応援コメント

第173話 初月給」への応援コメント

  • マルクいい子。

    カオさんすっかり社長ですね。
    派遣から社長へのサクセスストーリー。

    作者からの返信

    はい。マルクは良い子です(≧∀≦)

  • 足はポーションじゃ治らんのか?
    治らないんだろうな・・・

    作者からの返信

    残念ながら古い傷なので完全に治すのは無理でした。

  • マルたんにクッキー3000枚あげてください!←

    作者からの返信

    喜んでー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • そういえばまだキールノ足は治っていなかったか。

    作者からの返信

    はい。ヒールでは治らず。
    ですが毎朝の体操や痛みが出た時のヒールで、以前より少しずつ良い状態へ向かっています。

  • ブレーンストーミングなミーティングシーンは良かったです☺️

    大人になって社会に出るとあらゆるジャンルでNo. 1のスーパーマンはいないし不可能って気付かされますし、カオさんは事務畑てトップクラスの有能さと協調性以外は普通でしたけど
    カオさんはゲームと融合した異世界でワンマンアーミーの戦闘力や空間収納、万能テレポート、異世界ナンバーワンの大富豪などなど1人に役割を集中させすぎですし
    レギュラー仲間たちや鬼籍に入ったパートさん達がこのゲーム的異世界に来る前からカオさんを引き立てるためだけに生まれてきた当て馬、噛ませ犬で違和感が見え隠れしています。
    もし書籍化する際には万能超人よりもある程度専門分野で役割分担した方が自然になるかもしれませんね😢

    作者からの返信

    そうですね。現実世界をファンタジーに混ぜ込むのが凄く難しかったです。
    どちらかが嘘っぽくなってしまう。
    ファンタジーは元から嘘(妄想)の世界ですが、それを本物っぽくすると、今度は引っ張ってきた現実世界が偽物っぽくなってしまいました。難しい(-_-;)

  • お弁当順調で何よりですね。

    街もダンジョンで好景気と。

    カオさんとこもみんなも平穏でよきよき
    キールちゃんも無事にお仕事できてて素晴らしい

    作者からの返信

    はい!ありがとうございます😊

  • 給料出て最初にする事って、メガミン行くって、見事にATMな扱い
    乗っ取り事件がトラウマになってるね

    孤児院は、やまと屋人材育成学校って感じ。
    例のスラム二人組気になる
    最近は、マルたんの登場回数が多いケド、
    第一街人のアリサちゃん、メイド長っぽい。
    お弁当屋さん販売は、稀人チートで、キッチンカーってアイテムが面白いかも
    正し護衛はつけるのが必須だけどw

    作者からの返信

    はい。女神倉庫が出来たおかげで大事な物をしまっておける安心感に子供達は(この街の人もですが)浸っています。

  • えぇいぃあぁ〜マルクが貰い泣き〜♪
    ホロリ〜ホロリ〜甘え通し〜♪
    (;´∀`)

    弁当屋の立売、街での評判広まったから止めても良いんじゃない?(・_・;)
    買いたきゃ店に来い!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    店売りと大工やギルド用の注文販売に集中すれば、人不足も緩和出来るし!(ーー;)
    余裕が無いとブラック一直線になるよ?(TдT)

    孤児院が、ベントゥー屋に侵食されて、ベントゥー屋育成機関になる未来ががががが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    ベントゥー屋王都店(2号店)も、初めは孤児院から!( ̄ー ̄)ニヤリ

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    あんなにビクビク生きていたマルクにちょっとずつ子供らしさが戻ってくる。幸せになってほしいなぁ。

    教会の孤児院は最早、やまと屋従業員育成部署と化しているw

  • ずるい

    最後のキール

    予想していなかったブッ込み

    ちょっとジワッときました

    とても良かったです

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • マルたんは2歳ぐらいだからゆっくり教育していこう

    作者からの返信

    はい!╰(*´︶`*)╯♡
    あ、でも、歌とダンスは早めにw

    編集済
  • 弁当も大量に作ってアイテムボックスや女神像に預けて置けば
    …時間停止機能は無かったんでしたっけ?

    作者からの返信

    はい。(*゚∀゚*)
    子供たちとかバイトの子らも、余ったお弁当を貰ったら、女神倉庫にしまっていそう!

  • 出産については開拓村の元やまと商事の女性に聞くのが良いんじゃないですか?

    作者からの返信

    なるほど!開拓村には経験者たくさんいました!


