応援コメント

第128話 土屋襲来」への応援コメント

  • 派遣魔法ねぇ・・・
    この世界に「隷属魔法」って無いかな?
    現代日本人の感覚だと奴隷制度は忌避したいけど
    「衣食住の保障とひきかえに命令絶対服従」と考えると
    「社畜」の方々は受け入れられる魔法なのかもしれない

    あ、現代日本の「人権思想」と異世界のそれは違うから・・・

    作者からの返信

    なるほどw
    現代日本の社畜の方々はほぼ「隷属魔法」にかかってますね。
    恐ろしい……。

    そう言えば最初に務めた職場で上司が
    「寸暇を惜しんで働け」とか
    「1秒も無駄にするな」とか
    言ってました。あの頃、隷属魔法にかけられてたんだなぁ…………。

    編集済
  • 騎士団:俺んとこ(詰め所)来ないか?
    パッパッパッパ パララララ~♫ パッパッパッパ パララララ~♫
    一夜の お祭り 胸の奥~♪ 突き! 突゛きっと音立てる ペ・テン師♪
    ってソレはキシダン違いやっ!(o>▽<)ノ ビシッ!

    結構改変してるから大丈夫だよね?コレw

    作者からの返信

    知らん歌だ……。( ´∀`)

  • いや、元々、窃盗、不法侵入の罪人なんだから、騎士団に突き出して牢屋に入れてもらえば、直ぐに犯罪奴隷堕ちですよね。
    てゆーか、○ね、マジ死○。

    作者からの返信

    うんうん。

  • いやもうこ○して焼いて証拠隠滅しろよ

    作者からの返信

    (*゚▽゚*)

  • ツッチー達カッパの巣 あ、ゴブリンの巣に転移させたらいつの間にか乗っ取ってゴブリンのボスになってそう
    思考がゴブ並みでゴブと会話が成立しそうだし(笑)

    作者からの返信

    こ、こわ((((;゚Д゚)))))))
    ゴブリンクイーンとかになってそうw

  • もうみんな森の事務所に転移しちゃえよ…

    作者からの返信

    (°▽°)


  • 編集済

    土婆ぁ達は人間と似た外見と鳴き声で鳴くけど、ただの動物だから意思の疎通は無理だといい加減に学習しよう。動物としても特に頭が悪いみたいだし、痛みで躾けないとダメでしょ。警備の冒険者も温和だから普段の常駐警備には良いけど、こういう害獣の対処にはやっぱ向いてなさそう。他の方も言っているけど、こんな犯罪者たちは腕の一本でも折れば懲りて寄り付かなくなるよ。

    作者からの返信

    物理攻撃には弱そうだから、案外最初に「一発ビンタ」が有効でしたね。
    日本では「暴力」と騒がれるけど異世界ですし、ねぇ?カオ達は日本をひきづりすぎましたね。

  • 来るべき時が来ました。
    もっととことん悪い事すると良いのに
    喧嘩慣れしていない為打たれ弱くて、とっても残念w

    作者からの返信

    土婆達、物理攻撃は皆無だから(^_^;)

  • 姥捨て山ならぬ森へ…
    森へおかえりラ○カル…

    作者からの返信

    そうそう…
    あ、ツチカル、そっちの森じゃない、もっともっとあっちの方…


  • 編集済

    この国の法律には不法侵入しても罰則ないの?日本みたいに治安がしっかりしてない所だと『不法侵入=殺されても文句言えない』だと思うんですけど?でも土屋たちを衛兵に突き出したら衛兵達がノイローゼになっちゃいそうで心配…。
    あとカオは派遣魔法で派遣会社経営すればいいじゃんって思ったけどこの世界だとギルドが既に幅利かせてるから派遣魔法がどんなモノなのかにもよるけど使い道が限定的になりそうですね!

