応援コメント

第132話 倉庫を整理する①」への応援コメント

  • 6割目の復活スクロール100枚のところの

    イッヌは変わりがいないので即復活させてた。

    代わりで。

    それとこの復活スクロールで死者を蘇らせられるのか、と言う疑問くらいは呟いてほしかったかな。

    それと、今の豪邸をアジトにする、と宣言したらアジト帰還のスクロール使えるかもw

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  •  アジト帰還スクロール使ったら日本に戻れたりしないかな?

    作者からの返信

    おおおお!凄い着眼点!!!この作品にはそれは無かったですが、他の作品でこのアイデア使いたいなぁ。(*☻-☻*)

  • …(; ・`д・´)蟻穴……ルビーとエメラルド……魔石……うまい変換!

    作者からの返信

    (〃ω〃)

  • ダークエルフの人も同じゲームだったから倉庫に色々ありそうですね
    他のゲームの人はすぐ辞めたから倉庫が使えても中身はないだろうけど。

    もし、そのゲーム特有のものがほかの町や地方、国にあればそれを目安に探す指針になるし、1度探した街や国のその情報をまとめておいて次に探しに行く際のルート決めも出来そうですね。

    作者からの返信

    うんうん。_φ(・_・

  • 超絶資産家カオ

    作者からの返信

    (*≧∀≦*)

  • 魔剣とか妖刀は?

    作者からの返信

    カオはウィズだから持ってないけど、どうなんだろう?王都や他の街に落ちた稀人でナイト系の人は持っていそう。


  • 編集済

    季節ごとイベントでクエスト報酬で手に入れた


    正月

    鏡餅セット(衣装)

    鏡餅の部分から顔が出る

    プレイヤーには不評(笑)



    ひな祭り

    お雛まつりセット(衣装)

    お雛様や、お内裏様よりも、三人官女や、五人囃子がプレイヤーには人気(笑)


    端午の節句

    鯉のぼり(衣装)


    鯉は登るからと、それを着ると空を泳げる

    ただし、泳げるが手は出ないので攻撃は出来ない

    魔法使いでは無いプレイヤーの移動手段として一部で人気に(笑)


    GW

    ゴールデンウィークだからと、全身タイツの金色衣装がログインボーナスでプレイヤーに配布された


    能力は無し


    一部のへんた………………

    一部の奇特なプレイヤーに人気(笑)





    とかの装備品がごっそりと…………(笑)





    ドロップ

    いや、しないだろう?魔石はあっても解体して取り出すんじゃない?

    自分で…………

    作者からの返信

    いや、そんなオモロいゲームじゃなかったwwww
    少なくともカオがやってた頃はw
    あ……解体か。ハードル高。

  • 亡くなった稀人達「ほら、私達可哀想な同朋に使うスクロールあるじゃろ?」

    作者からの返信

    カオ「あ、スマン。使用期限切れてた」

  • 旦那さんとか勝手に倉庫作ってアイテム放り込んだりしてませんかね。整理の為にか嫁への支援で初期の頃のアイテムとか。
    カオリンの様子だとキャラごとに分かれて倉庫でも無いみたいだし。
    でも30G無いと開けない仕様が変わってて良かったね。食費を何枚かあげた時大丈夫か気になってました。

    作者からの返信

    危なかったです。カオちん考えなしに金貨渡してたからw


  • 編集済

    『ご利用は計画的に。』はカオっちには無理か・・
    社外に数枚ばらまいただけで問題になりそう
    ところで他のゲーム経験者には教えたのかなあ
    少なくともキックは使えそうだが

    作者からの返信

    カオには、ねぇ……(・・;)
    あ、キックすまんw

  • 蜘蛛はね〜10センチ超えると見た目だけでもうすごいですよ〜

    昔は田舎の倉庫とかに普通にいたけどな〜今はなんでも殺虫しちゃうから。ネズミとってくれるからいいやつなんだけどねえ。益虫なんだけど、怖いもんは怖いですね〜😇

    作者からの返信

    そっちが10センチを超えるなら、こっちだって10メートルになってやる!かかってこい!:(;゙゚'ω゚'):

