応援コメント

第123話 家に住む」への応援コメント

  • カオさんのゲームアバターはウィズ、エルフ。ドラゴンナイトでしたっけ?
    ジョブと種族がごっちゃな気がしますが
    生産スキルを持つキャラはいなかったのかな?>どんな店にするか未決定
    プレイヤーにもよりますが1アカウントで3アバターつくるなら
    メイン戦闘ジョブでサブに生産キャラがオーソドックスですが

    メインでクエスト進めて、クランに入れば生産サブでクランに貢献というのが
    昔のネトゲの定番でした(UOとか

    作者からの返信

    カオのゲームには生産職はありませんでした。

    UO……ウルティマかな。
    昔ちょっとだけやったのですが、服を脱いだら無くなってしまって、パンツで走り回る変態になってました。

    着てた服が地面と似た色で、見つけられなかったwww

    恐ろしいゲームでした。

  • 13800万G G=金貨 お屋敷のお値段が金貨千枚程?
    総所持額からすれば端金レベルやなぁw
    いわば一億円以上持ってる人が千円の買い物をしましたって事でしょ?

    作者からの返信

    いやぁ、もう、とにかく金持ちって事で。

  • 応援コメントの作者様の返信が面白くて毎話コメント読んでクスッと笑っております。
    もっもちろん本文も、おっ面白いんですよ!

    作者からの返信

    ありがとうございます(//∇//)

  • 前に話にでた白金貨1枚の物件って、ここだったんだろうか?

    作者からの返信

    そうですね。その時にはまだ商人は越してなかったですが、基本的な値段を考えた時にゴルダの頭をよぎったのがその家です。

  • ところで、お値段はおいくら万円
    だったのでしょうか?
    気になりますっ

    作者からの返信

    ええと確か金貨1000枚。金貨1枚が日本円で100万くらいだったから10億くらいかな?

  • 土婆、死霊の森?に転移魔法で捨ててくれば良いのに。

    作者からの返信

    事務室に送ってあげるのですね。

  • 使わない部屋の構造は追々大工さんと相談して改装していけばいいと思うしな。
    今はある部屋を使ってここで生活するのに慣れていけばいいしね

    ただ、裏道に出るとこは門付けるか、孤児院や教会で信用できる人を紹介してもらって住み込みか、通いで見張りつけた方がいいような敷地面積と邸宅だよね。
    アリサ達みたいな子を育成しつつわんこ達と一緒に庭を管理して番をしてもらってもいいしね

    作者からの返信

    はい。
    もういっその事、ギルドと教会は地下道とかで繋げたいw


  • 編集済

    クリープとか商品名は大丈夫なんですか?

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • 土ばばあがあらわれた。
    なかまをよんだ。
    取り巻きA、B、C…があらわれた。

    作者からの返信

    カオのターンだ。
    カオは勇者マルクをよんだ。
    取り巻きクラ、エン、ペルがあらわれた。
    マルク「お前たち、ぶりじゃあど でやっつけろ」
    クラ『!』
    エン『いや、俺、ブリザード無理。お前は?』
    ペル『俺も無理』


  • 編集済

    「へぇ、いい家じゃない。じゃあ私はあそこの部屋を使うわ」「じゃあ私はここ」「えーっ!しょうがないなぁ、じゃあ私はここでいいや」なんて感じでナチュラルに土婆ぁグループがまた入って来そうで不安。土婆ぁ達がこの屋敷にまできたら、カオはいい加減土婆ぁ達にヘラヘラしないで、今度こそ漢を見せて欲しい。少し幼児返りしちゃったマルたんの仇を討つくらいの気概をいい加減に見せてくれ。穏便に衛兵とか自警団とかの警察組織に不法侵入で突き出すとか、確実を期すなら後腐れないように転生させて人生をやり直させてあげるとか。具体的には、せっかくの広い庭なんだし土婆ぁ達が来たら埋めて肥やしにしよう❣️ちなみに人を埋めるなら最低でも2メートルの穴を掘る必要があるとなんかで読んだな。土婆ぁ達の顔をしたマンドラゴラとか生えてきそうだけど。

    作者からの返信

    そ、そんな裏庭はイヤ……:(;゙゚'ω゚'):
    土婆の香りがマンドラゴラからぷぅ〜ん。

  • あっちゃんが子どもが産まれて大きくなったら大きい部屋に引っ越すとかでもいいと思うの
    その前にみんな日本に帰れる前提で話をしている感じがしますよね

    作者からの返信

    「今の生活を頑張ろう」と思う気持ちの奥底には「もしかしたら…」という思いも。

  • 不法侵入への対応はイッヌにお願いしておきましょう。

    作者からの返信

    うんうん。

  • 土婆「ここがハケンの新しいハウスね」

    作者からの返信

    「行け!エンカ!」(エンカ:ドーベルマン)

  • 3階の主人部屋が広すぎるなら、続き部屋にマルクたち3人と一緒で良くない?
    部屋離れてたらまたマルクがぐずりそう。

  • イッヌ、変なの(土婆)とか噛まないと良いが…。
    タンスとか仏壇とかのニオイのしそうな臭い肉だから、噛ったらお腹壊すよwww!


  • 編集済

    かおりん、せっかく出したんだから、警備を命令したら、庭、駆け巡ってるよ、イヌ達


    しかし、これからはご飯、食べさせないとダメだよね?

    今までは入れっぱなしで放置してたけど、出したら、ご飯、食べるよね?イヌ

    トイレも決めなきゃだし、散歩…………は、庭を駆け巡ればいいけど、ブラッシングしたりしなきゃだし…………大変だよ?外に出ておくのは(笑)


    ……………………………………………………

    味、付けたら犬も生活習慣病になるから、生肉か、焼いただけの肉で(//▽//)

    作者からの返信

    そうwゲームでは変な魔物の肉だった。
    この話では人間と同じ物でいいかな。
    イッヌの世話は子供達が率先してやりそうw

  • 更新ありがとうございます。

    お屋敷を入手して、部屋選びにみんな庶民感覚が出てて微笑ましい。

    土屋襲来とゴブリン氾濫が同列でいかに土婆が恐ろしいかよく判った。

    犬可愛い。

    作者からの返信

    ゴブリン氾濫は終わったけれど、土屋襲来2に備えないとw

  • イッヌきたー!
    せっかく呼んでくれたのに、ステイは、切ないw

    作者からの返信

    これからモフり放題ですから〜( ´∀`)


  • 編集済

    絶対土ババア達が怨霊のように憑いてくると思うんですよね・・・果たして生きて脱出出来るかな?(土ババア達が)

    作者からの返信

    土婆を祓う事は出来るのか!カオの魔法『ターンアンデッド』は土婆にも有効か!

  • 「家に入れる時は足の裏を吹いてあげればいいんじゃない?」

    拭いてあげれば、ですね。

    お犬様、土屋達が来たら遠慮なく引っ掻いてあげて下さい。
    噛み付いたら駄目ですよ、あんなの食べたらお腹壊しますからね。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • わんこに、土ババア含め知らない人が来たら全部威嚇して追い出して貰えればいいですね。

    作者からの返信

    はい。カオのイッヌ達は賢いので、侵入は許しませんw

  • 更新お疲れ様でございます、これから良い生活が出来るといいなぁ~
    土BBA達はざまぁでwww

    最近は気候の変化が激しい日々が続くと思いますので体調の変化にお気を付けて下さいませ

    作者からの返信

    ありがとうございます😊