    作者からの返信

    派遣魔法、カオさんすっかり忘れているけど、どこかで検証しないと!w

  • 一人ずつ見知らぬ町にいたら、果たしてここまで屁理屈を言えたのかどうか…まあ、破滅まっしぐらでしょうけど。

    作者からの返信

    確かに。連んでいたからこその強気行動なお局達。(°▽°)

  • えぇ…ほんとに来た…しかもしつこい…。でもイッヌと警備さん達が頼りになりますね。出産までには平穏な生活来ますように〜
    派遣魔法も気になります。

    作者からの返信

    あっちゃんには安心して出産むかえてほしい。

  • アメリカだって私有地に不法侵入した賊は撃ち殺して良いんだから、
    異世界なら余裕で斬殺OKなんじゃないの?

    官吏に突き出すなんてぬるい対応せずに、盗賊討伐の経験がある
    冒険者に「先生、お願いします!」でズバーっとヤって貰いましょう
    多分それが一番後腐れないと思う

    気が咎めるなら「次は来るなら命を賭けて来い」って警告しとけば
    あとは自己責任ってことになるだろうし

    作者からの返信

    おおう、なるほど!

  • 直接やり返せないのであれば、1番遠い所にテレポートさせて放置させたら?
    運が良ければ生還出来るかもね(笑)

    作者からの返信

    (´∀`)

  • カオさん達のゲームのみチートできたのでカオさんにタカル人達が多くて大変そうですけど
    もしスマホとゲーム機のツムツ◯、◯つ森、◯ケモンも対象だったら数十人ぐらいはツムツ◯と◯ケモンの高レベル召喚や◯つ森の快適な衣食住と医療が手に入ってもう少しカオさんの負担を分散できたかも?
    ツッチー達はそれでも不足で100億円~1兆円持ちのカオさんにタカリそうですけどねw
    キール君の足もうまく直せたかな・・・

    作者からの返信

    どんなゲームでもOKでしたら、異世界がとんでもない事に。(°▽°)
    でもそれはそれで面白そうww

  • 追いついてしまった…
    追い越せないのがつらいところ…(期待の眼差し)
    カオっち良いですよね~有能なのに抜けていて基本的お人好しで情に厚く涙脆い(こんな人はキレた時…)
    私なら借家土婆襲来事変のとき、部屋ありとあらゆる場所にライトの魔法(可能ならカスタムしたサーチライト)攻撃魔法もいじれるのなら冷蔵庫ブリザードとかやってたよ(小心者だから影からこっそり)

    つづき楽しみしています♪

    作者からの返信

    いい事考えました。追いついた人が次を書いていく…( ̄∀ ̄)
    追い越しリレー型小説!

  • 衛兵に突き出せば良いかな?いや、やはり森へお帰り作戦か!エリアテレポートで事務所と言う名の棺桶に・・・(ニチャア)

    作者からの返信

    ( ̄+ー ̄)

  • 粘り強く、決して諦めず、弱気にならず何度でもトライ&エラーする根性をもっと別のところに生かせばひとかどの人物になれたろうに…
    というか普通に働けばいいのよ…
    もう遅いかもしれんけども

    作者からの返信

    いや、ホント、マジそれ!(*≧∀≦*)
    何だろう…「働いたら負け」とか?
    うん、もう遅いけど。

  • 土婆達、一応「まだ」犯罪では無いと(ーー;)
    まぁこの世界の法律はゆるゆるだからねぇ〜(;^ω^)

    ザマァ!の本分としては、やられた事をやり返すのが主筋なので、暴力を奮って来たら1番反撃出来るのだが・・・・・(;一_一)
    さて、連邦(作者)のMS(文章力)の性能とやらを見せて貰おう!byシャア・アズナブル(๑•̀ㅂ•́)و✧

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    いや、あの、父さんにもぶたれたことないから……無理。

  • よし、フリスビーのようにぶん投げたれ!w

    作者からの返信

    重いけどカオなら。ゲーム補正付いてるからw

  • 普通に盗賊として町の警備に引き渡せるのでは?

    作者からの返信

    はい。(´∀`)

  • どうせ初めから話が通じないんだから
    ゴルダさんに許可取ってからお外へ『ゴミ捨て』=エリテレで良くね?
    まだラスボスサイコが残っているのも怖いね

    作者からの返信

    うんうん(´∀`)

  • さて、予定調和の婆たちの襲来ですな。カオたちは毅然とした対応というか強硬手段(森へ置き去りとか強制排除ね)が取れないって言ってたから天罰下るのかね~
    何話もこの状態だと萎えるので早めに決着願いますね…(ー人ー)ナムナム

    作者からの返信

    この週末には…?日曜日ってどっち寄り?土曜日寄り?月曜日寄り?