    あ、最近ハエトリ蜘蛛(1㎝未満)の動画にハマってます。可愛い。
    それ以上育たないで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • おお〜色々ある  って
    スクロールもトイレットペーパーも使うと無くなる無常のお品。

    倉庫の在庫の運用は計画的に。
    なんかのCMみたいなキャッチが浮かびます。

    新しい召喚獣とか増えると良いなぁ〜とか夢色の妄想がよぎったのに、まずは魔石のためにデカい蟻と蜘蛛!!を狩りまくる〜♪
    なんて、アイツらリアルのサイズであのパワーッス。
    そしてこの世界であの身体の構造がもうデカいだけで 心の底とか心臓縮む思いというか、震えがはしるぅ
    一狩り行くぜ!って猛者すぎる。

    作者からの返信

    カオに出来るかな…計画的運用!
    メッチャデキル奥さんもらって、奥さんに財産管理してもらわないとw
    もしくは……ゴルダに丸投げ?
    蟻、蜘蛛は……1㎝以上は無理ぃ。これからの季節、窓の外にデカイ蜘蛛の巣出来るんですよ………。ずっと外に居てくれ。

  • この世界に無いそれなりに良質な素材をギルド通して捌けばかなりのお金入ってきそうですねwまあ他の稀人に先んじて売らないと希少価値が下がっちゃいますけどねwカオさんにはその頭がなさそうなので正直言って無理でしょうが。

    作者からの返信

    まぁ、ねぇ。それがカオの短所だけど長所でもあります。(*^ω^*)

  • 連話投稿ありがとうございます。

    懸念事項が色々解決して良かった!

    作者からの返信

    良かったですー。(^-^)
    ありがとうございます😊

  • カオさん偉いね~でっかい蜘蛛平気なんだΣ(-∀-;)

    脚がいっぱいあって毛まで生えてるし…正直、虫系の魔物の方が恐怖でしかないwww

    作者からの返信

    カオはまだその真実に気がついていない。(O_O)
    パソコン画面の中の小さいクモをマウスクリックしてただけ、という…。

  • 次は森の蜘蛛退治かぁ〜!ってならないからね!✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
    倉庫の整理に来たんだから、チャッチャと終わらす!ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

    ・武器・防具・ポーション等の戦闘用具
    ・日用品アイテム・魔導具等の生活雑貨
    ・クリエイト品・素材アイテム等の製作用品
    ・その他、クエストアイテムやジョークグッズ

    意外とある・・・・・(;´Д`)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    アイテムボックスが底なしで助かったぁ。(´∀`)
    いや、待てジョークグッズwwww

  • チートあるある
    価値観の違い
    サラッと流しているが希少価値という現物w
    製作困難という状況下でゲームでは安物消費物でも2個以上の同位物の存在の意味理解していないのか
    ギルドに流す程度の行為でその世界人にとってどれ程の資金が動くのか・・・・オソロシイw

    作者からの返信

    ホントですね。たぶん国は結構混乱しますね。物価関係。(´∀`)
    稀人ってある意味、迷惑w

  • 思っていたよりもかなりスクロール貯めてましたね。リングなくてもこれでかなり自由にみんなも動ける。
    ただ消耗品だから、こっちの魔物を倒してどれくらいの割合でドロップするか確認しておかないとね。

    あと他のゲームしていたメンバーにも知らせないと。すぐやめた人たちは倉庫使ってたかも不明だけれど。キックはかなり色々と持っていそうだから、開拓がかなり助かるでしょうね。

    作者からの返信

    そうなんです。とりあえず当座は助かる。後は今後の入手方法ですね。
    あと、キック達に伝え忘れるカオさんであった。w酷いww

  • 三好「復活のスクロールあるなら早く使ってよね~」

    作者からの返信

    カオ「あ……ごめん、使用期限きれてた」