応援コメント

第133話 倉庫を整理する②」への応援コメント

  • スクロールは使い捨てだけど魔法書は適性があれば覚えられる仕様ですか?
    「ライト」は生活魔法の分類で魔法使い以外のジョブでも収得可能、とか

    作者からの返信

    はい。スクロールは使用した途端に消滅します。
    魔法書は魔力が一定以上あれば覚えられます。

  • カオ「ナイトを持っていなかった」
    ドラゴンナイト「解せぬ」

    作者からの返信

    ふふっ。
    ドラゴンナイト……不憫だw

  • キールの足なぁ… 多分、方法はある。 あんまりお薦めはできんけど。
    変形治癒しちゃってる部分をもう一度アレして整復してハイポ投与
    生来のものじゃないなら多分コレで行ける筈。
    ただ、麻酔もなんもない状態で実行するとなれば拷問レベルって言う…

    作者からの返信

    そうです。でも幼い女の子にアレは、ねぇ?
    女神さまに祈るしか……。

  •  杖の子にポーション使ったら治るかな?

    作者からの返信

    残念ながら……。(´-ω-`)

  • この世界での使い道がイマイチわからながとりあえずボックスに収納しておく。
    →この世界での使い道がイマイチ判らないが、取り敢えずボックスに収納しておく。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • 倉庫見つけていきなり大金持ちの予感…うふふ…

    頑張った分皆んなで異世界楽しめるとイイですね〜♪

    作者からの返信

    はい〜。これから異世界をまったりと。(´∀`*)


  • 編集済

    □ーニィ!きっと大丈夫だって信じてたよ!
    信じてたけど魔力回復薬四万五千本って倉庫どうなってるの…
    私はエリクサー症候群なので大抵のゲームで倉庫満載です
    (唐突な自分語り)
    宝石類は…女性陣の目の保養にしてあげて下さい
    投稿ありがとうございますm(__)m

    作者からの返信

    (*^▽^*)

  • 「中級以上の狩場ではは白を持っていくようにしていた。」

    狩場では白を。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • 鉱石とい(う)より加工された石だな。←脱字

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • コレ、仕事しなくても良くない?
    ゴルダさんに売るより王都で競りにかける方が儲かる気がする

    でも、お弁当屋さんは必要ネ。経済は回してなんぼ。
    こうなったら、みんなでダンジョンやら魔物狩りやらでその魔法書大活躍さ!
    厨二病に目覚めたヨッシーがいる事だし、魔法書使えばきっと右目が疼いてくるでしょう

    作者からの返信

    うんうん。そうです。来る時の右目のためにもw


  • 編集済

    ギルド
    「せっ戦争でもするのですか」
    (゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

    作者からの返信

    カオ「ふっ」 ←何も考えていないドヤ顔。

  • 女性は宝石眺めて幸せになれます。
    ええ、なんか幸せ

    でもこの世界で日時使いはヤバそうに思います。とても

    ポーション大量大量。なんか業者の数ですねぇ。でも個人用の量で認識。リアルでその服用はNGモードだと思います。ゲームだとまああるあるっぽいですけど。どんなに美味しくても、その容量は〜

    作者からの返信

    ねっwwwリアルは無理ぃw

  • 歴代の稀人が現れる度に物価がぶっ壊れて来たんじゃないかなぁ

    倉庫に周年記念アイテムとかアバタースキン用のアイテムとかないのかね ああいったアイテムって捨てるのも使うのも躊躇しちゃうから貯まってそう

    作者からの返信

    カオがやってたのはゲーム初期なのでまだお祭りイベントも少なく、記念アイテム(w)は残念ながら…。
    カボチャマスクとかそういうのはありそうw

    編集済
  • 宝石!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ノシ
    (カオの認識上)宝石が飴ちゃん感覚!www。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    あっちゃんに怒られるレベル!(*´艸`*)プッ

    そのうち、ダイヤモンドを焚き木代わりにしそうで怖い!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    その辺にバラっと置いて、違う意味でもあっちゃんに怒られそうw
    「マルたんが誤飲したらどうするの!こんなとこに置いて!」

  • 魔石が、存在している世界だとして…………利用方法は、魔道具の燃料


    魔法の媒体



    刻印して、魔石になにがしかを付与して利用する


    などが考えられる




    もしかして、宝石は色石扱いで価値が無かったりして(笑)


    貴族は純度の高い魔石を加工して婚約指輪や婚約腕輪等の装飾に使うのが基本で、平民でも、結婚する時には魔石を加工した装飾品を送るのが常識だったりして…………



    (゚_゚ )え?この屑魔石の方がダイヤより高いの?え?←かおりん



    とか、なってパニックになったりして(笑)

    作者からの返信

    ありえそうwwwwww

  • もう働かなくても良いレベル?
    少なくてもメンバーに護衛が必要な資産だよ
    カオっち以外の皆さん,彼が無駄遣いしない注意が必要です
    でも深く考えずにやらかすんだろうなぁ・・

    作者からの返信

    はい、まぁ…。金貨だけで。
    カオさん、ただ持って置くの出来ないからなぁ。せめて、ゴルダに相談してw

  • 単純な疑問でアイテムボックスは全アカウントの物が入ってたのに倉庫はWIZだけの物しか入ってないんですか?今まで入ってるものとして見てきたので少々驚いてしまいました。あとBPはナイト専用ですけどDKNはドラゴンナイトだったと思うんですけど使えないんでしょうか?カオさん忙しくて色々頭回ってなさそうだし、ゲームじゃ無いからどのアイテムも自由に使用出来そうなのに試したりしないんですかね?まあしないですよねw派遣魔法すら検証してないからキックあたりに聞かれて初めて色々試すみたいな感じになりそうw

    作者からの返信

    疑問の回答①倉庫に入ってます。「倉庫整理③④」続きます。あと、WIZの期間が長かったのでWIZ系が多めです。
    回答②カオはDKNに力を入れていなかった為、使える事に気がついていないです。

  • カオさんの持ちアイテム買おうとしたら国家が傾くレベルなんじゃ( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    売る側がカオですから…σ^_^;
    きっと安くポンポンと。

  • 更新ありがとうございます。

    いきなり御大尽になってしまい、想像がつきません。余りにばらまいて、社会の構造変えてしまうのではと心配です。その世界の脅威にならないことを祈ります。

    家を買うにしろなんにしろ、創意工夫と努力ではなく、ジャンボ宝くじが当たったとか、カオも知らない親戚の遺産を相続したようで、物語が薄くなることを危惧します。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • カオさんの倉庫の中身が、現地(異世界)の人達の価値観を崩壊させないか心配ですwww

    作者からの返信

    価値観変わりますねw( ̄∀ ̄)

  • この世界での魔法習得困難度によっては、のの魔法書の山はとんでもない価値を持つ事に・・・

    作者からの返信

    ええ…この国も色々変わる事になりますね( ^ω^ )

  • POTを山さんやあっちゃんが使えるか?何て考える前に、キックたちにメールで職持ちみんなに女神の倉庫について教えてあげようよー。
    自分が使える魔法の確認が遅かったり、カオはちょっと抜けてる。
    でもみんなもカオが急に金持ちになったよ家を買うよって言い出したときに、倉庫について自分たちは確認しなかったのかな。やまと屋はゲームをすぐにやめた人だけだから気づかなかっのかな?それでもキックたちのこと思い出して上げればよかったのに。

    作者からの返信

    ほんとwうっかりにも程があるカオちん(ー ー;)