  • 編集済

    マルたんは、まぁ、おいおい、読み聞かせから始めるとして………………初めはなんだろう
    ウサギとカメ?(←いや、ウサギより早い亀、居るかもしれん)
    狐の手袋?(←いや、獣人族居るかもしれん)
    花咲じぃさん?(←いや、枯れ木に見える魔物居るかもしれん)
    浦島太郎?(←違う教訓になりそう)



    難しいな…………




    さて、ATM女神は大繁盛(笑)らしい


    鍛治女神も大繁盛するかもしれん



    後は魔法女神と、転職女神と、なんだろう、スクロール作成女神?

    ……
    他、居たっけ…………あ、ポーション女神


    多分、かおりんが行って、初めのアクションをしないと起動しないよね…………


    ポーションは、薬草と小瓶かな?



    スクロールはスクロールの素材持って行ってみるとか…………



    何が足りないのかな、スクロールを持って、魔法を起動状態にしたら書き込まれるのかな?


    インク的な魔法のインクみたいなのを持っていくと作れるのかな?



    後、鍛治女神は素材を出したら、作れる装備が羅列されるのかな?

    鉄のインゴット持っていったら普通の鉄の剣が作れたりして←でも、鉄のインゴットは高い(笑)



    金属系の魔物の素材持っていったら属性剣出来たりして(笑)←でも、魔法を使ってくる魔物なんて、強敵すぎるよね





    これで、石材を集め終わったら、ダマ剣は本数が少ないし、どうせなら、仲間に回したいから、回収するだろうから、ゴーレム、ハンマーで叩いて戦うのかな、冒険者の人は

    まぁ、ストーンゴーレムはハンマーや、メイスで叩くのが基本だもんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    しかも、一階層に一種類

    なんて親切(笑)


    この場合、果物階は自分の分だけにして移動しちゃうのかな、荷物になるし(゚ー゚)(。_。)ウンウン



    …………………………………………………………

    ディズニーアニメはこの世界的な二歳児には合わないと思う


    魔法あるし(←ファンタジーな世界だもん)


    魔獣いるし(←最大の脅威)



    成年年齢低いし(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    ピーターパンでさえ、多分、独り立ちしてる年齢だから、何、こいつは夢みたいなこと言ってるんだろうとか思われる(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    成年年齢、多分、十五歳位だから、孤児院から来てる住み込みの子は、確かに、そろそろ先のことを考えて貯金できるから、手に職を持たないとだもんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    後、数人は孤児院から引き取ってもらえるかもだけど、そうしたら、自分達は年上だから出なきゃって思ったんだね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    まぁ、出ていかれると頭数が足りなくなるので、出来ることを増やしてくれるなら、問題は部屋の問題だけだもんね

    作者からの返信

    そもそもこの世界が童話のような世界だからむずかしいですねw
    あとは…何がいいのでしょう。2歳児。
    誰かスマホにディステニーアニメをダウンロードしてないかな。歌って踊れるのとか。
    待て、カオのスマホ…アリだな。年4回はディステニーランド行ってた設定だし。パレードとか録画していそう。

  • 女神像の混み方が連休前のATMより酷いwww

    1回1人じゃなくて、4人ずつ(前後左右)とか同時で対応してくれたら良いのに( ´д`)
    じゃないと荷物の出し入れ待ちに2時間は辛い。

    作者からの返信

    もしくは、新しく女神像を増やす。
    女神像を造れる職人いないかな。(о´∀`о)

  • 孤児院がタイム期限があったから自分も追い出されると思ったんだろうね。
     街で仕事してる他の日本人2人も入れたら
    後はお店で貼り紙募集で元からのお得意さんからの募集推薦人がいる人もありじゃ無いかなぁ。
    まぁ土ばばみたいなのはおらんと思うけど
    スラムからのはよほど考えんと。
    ダンジョン付近に手伝いに出てる人の中で真面目に頑張ってる人をスカウトとか

    作者からの返信

    忙しくなるのは目に見えているので早めに従業員増やさないとですね。

  • うーん?
    マルクの教育ちゃんとしたほうがよくないかな?と日々心配になっています。
    キールとかの心配さえできる優しい子になって欲しいですね。
    アリサがあのまま育てたほうがマルクの情操教育にはよかったのかも?

    作者からの返信

    ちゃんとしたお母さん役の女性がいれば安心なんですけど(*´꒳`*)

  • 子どもらも、ずっと我慢重ねていただろうしね。良かった

    作者からの返信

    ちょっとずつでも安心して暮らせる(働ける)家になるといいなぁ。