応援コメント

第97話 戦士の準備」への応援コメント

  • 主人公の人の好さにはあきれるばかりだ。
    優越感に浸りたいから人の世話を焼くのか。
    派遣は悲しいものです。それに甘んじているだけでは
    余計にみじめです。何かでマウントを取りたいと思う。
    そうなんですか?作者さん。

    作者からの返信

    本人の無意識下でそう言う気持ちはあったのではないかなぁと思います。

  • 誤字報告:

    今回の救出ではまず絶対俺たちが死なない事、それから戻ってやり直したい人を助ける、【この2点な
    んじゃ飛ぶよ】 近寄って」

    (なんじゃ飛ぶよ)となっておりますので【この2点かな、んじゃ飛ぶよ】かと思い報告させていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

    以前にコメントで「 」内のセリフの句読点について指摘をいただきまして、そのあとからは直すようにしたのですが、投稿済みの部分は未修正でした。読みづらくて本当に申し訳ないと思います。この作品が完結後に1話から修正する予定です。

  • 現実化した所為で装備類の制限の無効化が一番チートw

    作者からの返信

    ホント、それw


  • 編集済

    油性ペンかなりのレアアイテム!
    あっちゃんのデスクの引き出しかなりのトレジャーボックスかも!

    作者からの返信

    油性だから洗っても消えない。カオは魔法使いのローブにも名前書いていそうw

  • 倉庫も後で出てくるパターンそうね(*'ω'*)

    にしても、そのまま剣絶対に過剰な上にやり過ぎるやつよ。

    作者からの返信

    (*≧∀≦*)

  • 油性ペン面白いですw

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • (ほぼ)伝説の剣みたいな凄武器に油性ペン!
    ひのきのぼうやどうのつるぎじゃないのに油性ペン!
    カオさんのおっさん!無頓着!もっさり!

    作者からの返信

    何か、他にも書いてそうw
    魔法使いのローブの裾の裏とかにw

  • 菊田氏の装備は洋風忍者…洋風…だめだミニスカ忍者しか思い浮かばないwww

    菊田氏がネカマで女子装備で無かった事だけが救いである。


    油性ペンで名前書くの大事よねw
    帰還のスクロールも大事だけど、回復系アイテムと水とおやつも大事だよ!
    万が一生存者見つけちゃった時に使うだろうし。

    作者からの返信

    キ、キックぅwwwwwwwwwwww


  • 編集済

    すぐそこまで来た死に直面して変わる奴は変わるだろうけど大半は…
    その場しのぎの口先だけで30人助けても本当に更生するのは5人で多いくらいだろうなぁ
    助けた奴が後々普通に暮らしてる人に迷惑掛けるの考えたらこれって森でゴキブリ捕獲して来て街に放ってるようなもんだからやっぱり良い気はしない
    助ける事がプラマイゼロなら自由だと思うけど彼等が野放しにされたら街にとってマイナスだからなぁ…
    かといって最後まで面倒見るには人数が多くなりそうだし…
    人助けの話なのに問題の本質的には自分で責任を取れないなら犬猫は拾ってくるなって話とかペットの外来種を無責任に逃すなって話と次元が同じなんだよな、一応は人間なのに

  • 帰還のスクロールは、使った本人だけと言う罠!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b
    救助者連れては帰還出来ないのでは?(;・∀・)
    そして帰還出来るのは近くの街では無く、最後に立ち寄った安全地帯・・・とか?(;^ω^)
    エリアテレポ相当だと、1人1つは多すぎだし!(;一_一)
    近くの街って指定が難しい・・・(;´Д`)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    帰還スクロールは、窮地に陥った時は周りを気にせず各自が逃げてくれ、って感じですかね。
    救助者はカオの魔法(エリアテレポート)でお持ち帰り。( ̄∇ ̄)

  • 「」内の句点(。)は、ちゃんと打っといた方が良いと思う。閉じ括弧直前の句点は軽い文なら省略も慣例的に有りだけど、それは閉じ括弧が句点の役割を兼ねてるから。スペースで代用はできないよ。
     今回たまたま行末に句点代わりのスペースがあって気が付かず続けて読むと文章が、ね。やっぱ無しだなと思ったものです。

    作者からの返信

    あ、あの長いセリフのところですね。何か違和感があったのはそれだったのか。
    ありがとうございます。

  • 更新お疲れ様です。

    油性ペンで名前書くカオちゃんが好き。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • 端から見ても余り行きたくない現場、皆様ご安全に!

    そしてカオっち、そこはオタクと言わずに
    『暫くやったけど一番弱くて止めた』と答えるケースでは?

    作者からの返信

    (*≧∀≦*)


  • 編集済

    さすがに、装備品無しは怖いから、装備をする………………



    ドラゴンナイトな装備品……



    ゲーム内ならいいけど、リアルで着るのは恥ずかしいドラゴンナイトな装備…………でも、『いのちだいじ』だから、恥ずかしいとか言ってらんない(゚ー゚)(。_。)ウンウン



    倉庫が使えたらなぁ…………

    ………………………………………………………………

    くわにゃんが装備するなら、桜レイアフル装備広域+2(゚_゚ )



    そうして、武器は太刀………………特技は、リアル挑発と全体回復………………(笑)←太刀使え

    作者からの返信

    いや、マジ恥ずかすいですよね。ww

  • さて戦闘職でパーティーを組んだけどちゃんと戦えるかな?・・・まぁ、イッヌだけで戦力は充分かなぁ?

    作者からの返信

    あ!カオだけだったらゴブリンに変身出来る事に、今、気がつきました。
    ただ、その格好で「助けに来たぞ」と言っても……あ、ダメか。

  • カオ「俺達の戦いはこれからだ!」

  • 犠牲者を見た時、えづいたりして動けなくなる可能性高そう。
    誰か慣れた人間がいれば正気に戻したり出来るのですが。

    作者からの返信

    そうですね。血のついた衣服だけでも衝撃はありそう。


  • 編集済

    物持ちよく大切に貯めておきたがるカオ。カオの倉庫が使えてたら、どれだけのアイテムがしまい込まれていたのか。武器や防具もレベルごとに大量にあったでしょうねえ。残念。

    ところで、油性ペンw
    備品にも大量にあったでしょうから、利用するのは大切ですが、あれ案外すぐに消えるからなぁ。木や紙ならともかく。
    おすすめは、釘などで引っ掛け傷で名前を掘って、その溝に油性ペンのインクを流し込む感じで名前を書く!です。

    作者からの返信

    そうなんですか。油性ペンに信頼をおきすぎてました!

  • 油性ペンwww

    どうか皆さんご安全に。

    作者からの返信

    名前書くの大事w