応援コメント

第84話 教会」への応援コメント

  • カオさんならゴブリンくらいいくらいても問題なさそうだけどそこらへん確かめてないからわからないのか……
    慎重というかビビリというか……

    作者からの返信

    かなりのビビリです。ゲーム時に弱い敵でも死ぬ事が多かったので、このゲームのような世界をビビリまくってますw

  • 数の暴力は怖いよ(★´・д)(д・`★)ネー
    知ってるかい?指の先程も無いアリンコでも
    集団になるとデッカイ象をも骨にしちゃうんだぜ?(条件揃えばだけど
    まあ、特殊なアリンコの話だけどさ(苦笑 軍隊アリ

    作者からの返信

    数集まると怖いけど、G(ゴブリンじゃない黒いやつ)は、一匹でも怖い。
    三匹とかいたら恐怖以外の何者でもない。
    三匹以上いたら、ファイヤーストームかメテオをお見舞いする。WIZだったらだけど。(゚∀゚)

  • 現代日本でも猿の群れが街中に来たらハンター頼りですからねぇ
    ゴブリンも単独なら町人の大人でも駆除できるかもしれんが
    ゴブリンの恐ろしさは武器・道具が使えて集団で襲ってくる事
    群れの規模では魔法使える個体もいるかもしれないこと

    作者からの返信

    そうなんですよねぇ。ゲームだと最弱の魔物でも現実となると恐怖でしかないですよね。

  • >嘘つくと鼻がヒクヒクって、それスキルじゃないのでは?

    それで慌てて鼻を確認するマヌケなスタンド使いは見つかるんじゃないかな。
    その子、将来的に時間停止とか使えるようになりそうなので確保推奨。

    作者からの返信

    (^∇^)

  • 読者さんの質問でネタバレに繋がりそうなのや伏せときたいのは『乞うご期待!』のテンプレ返信とかでいいと思う今日このごろ…

    (ΦωΦ)ニャー

    作者からの返信

    なるほど!(・∀・)

  • 【誤字】小さな子供の鳴き声がする部屋の前を通りかかったとき、←泣き声

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正してきました。

  • 更新ありがとうございます。
    楽しく拝読してます。

    気になるのは、都市の城壁の外にもスラムが広がっている事。壁の中に入れてもらえるのだろうか。
    都市の住民ではないとか、入れると事態が終わっても外に出せないとか、都市防衛の肉壁に使うなんて事になったら悲しいなぁ。

    作者からの返信

    あ、そこはモニョでモニョモニョなので。
    ただそんなに詳しくそのあたりを書いていないのでもっとモニョった方がいいかな。

  • 街の塀が石造りか丸太かによっても違うけど、塀の上から、魔法で攻撃とかするしかないかな~


    魔法がバレると、王都から迎えが来そうだけど

    作者からの返信

    カオさんもう、色々バレバレw
    後々、ゴルダが苦労しそうw

  • 街と森、開拓村の位置関係が不明だけど、開拓村は無事なのかな?
    それとも、やはり増殖の原因が開拓村組が餌と苗床になったからだったり・・・

    作者からの返信

    大きな理由のひとつかな。あれだけ大人数で、死霊の森から街へ、街から開拓村へと大騒ぎで移動してたら、「餌の大移動?」と気付かれても不思議じゃない。