    編集済
  • 派遣魔法が気になります!

    作者からの返信

    この先、必要なってきます。(*^▽^*)

  • 不思議なんですけど土屋たちが来るのが分かってたんなら
    開拓村がひと段落付いた段階で
    初めから王都とか他の町?なり拠点を移せば良かったのでは?

    作者からの返信

    あっちゃんの出産もあるし、諸事情で拠点移動は考えてないですね。

  • どうやって生きてるんですかね?お金も家も無いのに

    作者からの返信

    ねっ。(´∀`)


  • 編集済

    結局こいつらは金全部使ったってのが嘘でいくらか隠し持ってたのかな?
    …それとも市場で盗みを働いてるのか?
    基本的に頭悪そうだし後者っぽいし、それなら耐えてればそのうち捕まって終わりかな?

    警備の対応がどうにも甘いのはギルドが住み込みさせられるまともな人間を選んだ証でもあるけど一度痛い目見せる役割を果たして欲しかったな、2回目の侵入見てから腕の骨の一本でも折ってから叩き出して次見かけたら反対側の骨を折ってから衛兵に突き出すって脅せるくらいの

    作者からの返信

    ふむふむ。

  • いまだに犯罪行為されても犯罪者としてつき出さないんだからカオ達の自業自得としか言いようがないわ

  • 店舗に侵入してきた時点で盗賊として警吏に突き出せば良かったのに。
    牢屋に入れば食と住の問題は解決しますからね。

    作者からの返信

    ふむ( ´∀`)

  • こんな騒ぎ起こしてたら、主人公はともかくご近所さんとか衛兵呼ぶんでないの?

    犬も吠えまくる訳だし。

    作者からの返信

    ギルドに苦情はいってるかもw
    あと、後日、引越しの挨拶兼ねて騒がしたお詫びとか行きそう。(話には書かないですが)

  • 元オフィスか森にテレポートで返してあげれば解決すると思うけど優しいからなぁ

    作者からの返信

    優しいというより、自分の手を汚したく無い意気地なしかな。
    一応相手は『人間』だし…。本当に妖怪とか魔物なら即ポイ出来ると思うの。

  • 「ふっふっふ、可哀想な風体で哀れみを誘う作戦、耐えられるかしら」

    作者からの返信

    「ふっ、残念だな、それは可哀想な風体ではない!ただバッチィだけだ!」

  • ババア達:来ちゃった❤️

    しかしこれって衛兵に突き出してもいいんじゃないだろうか?_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    ハート♥️怖いwww

  • いい加減
    衣食住が揃った住み込みを提供してあげれば?

    今なら軽犯奴隷で済む内に
    奴隷としての扱い方が在るなら
    それが良い

    身内は買わないけど
    買い手で粗相して終わるのも自業自得

  • 更新お疲れ様でございます!
    口で分からない妖怪は身体に…
    ( ゚д゚) 、ペッですね

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    もうすぐ ペッ。( ´∀`)

  • テレポートでゴブリンの森にポイでいいと思うよ(*ಠ⍘ಠ)ノ ⌒─=≡Σ_( _#)´ω`)_ズサァー

    作者からの返信

    ( ´∀`)


  • 編集済

    盾持ちタングにしたら立派なヘイト管理できそうなオババたち

    そろそろ警邏の人間にオババ達捕まえさせたい。

    作者からの返信

    はい!

  • もう1人の妊娠してた女はまだ生きているかな?

    作者からの返信

    ミヨシ…。( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • テレポートでポイで解決じゃないだろうか?
    一利もない百害なんだから。
    このままじゃ、商売できないでしょ。

    しかし
    働いていないはずなのに、どうやって生きているんだろ?
    バックボーンがしっかりしないと、物語が薄くなっちゃう。

    作者からの返信

    (´・ω・`)


  • 編集済

    ババア達を遠くの街に派遣する魔法?(ハケン魔法)



    夜間に無断で戸を外して侵入した段階で突き出してください(笑)




    あれかな?残飯漁ってるのかな?


