応援コメント

第124話 馬車を買う」への応援コメント

  • 土屋らが怖いという感情が今一つ理解出来ません。
    会社という枠組みを離れ、更に異世界に転移している以上は社内の権力なんて何のしがらみにもならないと思うのですがどうなんでしょうか?

    現状で土屋らは何の力も無い常識外れな無一文のババァでしかなく、主人公が危害を受ける可能性は低いですし、極端に言えば主人公は魔法で土屋らを消し炭にする事も出来る訳ですから、脅威に感じて怖がるのもおかしな気がします。

    警備員を雇う事自体は今後商売をする上でも必要だと思いますけどね。

    作者からの返信

    「何の力も無い常識外れな無一文のババァ」まさにその通りです。

    ですがその非常識さが土屋達の最大の武器。
    常識人は『非常識人』に対処するのは難しいです。言葉も理屈も通じない、それをカオ達は恐れています。

    自分達で殴ったり出来ないのでこちらの世界の人に頼ってます。

  • 対人戦闘に慣れてて、屋敷の警備や家人の買い物とかの護衛
    契約期間が数ヶ月なら「傭兵」が良いけど
    この街の規模はどれくらいかなぁ・・・
    傭兵が居なければ冒険者ギルドで冒険者に依頼だすのが次善の策

    作者からの返信

    この街はそれほど大きくないです。必要最低限の街、という感じです。

  • 馬車買ったら馬もいるぞ? 馬丁も雇わないとダメなんじゃ?
    と思ってたら下の方で触れられてた、熊車でも良いな(*´∀`)

    作者からの返信

    ( ^ω^ )

  • 恒久的に雇とうのもありかと考えている

    →雇うというのも

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • 警備雇う必要あるかな?
    イッヌ達に警備させたらいいんじゃ。。
    押しかけて来た時に臭い覚えさせて、いや今いる以外の人間が勝手に入ろうとしてら追い払うよう命令しておけばいいのでは。
    若しくは裏庭にベア放っとくとかw

    作者からの返信

    うんうん( ´ ▽ ` )

  • 馬車を使うなら召喚獣でイケるのではと

    作者からの返信

    うんうん。


  • 編集済

    おお、セ◯ムに外注!それはそれでアリですね!自分達の今の限界も織り込んでの判断なのもイイ!ただ、いい加減に精神的にも強くなって欲しいけど。レベルやスキルに本人達の精神的な強さや決断力が全然追いついていないのが今後の課題かな。ただ、少し前のフィリピンみたいに「ガードマンや家政婦が泥棒や強盗へ早替わり」みたいな可能性にも気付いて欲しい。世界に拘らず大同小異で冒険者ってゴロツキよん。カオが以前に組んだ子たちは良い子だったけど。でも普段は良い人でも魔がさす瞬間ってあるからなー。

    作者からの返信

    「魔がさす」のが1番怖いですね。うんうん。

  • とりあえず金はあるし、門番を雇うのはアリですね
    なんで土ババアたちを実力行使で叩き潰さないのか不思議でしたが、一応同郷という事で強く出られないなんて優しすぎですね

    作者からの返信

    うんうん。

  • そうそう門番は必要ですよね

    土バァ無しでも盗賊対策で必要でしょうし

    作者からの返信

    はい。そうです。( ´ ▽ ` )

  • 護衛3人の交代制か・・・
    8時間交代だと正門しか出来ないので裏門はどうするんですかね?

    作者からの返信

    裏はイッヌ達です。

  • 家の警備だから、警備に慣れている者に限定して、出来ればゴルダ?に推薦してもらって、ババア達が忍び込んだり、押し入ったりしようとする可能性を初めから言っておいて、来たら追い出す、絶対にこの九人以外はとりあえず入れない事を申し伝えておく



    後、馬車を買うなら、馬を『貸し馬屋』で都度、レンタルする方がいいと思う

    まず、世話ができない、馬を飼えるほどの広さの牧場は庭には無い事、厩番を雇っても、馬車の管理と、馬の世話は別な事、街中は平民は普段使いに馬車は使わない事、メイン通路以外は馬車が行き来するほどに道は広くない事

    あくまでも、塀の中の街で外は魔物が徘徊するのでそこまで広い敷地は存在しない事(広い通路は行き来がしやすい代わりに魔物が侵入した時に守るのが大変なのでメイン通路以外は人と荷車位しか入れないと思うから)

    なので、街の中は徒歩が基本だと思うので馬は必要な時だけレンタルするのがいいと思います(//▽//)

    作者からの返信

    原付き免許しかもってないのに、デカイ外車を買ったようなものw
    馬車屋さんと馬屋場(名前似すぎた)さんにしょっちゅうお世話になる予感w

  • イッヌのオヤツにしちゃえばええやろ

    作者からの返信

    「ペルペル!ペッしなさい!腹壊すぞ」

  • 家の守りはOK!!…で、買い物とか外出時のの安全確保はどうするのかな?

    外でババアに絡まれても男性陣は走って逃げられるが、あっちゃん妊婦さんだから厳しいよ( ;∀;)


  • 編集済

    ガードマンと犬で警備することで家は護れるとして、あっちゃん、ユイちゃん、アリサが外出先で絡まれそうなのが怖いなあ。念話を無視しないように、カオは特に気を付けないと。

    ユイちゃんの影が薄い。ヒロイン枠だし、土婆との関係でカオと絡むとか、あっちゃんに無理させられないからカオとペアで動くことも期待します。

    ここでユイちゃんに俺が護ってやるって言えないのかなぁ。

    ガードマンが裏切って強盗になったり女性やマルクを拐ったりするのが怖いなあ。ゴブリン氾濫でカオの力を知ってるからある程度の抑止力にはなりそうだけど。

    作者からの返信

    ガードマンの裏切りはないです。ネタバレになるからここには書きませんがモニョがモニョなので。

  • 警備、ワンコや召喚獣(クマ等)じゃダメなのかな?
    クマはまずいか・・・・冒険者がどこまで信用できるかですなぁ。

    作者からの返信

    ( ´∀`)

  • セコムは、大事ヨ
    イッヌいるし、他にももふもふサモンすれば、大丈夫さ

    作者からの返信

    購入した家、結構広いし店舗部分もあるし、モフカフェでも始めるかw

  • 『そにために、ぜひみんなで守りたい事がある。』→『そ「の」ために、ぜひみんなで守りたい事がある。』かな?

    土ババアはぐーで殴れば良いと思います(*≧ω≦)

  • 絶対スニーキング&ストーキングしてくるって断言されてる土屋さんコッワ!
    あれ、三好さん今どこいるんだっけ
    またぬるりするりと何処かしらに入り込んでいるのだろうか…

    作者からの返信

    はい。三好さんですからw

  • よし、護衛3人で交代制はいいね。それなら、土ババアたちも敵わない。ただ、付き纏われて絆されたり買い物しているときに集られたりは怖いね。出かけるときも、護衛つけて行くべきだね。できれば御者もできる人がいいね。やまと社員でいきなり御者やれる人はおらんでしょうし。

    ただ、よく人を見ないと護衛が強盗や泥棒に変わる可能性もある。一階丸まま他人に住まわせるって怖いよ。既にカオさん、あれこれ日本のもの持ち込んで置いてるし。
    本当は護衛は別棟に住まわせて、夜は完全に戸締まりしてしまうべきなんだけどね。少なくとも信用できると納得できるまでは。

    作者からの返信

    そうなんですよね。その辺もゴルダさんに要相談かな。