応援コメント

第191話 ナヒョウエ」への応援コメント

  • カオさん気前いいなー。

    作者からの返信

    それがカオさんw


  • 編集済

    あっ、そういやバナナも野菜か。
    まあ日本での園芸学上の分類でしか無いけど、草の実は野菜なんですよね。
    だからバナナもメロンもスイカもイチゴもパイナップルも全部野菜
    逆に果物は木の実だから、アボカド、クリ、クルミなんかは果物。

    作者からの返信

    うそでしょおおおお(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    いやああああ、バナナは果物の王様!

  • ば、ばななはおやつに入るんですかっ!?

    遠足のおやつ300円までとかの時代のトークを思い出した…
    おかんが持たせたバナナがおやつ枠なのか弁当枠に区分されるかでお菓子が増減…

    作者からの返信

    バナナはどっちだ……。
    「タウさん、バナナは弁当枠?」

  • ああ、そこは亡き店主の志を継いで焼鳥の流れじゃないのか…

    ドロップの鳥肉って鳥肉(砂肝)とか無いんですかね
    モモ肉?謎肉?

    作者からの返信

    ありそうw

  • バナナ美味しいですもんね
    甘熟バナナはこの世界にない、あるいはこの地域にないなら文字通りとぶように売れるでしょうね

    その他の果物も相当売れるはず

    こういう描写って楽しいですね

    作者からの返信

    はい。もっとナヒョウエの話を書きたかったです。

  • バナナのたたき売りとか昭和。。。
    まぁカオは40代だから仕方ないね

    作者からの返信

    カオは(作中)昭和の人間ですw
    あと、バナナは現代でも凄いですよ!バナナ専門店とか、バナナジュース専門店とかあります。コ◯ダ珈琲のバナナジュースはいつも一気飲み。たっぷりバナナジュースとか出してくれないかなぁ。

  • バナナは完全栄養食。ダンジョンで取れるから宣伝にもなるね
    普通にお弁当売っても良さげ。

    作者からの返信

    お弁当のデザートにバナナを……。(OvO)

  • カオ「バナナが人気!脳筋ゴリラがたくさんが原因だったりして。」
    「考えが読まれた?」
    「誰が脳筋ゴリラだってぇ~」
    「カオるん、心の声が声に出てる。」
    「私も脳筋ってことぉ~?しばらく会わなかったら言うようになったわねぇ~。」
    「カオるん、其処に正座!OHANASHIが必要です。」

    作者からの返信

    「アネさん、すみませんすみません!( ;´Д`)」

  • バナナが人気・・・・・昭和か?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ノシ

    パルプにしろ和紙にしろ水辺の草が必要なので、木紙の方が早いかも?(~_~;)

    動かない女神は、カオが1度鑑定した方が無難!(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
    同じ女神達とは限らないし!♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    バナナは正義です!(*≧∀≦*)
    バナナで異世界でのし上がる男、カオ。

  • バナナ売りのナヒョウエ
    裏では色々なブツを売り捌いている
    「完熟バナナ三本2房」がミスリルアロー三本を2セットみたいな感じでバレないようにオーダー通す事になるんやろうな

    作者からの返信

    なるほどwそう言う事ですね。(*´∀`*)


  • 編集済

    バナナ🍌
    毎朝 1本。
    熟したら凍らせて 牛乳🐮メープルシロップとミキサーに バナナジュース

    うっかり熟し過ぎたら パウンドケーキor マフィンにぶち込み お菓子。

    最強ですねw
    かおさんところで バナナクッキーとかおやつにしたら プライスレスなマルたんの笑顔頂けます。

    作者からの返信

    ですね!バナナ最強説!(๑>◡<๑)
    食べてる時のマルたん、可愛いさろうなぁ

  • まず先に保護者のゴルダさんに相談、価格確認してからだね
    もれなくお守りが付きそうだけど・・
    在庫と製作台で何が出来ますかね、バナナに付与とか?

    作者からの返信

    ゴルダさんのお守りは絶対付きますね。w
    ゴルダ「いいか、カオ、売る前に必ず俺に見せろ(味見させろ)」


  • 編集済

    バナナの店、『ナヒョウエ』


    たまたま開店してる時に行くと、珍しい果物(笑)バナナを売ってくれる店として、有名に

    ダンジョン産のバナナには、体調が良くなる効果があったりして(←バナナだから(笑))



    平日にバナナ乱獲(←マテ)して、休みの日の昼間、二時間くらい開店するバナナ店(笑)



    そのうちにあの町から、ダンジョン産の果物も運ばれてくるから、出回って売れ行きが悪くなってきたら、バナナオレを売る(笑)

    コップは持参してもらう(笑)



    高級品として、チョコバナナを売ろうとしたら、あっちで食い尽くされたりして(笑)


    んで、王都に来て、ボヤいたら、弁当屋に着いてきたりして(笑)




    料理とかは、作れる量も材料あり気になるから、大量にギルドに卸すとかは出来ないし、知り合いに売るくらいかな?




