応援コメント

第120話 やまだ会議 え?やまだ?だれ?」への応援コメント

  • 便利アイテムを「ゲーム内通貨」で買えるのは優しい仕様
    ポーションとかテレポートスクロールなど

    ソシャゲだと「課金」がひとつのプレイヤー選別問題でしたね
    例をあげれば「身代わり人形・アミュレット」
    キャラ死亡した際のデスペナティが人形無使用だと経験値5パーセントロスト、持っていると1パーセントに軽減
    PVP(対人戦闘)があるゲームだと重要アイテムとなる
    ゲーム内通貨で買えるならいいけど、課金アイテムだとねぇ・・・

    作者からの返信

    このゲームはカオが始めた頃は『ゲーム内課金』が無い時代でした。
    その代わり月額料金がありました。

    カオがやめる頃(異世界に行くより10年以上前)に、無料になった代わりに『ゲーム内課金』が始まりました。

  •  アリサとか現地人はテレポートリング使えるのか実験しないのかな?
     知れ渡ると盗まれたり襲われたり人質で脅されたりしそうだから口の固い人以外には伏せておいた方が良いね。

    作者からの返信

    そうですね。敵味方がハッキリ見えてくるまでは慎重に。ですがカオがウッカリ性質だからなぁε-(´∀`; )

  • 王都まで行ってタクシー業でもやれば相当稼げそう(笑)

    作者からの返信

    うんうん( ^∀^)

  • 山田うどんを知らない大阪府民です。
    身近にあったのはヤマダ電機(本社は群馬県)とかですねー。

    作者からの返信

    ∑(゚Д゚) 山田うどん…関東圏か

  • 王都行きフラグ立ちました
    カオさんの成り上がり物語、始まる?

    作者からの返信

    ごめんw始まらない(成り上がらない)
    でも王都は行きます。ブックマークもしたいし。

  • ゲームの仕様と変えてるんだと思うけどテレポリングは着けてれば行き先指定できる仕様なのでマステレの時も着けてないと全員でランテレする羽目になるよ
    テレポリング着けてればNテレがbテレになるからbテレいらんくなるのがゲームの仕様

    作者からの返信

    あ、一応、この話では「ランテレ「nテレ」「bテレ」は無くしてます。

  • 山田を知らない、だと?!

    山田は埼玉県民ならば誰もが知っているうどんのチェーン店。
    うどんとモツの煮込み、ご飯がセットになったパンチセットなど、美味しいメニューが安く食べられる埼玉県民になくてはならない存在。

    作者からの返信

    そうでした!
    この街に広めなくては!!!山田うどん!


  • 編集済

    『普段静かで大人しいキックが興奮したように顔を好調させていた。』→『普段静かで大人しいキックが興奮したように顔を「紅潮」させていた。』かな?

    魔法使えたら楽しそう(^ω^)

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。


  • 編集済

    歩け(笑)




    歩いて鍛えろ(笑)




    リングがないとマークは出来ても、テレポートは出来ないから、あちこちにマーキングだけ増やしていくんだね(笑)


    …………………………………………………………

    西門1~3は纏めて西門で(//▽//)

    作者からの返信

    イエッサー!マム!

    そうw無駄にブックマークしすぎて困るケースが多発w

    「西門1、西門2、西門3…、1が門の前で、2が門の横?いや、横は3だよな?2はどこだ???」

  • 更新ありがとうございます。

    テレポートについての説明回。
    これ、誰かがBMするとカオもそれ使って飛べるのかな?すごく便利になるね。

    作者からの返信

    ブックマークは本人のみです。
    カオの指輪を使ってもブックマークは使った人に残ります。
    (あ……気が付いちゃった。どこに残るんだ?ステータス我慢??)


  • 編集済

    ブックマークはできても魔法やスクロールやリングがない人はテレポできないのね。

    倉庫にスクロール大漁あったけれど、リングも余ってたりしないかなぁ。

    (ラストエリクサー症候群の自分としては、消耗品はついつい使わずに貯めておきたい)

    作者からの返信

    リングはゲーム内でも高かったからカオはひとつしか持ってませんですた。(−_−;)