応援コメント

第176話 うちの子、天才」への応援コメント

  • 中盤の弁当屋の内容の話で細かいようですがハンバーグの素材や必須バーガーの魚の出所が気になりました。

    海が近いならいけるけど遠いなら無理だし、革魚だと味がちと落ちるから。

    肉はおそらくオーク肉といのしし肉だとは推測しましたが、他にもあるなら加筆してもらえるとわかりやすいと感じました。

    作者からの返信

    ダンジョンに行くようになってから肉や果物は市場で買わなくなりました。
    ただ魚系はダンジョンで出ないので、干物系は市場で。
    馬車で遠くまで行けるようになると、沿岸部の街へ行ったかも知れません。カオが一度でも行けばあとはブックマークしていつでもテレポートで魚を買いに行けるので。

    本来は、コメントの返信ではなく、ちゃんと本文に書いていないといけませんよね。(´-ω-`)

    編集済
  • カオリンはてんぱるとアホの子になりますねw
    総出で千羽鶴を折っている姿を思うと笑いしか出ねえwww

    作者からの返信

    そうそうw
    それに巻き込まれる周りも大変w

  • 紙は普通はペンよりも先に試すんだよw
    ブランクスクロール=ただの白紙、って認識していたが故のポカだとは思うけどさあ。
    ギルドは検証をカオ任せにしてるといつ全容解明出来るか分からんぞw

    作者からの返信

    そうそうw裏でゴルダさんが振り回されて大変w

  •  魔石の利用方法で粉にした物をポーションにってのがあった筈なので、足りないのは魔石じゃないかな。
     ポーションの値段が高い原因も、薬草や技術料よりも、魔石をドロップする魔物の危険性からではないかと。

    作者からの返信

    ふふ、いえ、もっと別の……

  • 誤字:貰えたのは運よく紙系を備えた者のみだが→供えた者のみ ですかね?
    マルたんは天才だな(´ー`*)ウンウン

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。
    マルたんは可愛い上に天才です〜

  • ダンジョンなってた→ダンジョンになってた
    でしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • やはり恩は返してもらえるんやな😇

    作者からの返信

    (*´꒳`*)


  • 編集済

    |ω・*)ポーション女神



    薬草と小瓶と水じゃない?


    煮出すか粉にして溶かすかなにかするだろうけど




    ……………………………………………………


    小瓶に水を入れて、薬草の花を………………………………


    女神様にお供えするんですね(//▽//)

    作者からの返信

    誰が発見するかな…。アリサとキールちゃんかな。(*´꒳`*)

  • じわじわとメガミンの謎が明らかになっていく、マルたんお手柄。
    ポーションは謎だねえ、キックとかなんかヒント出てこないかな

    作者からの返信

    うんうん。(^.^)

  • まさかの紙飛行機!鶴も可w
    マルたんの無欲の勝利!

    作者からの返信

    子供って凄いw
    大人になると欲まみれσ(^_^;)

  • 紙の大きさの最低がどれくらいか切って確認しておくべきかな?
    ポーションは水くらいしか思い浮かばない…まさかの蓋とかw

    作者からの返信

    ふふふ(*´꒳`*)

  • 一気読みしました。初代リネのβテスト時代に、赤ポ連打で赤く輝き続けるナイトでオーガの血を求めてたのが懐かしいですw
    バグベアーは白い力士のような、キングバグベアーは褐色の力士ような見た目のイメージでした

    作者からの返信

    おおwナイトの方ですか。(*゚▽゚*)

  • 意外性が楽しいけど
    子供達の柔軟な発想力に期待するしかないのか
    カオっちはもうコレ既定路線ですね

    作者からの返信

    うんうん。子供は凄いな〜(≧∀≦)
    カオ達大人には考えつかぬw
    残りの女神もアリサかキールちゃんあたりが…(*´ω`*)


  • 編集済

    情報料フリー
    マルクに情報料上げてほしいw

    作者からの返信

    ( ^∀^)

  • 誤字報告〜😙?


    スクロール作成の条件はただ紙(羊皮紙も可)で良いそうだ。



    スクロール作成の条件はただ「の」紙(羊皮紙も可)で良いそうだ。




    女神様、遊び心が多すぎませんかね〜こんなん、折り紙知らなかったら絶対クリアできない条件……w

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • 印刷済みでもいいならホントお得な交換ですね

    この世界の紙の製造技術が上がりそうです

    更新ありがとうございます

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • >半分のさらに半分に千切ってから、飛行機を【降り】始めた。

    【折り】じゃね?


    あと、コピー用紙が袋に入っているなら、袋ごと変えられるか試してみたら?

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。
    コピー用紙を袋ごと!貴方は神か!(OvO)

  • 「ヨダレで敗れた」ー>「ヨダレで破れた」
    ですね

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • 紙が!また一つ、儲け損なった!(´゚д゚`)
    コピー用紙は、意外と超高品質商品なのだが(ーー;)
    こんなに活躍してるなら、王都ギルドから報奨があっても良いかも知れない!( ̄ー ̄)ニヤリ
    『いや、僕、大した事してないから!』(;・∀・)
    カオ、欲がなさ過ぎる!(;一_一)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    カオは毎日ご飯が美味しく食べれて楽しく生きていければOKなのです(´∀`)
    いやぁ、金貨を私に分けて欲しいw

  • 折り紙………
    兜とか奴さんを捧げると鎧系(魔法)を貰えたり
    動物系を折ると召喚獣とか
    なんか凄いモノ(製作時間100時間等な大作)を捧げるとなんかモノすごいスクロールが貰えたりして(笑)

    作者からの返信

    うんうん(≧∀≦)


  • 編集済

    水(聖水)と薬草というオチ?

    でも良かった帰還スクロールが沢山出来て。
    折り紙でスクロールができるということは遊んだ後でもスクロールになるって事で。

    そういえば昔って新聞紙を揉んでトイレに。
    コピー用紙って柔らかくしたらトイレットペーパーになったりして。
     だとするとスクロールは資料で良いような
    資料室もったいなかったね。





    すごく小さい折り鶴で1mなら
    ギルドから店 店から教会 など使えるサイズの折り鶴を研究して作っとくと便利かも緊急時の連絡に

    作者からの返信

    こうなると、凄く小さい鶴を折って捧げたら凄く小さいスクロールが貰えるのかな。
    果たして、使えるのだろうかw
    距離1mのテレポートとか。

  • マルク君天才や…そして折り紙だ!と早とちりしたカオさん…君のそう言う所嫌いじゃないよwww(目をそらす)


    女神様偉いね、紙だけ渡して貰えばスクロールにしてくれる神だけに。
    MPとか金銭とか受け取らないの?
    それ、カオさんよりブラックな環境じゃありませんかwww
    女神様にも何かお布施してあげてよぉwww

    作者からの返信

    何故目を逸らすwww

    女神さまは大変です(;ω;)
    ですが、カオの勘違いのせいで女神様に供物(他いろいろ)捧げる街人が増えましたw

  • 花と瓶で足りないなら・・・蜂蜜・・・とか?「た~る」と唱えるか?ぷに(スライム)を供えるか・・・?

    作者からの返信

    (^ω^)