    バナナも、ゴルダに相談して、ダンジョン産の果物の王都価格を査定してもらってその値段で売らないと後々で問題になるから、すぐには売り出せないしね(゚ー゚)(。_。)ウンウン




    ……………………………………………………

    いや、普通に他の人は荷馬車で運んでくるから、王都に着いた時には完熟バナナになってる

    かおりんのは、前の日に採ったり、アイテムボックスで時間停止してたりするから、固いバナナ

    つまり、かおりんのは日持ちする(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    まぁ、高級品になるから、お貴族様の使用人とかがサクッと来て、買い漁っていく感じになると思う

    完熟バナナと、少し固いバナナは味も違うし、時間、置いたら完熟するから、パーティする前に数を集められるから、かおるんの店のを買った方が安心←量が必要だからね





    女神像10

    次のレベルまでの必要経験値の告知をしてくれる女神とか←稀人は女神の前で立ち話でもしないと気付かないから、ずっと気付かれないかも(笑)

    作者からの返信

    そうですね。材料を考えると大量には難しいですね。
    だって、バナナの1番美味しい瞬間に売りたいから!
    美味しい瞬間を越えた完熟でバナナジュースにしたいから!ヽ(´▽`)/

  • バナナ、おいしいですよね~牛乳とミキサーにかけたバナナジュースも美味しいですがこの世界にミキサーはなさそうだなぁ

    作者からの返信

    バナナ、サイコー!(≧∀≦)
    ミキサーが無ければ風魔法で!
    カオ「トルネーーーード!」

    編集済
  • カオさん、カオさん!
    バナナのたたき売りやって! できれば寅さんの真似で!!!
    寅さん亡き今、バナナのたたき売りは門司港行かなきゃ見られないだって>_<

    作者からの返信

    叩き売りはともかく、寅さんの真似のリクエストとは!www
    代わりにマルたんの可愛い叩き売りでいいかな?
    門司港ではまだあるのですね。(°▽°)

  • 稀人は美味しい物に餓えている
    やまとダンジョンのドロップ一覧表を見たら…

    紙は貴重です
    えっ?トイレットペーパー?
    あの方は神です
    (ダンジョンのレアモンでいいからドロップしないかな…)

    カオっち(タウさん、俺の心を読んだ?)
    タウさん「いえ、声に出てますよ?」

    作者からの返信

    (=^▽^)σカオさん、また声に出してるw


  • 編集済

    スクロール屋→魔法の女神がスクロール屋の劣化って事は、Pot屋が生きていれば女神像でPot作るのに必要な今までと違う素材も分かったのに…。

    カオさんもナヒョウエで矢とかバフ料理を生産してみるべきかと。
    必要素材が変更になってる可能性大。
    そして、そこらの素材持って謎女神像に触れればナヒョウエより劣化した矢やバフ料理の生産が出来るに違いない(笑)

    スケカクをギルドが売ってるならカオさん買っちゃえYo!

    作者からの返信

    そうなんですよ〜。スケカクが亡くなってたのが残念。
    王都の女神像はあと残り5体ありますからね……。
    像1「私、血盟加入を許可する女神です」
    像2「私は壊れた武器を治しますよ?」
    像3「私は紙とスクロールを交換します」
    像4「私は皆さんの財産を保管、お守りいたします」
    像5「私に…と…と…をいただければ、それにあったお薬を調合します」
    像6「私の依頼を受けてくだされば、モニョモニョ」
    像7「ちょっと、あと何が残ってる?」
    像8「早い者勝ちとか狡くない?」
    像9「……zzzzz(( _ _ ))..zzzZZ」
    像10「:(;゙゚'ω゚'):」

    編集済
  • バナナって輸入し始めの時は高級フルーツだったのよね…

    ダンジョン産のフルーツも目をつけられない?

    作者からの返信

    ううむ、確かに。「海の向こうの国産」と嘘を付くか、「ダンジョン産、ギルド推奨」として、裏にギルドいるよーと牽制するか……。

  • バナナは房単位でドロップしてくれるからうれしい。

    作者からの返信

    そうなんですよ〜。食べるにしても売るにしても嬉しい😆

  • 昭和名物バナナの叩き売り

    作者からの返信

    もちろん頭には手拭いの鉢巻。マルたんも一緒だと『可愛い叩き売り』で人気が出そうw

  • この果物ってダンジョン産だよね?
    バフが付いたり、美味しいだけじゃない副次効果があったりするんじゃないのかな。

    みんなで食べてるだろうから大丈夫なのは確認済み?

    作者からの返信

    微妙にバフ付いてます。HPがちょっと上がる程度だと日常生活では気がつきませんw
    ミックスフルーツジュースとか、ミックスパフェだと「え?」となるかもw

  • バナナが人気!
    と、いうかバナナ位でも人気なんだね…

    作者からの返信

    何をおっしゃる!バナナは現世でも最高位ですよw
    バナナクレープ、バナナオムレット、バナナジュース、バナナパフェ、そのままバナナ、凍らせたバナナ。ポッと出のフルーツには負けません!(≧∀≦)