    きっとすっっっごい臭いよね?

    トイレとかどうしてるんだろう?


    街中で野グソは許されないと思う

    疫病とか怖いから

    でも、公衆トイレとかないよ?


    本当にどうしてるんだろう?


    ……………………………………………………

    ∑( ̄□ ̄;)
    あ、市場とかあるもんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    なるほど…………

    作者からの返信

    ま、まさか、その為の『派遣魔法』だった?Σ(゚д゚lll)
    カオさん、魔法の検証をサッサと行っておかないから!

    あ、市場に共同トイレ(まぁ、穴と囲いだけ)はあります。
    市場の人達が使ってる。

  • この嫌われもの集団にも存在価値があるのはコメント欄見てればよくわかるんですが
    彼らが生きている限り、この世界に引き締まった感がいまいち出ないなーなんて思ってます。
    なんで彼女らが生きのび続けることができてるのか、わからんですもん。

    作者からの返信

    ふむ。

  • ざまぁするために同じ街にいるのがなぁ。余裕があるなら他の街を観光したり、物資の運搬や護衛の依頼を引き受けたりする気がする。ポータル先の登録なんて早めにするべきだし、金に余裕があるなら宿で十分なんだよな。

    作者からの返信

    ( ´∀`)

  • 妖怪呼ばわりはネタだったんですが、妖怪より怖くね?
    ここまで三好の名前ないの怖いな

    作者からの返信

    ミヨシ…(΄◉◞౪◟◉`)

  • 【土屋襲来】デンデンデンデンドンドンパーパッパーパーパパッパパー・・・
    脳内再生、余裕でしたね!軒先に寝転がってたら警備に突き出していいと思います
    場所が一等地だけに近隣住民から「あのゴミなんとかしろ!」と苦情が来そうなんで

    作者からの返信

    カオ「あ、すみません、ゴミ置き場ってどこですか?」

    ゴミ置き場管理者「ちょっと、アンタ!今日は生ゴミの日じゃないよ!」

  • 何食べて生きてんだろ…

    作者からの返信

    ねっ。


  • 編集済

    派遣魔法!そういやありましたね。何だろう、楽しみ。

    そして土屋たちの襲撃が恐ろしい。塀乗り越えるとか板戸ごと外そうとするとか。
    そろそろ弁えて、表向きだけでも土下座して入れてくれと泣き落としでもするかと思えば、何でそんなに上からマウントしてくるのか。
    家もなくもうそろそろらお金も尽きて食事もまともにしていないだろうに、無駄に元気すぎる。

    そんで三好お前今何してる?怖いんですが。

    作者からの返信

    ミヨシはね…。


  • 編集済

    土婆達このまま排除され続けたら盗んだ金を使い切ったところで、飢餓で野垂れ死ぬか町の食堂で無銭飲食やらかして衛兵に突き出されて牢屋行きかどっちだろうね(ワクテカ)

    作者からの返信

    うんうんうん。その二択しかないよね。

  • やっと来た。
    来てくれた。
    待ってたよ。

    次は土屋の逆襲ターンかな。

    しかし、玄関前の軒先におばちゃんが寝転がってるのはシュールだ。ゴミがゴミを呼ぶので、乞食や物ごいが集まって、街のメインストリートがスラム化しかねない。
    警備兵の出番では?

    作者からの返信

    カオ「あ、ゴルダ、この街って生ゴミ出していい日っていつだ?あとゴミ置き場も教えてくれ」

  • 庶民の娯楽提供として、惨たらしく公開処刑させれば良いのに。

    作者からの返信

    (OvO)

  • 怖ァ

    作者からの返信

    土屋「お待たせ!」

  • 連投更新お疲れ様です!

    ありがとうございますm(_ _)m

    作者からの返信

    こちらこそ!ありがとうございます😊

  • 強盗未遂で街の警備に突き出せばいいのに

    作者からの返信

    ( ̄+ー ̄)

  • もっとzsまぁを!

    作者からの返信

    ( ̄+ー ̄)

  • 土屋ギターー!
    待ってました。
    叩き出してくれてスカッとしました。

    作者からの返信

    キターッ♪───O(≧∇≦)O────♪