応援コメント

第50話 困惑のギルド長」への応援コメント

  • やはり思った通り初期の開拓村かww

    ってか、100人もいて話を聞いていて「開拓村」がどういう物すら理解していないとは・・・・

    ってか、25~50歳が多いとしてPCのオンラインゲーム(おそらくファンタジー系ーだけ)して他の4人しかいないのかww

    作者からの返信

    はい。まぁ、凄い(ダメな意味)人達が集まった部署でして……。

  •  妊婦さん、アイテムボックスだけでも十分商売出来そうだね。
     足の早い魚や野菜や果物を長距離輸送したり(テレポートリング借りたら特に)、時間停止なら旬に買い込んで不足する季節に売りに出す事も可能。

    作者からの返信

    ですね。(^ν^)アイテムボックスがあるだけで生きて行くのに充分かも。

  • >冒険者ギルドのギルド長になって10年が立つ。

    『立つ』→『経つ』かな?



    >10年前に起こったモンスターの氾濫によって俺は冒険者引退したのだった。

    冒険者『を』引退した
    でしょうか。



    ・・・まぁバレますわな。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • メインヒロイン?の中松さんは既婚で妊婦。だが、旦那さんはゲーマー。
    同じくマレビト召還されてるのかも?

    作者からの返信

    (*≧∀≦*)

  • 親の金で遊んで暮らしている貴族の三男坊というパワーワード

    作者からの返信

    三男坊によっては働き者もいるかも知れませんw
    あと貴族によっては三男だけでなく全員かも…。

  • 神殿と教会?違う宗教が共存?なかなか平和な感じですね。

  • つまりこの世界を元となる世界観を作ったのは日本人と言うことだよな〜入り口が引き戸になっているのって、玄関で靴を脱ぐ民族だけなんだよね。そして現時点で国全体でそれをやっているのは実は日本だけ、つまり引き戸の扉は日本だけ……謎は深まる……

    作者からの返信

    日本は世界の中で唯一の謎民族って言われてるからね(都市伝説情報)
    あ、でも、スマン。書き方悪かった。
    ガラガラと横引きの「引き戸」じゃなくて、
    「押す」「引く」の、前に引くという意味でした。引き戸と言う言い方は間違いだったす。

  • 引くって書いてなかったじゃん!だから仕方ないんだ。・・・よね?

    作者からの返信

    ですよね?w

  • ん?職場でスマホいじってたり、ネットやってたりしたやついたよね?特殊な職場すぎて遊んでる奴ばかりいたのにゲームしてた奴いないのは無理かと、、、ファミコン時代からRPGはあるので、特に30代40代の男性でドラクエすらやっていない奴はいないかと。ネトゲ限定?

    作者からの返信

    そのあたりは終盤に出てきますが、今のところわかってるのは、オンラインのネトゲ限定です。(実際はもっと縛りがあった)

  • ゲーム経験者が少ないなぁ
    ソシャゲありならもっとゲームやってそうだし、学生時代もありなラルフもっと多そう何がするのだが…

    作者からの返信

    ちょっと特殊な人達が集まった職場なので…(^_^;)

  • ギルドに入る時点でバレたとは・・
    カオさんなら大丈夫でしょうけど
    バッグじゃ無いのが心配

    作者からの返信

    カオに隠し事は無理(^_^;)


  • 編集済

    冒険者にとってマジックバッグは高値の花

    高値ではなく高嶺ですね。

    我が儘で要求ばかりの連中と関わらず、最も有能な人間だけをギルド員に出来た冒険者ギルドの一人勝ちw

    作者からの返信

    ありがとうございます😊修正してきました!


  • 編集済

    ゲーム経験者は4人


    内一人はわかってるけど、残り三人は……どこに居るかな~



    ……………………………………………………………………


    部長か(//▽//)

    作者からの返信

    (*´꒳`*)あそことあそことあそこに。

  • バレテーラですね

    作者からの返信

    さすがだ、ゴルダさんw