応援コメント

第10話 マジかよ」への応援コメント

  • なんとも斬新でユニークで面白い展開ですね。

    点呼あったのにいなくても探してもらえなかったw

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

    カオさん可哀想な扱いです(/ _ ; )

  • >今、みんな森の中を走ってますよ
    程度にもよるだろうけど、走って良いのか?妊婦!w

    作者からの返信

    いやほんとw
    まぁ全速力ではないですけど、ヤバい事はヤバいです。(-。-;


  • 編集済

    書き込みコメントも面白くて目を通してます。

    「さて島係長に難の相が見えます(知らんけど)。
    ハライタマエー!むむ、失敗しました。それゆえか業難の相になりました。
    業が深いのが原因なので自己責任でお願いします。」
    (通りがかりのエセ祓い師より)www
    >島係長からのメールだった
    ーーーー
    自己責任です
    集団行動がとれない人はその人が悪いです
    ーーーー

    作者からの返信

    島係長、業難の相w
    まさに自業自得ですね。うんうん。

  •  前の災害時にろくな対応してくれなかったから自分で備蓄してた訳だし、問題意識も責任感も無いのは元からですね。
     うちの職場は製造業だから安全管理が厳しく消防団の訓練とかもあったし非常時の連絡網とかもしっかり機能してましたね。

    作者からの返信

    それは素晴らしい職場です。安心感がありますね。
    カオの職場も会社としてはしっかりしてたのに、現場の管理職がいい加減で下の者が災害時に混乱するって感じでした。

  • 絶対はぐれといて良かった案件www

    でも、1人残ってるって情報は出回っちゃいましたねえ……

    まあ、良いも悪いも今はわかんないですが!

    作者からの返信

    はい。絶対良かったと思います。


  • 編集済

    自己責任



    いや、点呼(笑)

    作者からの返信

    点呼したけど居なかった、なら自己責任だけどさー。(ㆀ˘・з・˘)
    点呼してもらってないしー。

  • ハイ、先ずカカリチョーにザマァ確定w

    作者からの返信

    ( ̄∀ ̄)

  • いろんなこといってる人が居ますが、島係長は究極の無能でしょ。
    自己責任とか、集団行動とか、いい年こいて、小学校の学級委員かよ。

    作者からの返信

    ( ´ ▽ ` )

  • いくら派遣とはいえ、責任は派遣先の指揮監督者が…
    リーダー研修とか、その場限りって認識で受けたんだろうなぁ…
    なんて無能w

  • 点呼の意味がなーい><
    無能・島係長(コーサクじゃなくてケンスケだったか)

    作者からの返信

    たった10人なんだから忘れずに数えて欲しいです(;ω;)


  • 編集済

    主人とこの会社員がアホやらかしたりしても焦っちゃうよな以外にそう言う部署に居るやつだしな、って考えれるわwまぁ納得しやすくていいんだけど

  • こんなやり取り残しといたら「部下の管理もできない能無し」の烙印と、ある意味それより怖いパワハラ上司認定を人事からされるから、よほど変な会社じゃないとこんな対応できないw

    非常事態なんだろうけど、主人公の反応を見る限り日常的にこんなかんじだったんでしょうしw

    作者からの返信

    作中のこの会社は、人事から『そういう部署』として多少の見逃しをされていた感じです。で、段々と『そういう社員』達が助長してしまいました。

    主人公は『そういう人達』の中で働くには我が道を貫くしかない、と。

  • こんな時まで指示を仰ぐんか...

  • でも、ついていった方がやばそう。

    作者からの返信

    はい、ある意味。

  • そうなんだけどさぁ
    そういう返しするところに性格の悪さが出てんよ、係長

    作者からの返信

    ねっ。(ㆀ˘・з・˘)

  • 良し悪しの問題ではないと思うよ
    ここには会社は無いし職務ではないから上司と部下としての責任も権限もない
    単に主人公がそういう生き方を選んだだけ

  • 自己責任!最高じゃ無いか!無双してやれ!(^。^)

    作者からの返信

    島「自己責任で!」
    カオ「マジっすか?あざますぅ ひゃっはああああ」

  • 勝手に動き回った主人公は常識のないおっさんだけど、点呼で気づかなかった上にメールで自己責任ってのは係長も悪いだろ。
    要はどっちも糞。

  • いやー、この世界になっても一応は上司に行動の方針を聞いてから動くのは立派だな。自己責任となったのは残念だけどこれで助ける義理もなくなったね

    作者からの返信

    はい。そうなんです。島係長ならそう言うとわかっての行動、「よっし金輪際バイバイだ」って。
    まぁ、万が一万が一万が一、無いと思うが島が心配してるかもという気持ちも少しはあったかな。カオちんの甘いとこ。

  • 動機はともかく島は誘拐犯同様の騎士達から主人公を救ってくれたと捉えることもできます
    告げ口で戻ってきた騎士に消される可能性があるので島と連絡を取る判断は悪手でしょう
    彼より友好的な連絡係はすでに確保してます

  • 普段は仕事を管理だけしている人が、人命救助は出来ないか……。誰も自らの命のためだけに生きるのに(逃げるのが)忙しそう。酷ではあるが、そういうものか……。
    災害時も自分の安全を確保してから、他者のことに取り組むしね。川で溺れている人がいて、ただ一緒に飛び込めば、一緒に溺死するのと同じかな。助けを呼んでから、安全確保した上で浮き輪的な物を投げるとかとか。

    作者からの返信

    そうですね。カオも島係長が戻ってくるとは期待してなかったです。
    ただ、あの素っ気ないメールに、ちょびっと悲しくなっただけ。
    せめて「大丈夫か?」くらい欲しかったんだろうな。いや、普段の島係長を考えたらそれはないってのもわかってたか…。

  • ひとりでがめてる資材やらの確認してたんだから置き去り云々は自業自得だね。日頃不満がある対象には公平に見れないもんだよ。

  • フレンドから削除は確実(^ω^)実際主人公ならなんとかなりそうですしね(*≧ω≦)

    作者からの返信

    カオさん、ボッチ慣れてるから(*´∇`*)

  • シマ…どこかできい(ry

    資料庫から戻ったら誰も い ませんでした

    作者からの返信

    海外で置き去りより酷いですよ(;ω;)