褒められてないよね?
    。゚(゚´ω`゚)゚。
    うなぎ登らないでぇぇぇ

  • うーん、ちょっと主人公が怒らなさすぎじゃないかなあ、無感情じゃないくて何かしらの理由があって我慢するならわかるけど、みんなで稼いだお金盗まれて部屋取られたんだよ?_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    そうですね、カオは自分だけなら我慢するタイプだけど、今回はダンや皆んなのお金が盗られたのだから、ここで起こらないと、ただの何を考えているのかわからない奴になっちゃう。

  • 流石にもうダメだろ

    作者からの返信

    んん?

  • をわ〜〜〜。

    おそらく『理不尽を押し付けてきた連中に、主人公が隠れチートでざまぁ』を期待していたであろう、読者諸氏のストレスとヘイトが上がる上がるw
    ここからどう巻き直してゆくかに期待です。

    この世界、奴隷制度とかアリですかね?
    『コイツら窃盗犯です』とかって届け出て売っちゃえ売っちゃえ〜!!

    …いや奴隷商から買取拒否されるかw

    作者からの返信

    奴隷制度とかアリですかね→あるある
    買取拒否される→絶対あるはずw

  • ちょっとカオちゃん優しすぎ。
    そもそも、もう会社関係ないし、ちょっと引き摺りすぎ。あなた派遣だからいい加減切り捨てて!
    まずは子供達や妊婦さんを守るべきですよ…。

    ザマァはこのストレスが辛いんよね。
    作者の思う通りに執筆されたら良いのですが、感情移入している読者には特に効くから、引っ張りすぎると離れますので、ご注意を。
    このオバハン達が質悪いのは、既に充分読者に伝わってますから、早く引導を渡して下さい。
    朝からモヤモヤ感がパない(泣)

    作者からの返信

    うわ、それは申し訳ないです。
    あの職場の酷さの2%くらいしか書けていないから伝わってないと思ってました。え?マジ?どうしよ。
    あと20話くらいモジャモジャ続いちゃう。10日後くらいに一気読みで流してもらった方がいいかな。
    ダラダラ書き、ホントごめんなさい。

  • 全員まとめて森の中に捨ててきて!ダンたちが可哀想。幼い子が真面目に働いて貯めたお金だってあるんだよ。
    ヨッシーたちや主人公は流されていい顔した勉強代かもしれんが、巻き込まれた子たちに何の責任がある。元々は子どもたちだけで誇り高く頑張って生きてたのに。何のために引き取った!この扱いはペット以下じゃないか。バカども引き取ったときに、あの子たちに意見も聞かず、知らない人間が一時的でも増えたことをきちんと謝りもせずにいたことが間違いだった。

    作者からの返信

    はい、本当にその通りです。カオ達(書き手の私も)はその世界で頑張って生きてる人を舐めすぎですね。
    猛反省。m(_ _)m
    良い人ぶってるって言われても反論できぬ。

  • ワクワク感があり、幼い子供を保護する共感性もあり、強さから来るであろう今後の展開が楽しみでしたがひたすら残念
    ザマァかあるにしろないにしろ展開が悠長な気がします
    実際の親ではないから考えすぎかもですが、ペット感覚で子供保護したのかなと思ってしまうくらい切迫感がない
    取られたお金の中には10歳の子供の稼いだ分もあるのだからなあなあでは済まされないはず

    作者からの返信

    確かに、ダンにとっては頑張って稼いだ大事なお金。カオが万人に緩い態度を取ると言うことは大事な相手に失礼な態度を取っているのと一緒ですね。そこはカオと私は大反省です。
    。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 何もしない主人公の思考回路がわからん。
    主人公が1番ヘイト。

    作者からの返信

    ん。

  • 婆婆どもは粛清じゃー!

    作者からの返信

    カオさんや!ファイアストームじゃあああ!

  • 応援してます

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    嬉しい🥹


  • 編集済

    楽しみにしてます。

    もう切る時だね。
    大和の旧社屋にテレポートポイント設定していたはずだから後は自己責任でいいのでは?
    帰ってくるようならその都度、一番遠いところに捨てればいい。
    まずは残っている男2人はさよならかな。
    女達も順次捨てれば肩が軽くなって助かる。
    盗難で司直に突き出しても金は帰ってこない。
    逃げるばかりはもうやめるべき。
    ついでに残った備品の回収して、棄てたメンバーの私物含めて売ればそれなりの金になるのでは?


    さすがにゴブリン狩の餌にするのは寝覚めが悪いかな。

    それとあっちゃんはカオのものにしときな。職持ち、アイテムボックス持ち同士で、可能な限り強い関係作って、他を全部切ってもいいようにしておいた方がいいよ。
    帰れるなんてさすがに思ってないだろうし。

    要らんことばかり書き散らして申し訳ありません。
    私としてはこの展開は大きくありです。お話のつづきを楽しみにしています。自分の思ったものからどれだけ裏切られるかも大きな喜びになります。
    期待してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    うんうん、概ねそんな感じになりそうです。


  • 編集済

    読み手の忍耐力が試されている…!
    今後の展開に期待して今は耐えるんだ…
    リアルでこんな人がいるのでしっかり裁かれるのを心待ちにしております。

    作者からの返信

    (*´ω`*)スマンのう、耐えてくだされ

  • はい、ギルティ
    最低でも子供と妊婦には気付かえ

    街の警邏呼んで犯罪者としてしょっぴくか、いややっぱ見せしめに殺そう。うん。完全に舐められてる。
    一回燃やすくらい許されるぞオイ!

    作者からの返信

    街の外に呼び出して、からのぉ、カオ「ファイアぁぁストームゥ!」

  • 主人公、”いい人”はもうやめましょう。