応援コメント

第71話 増える間借り人」への応援コメント

  • この家はカオさんのワンちゃんたちが狩った獲物で稼いだお金で借りてるからカオさんが大家で間違いないかな、と思います。
    カオさんがパートさんたちにビシッと言ってやることが出来て嬉しかったです。

    作者からの返信

    ただ、この人たち、人の話聞かない人種だからなぁ。
    ここで頭を下げたり出来る人達なら良かったのですが……。

  • うむ、予想通り!
    しかし、カオがビシッと強く出たのは予想と違った。いいですね。
    実際、現実でもこんな感じになるでしょうね。
    うん、収納しちゃえ(笑)

    便利スキルでちょっとズル?はしつつも、安易にTUEEEしすぎない展開楽しいです。

    作者からの返信

    はい。ありがとうございます。
    ぶっ飛ばせ系のご意見が多いのですが、妄想ではぶっ飛ばせても実際出来るかといえば、カオには無理かなぁ。
    それがカオで、楽しいと言っていただけて嬉しいです。

  • やべぇ……中倉という名前の奴が昔職場にいて、クソみたいなやつだったからダイレクトに潰したい。
    甘くないと言いつつ、問答無用で森に捨てないところちょっと意味不明かな?

    作者からの返信

    中倉さんはいずれ…ふふふ。
    それと『問答無用』を発動させるほどは追い詰められていないかな。
    『我慢』も身についてしまってるせいもありますが。

  • >「何様って、大家だけど?

    本人もゆうてますが、賃貸物件なので『大家(建物のオーナー)』ではなく『借主』ですね。



    >大家でもないしそんな権限もないけど、嘯いたらそれに合わせるようにあっちゃん達もウンウンとうなづいてくれた。

    『うなづいて』→『うなずいて』かな?



    >部長、アンタは偉い。
    >こんな人たちを1ヶ月も抱えていたなんて凄いよ。

    やまと商事との雇用契約が継続不可能な時点で他人なんですから、部長もダメなのは見限って自分の生活を確保しないとアカンのよね。
    部長自身は就職活動できてるのかね?

    作者からの返信

    ありがとうございます😊修正してきました。

  • ちょっとこの展開はないわ
    なんで甘やかすのか、さっぱり意味がわからない

  • 「ここがあなたがたの住む部屋です(資料庫にエリアテレポート)」→問題解決

    作者からの返信

    それねw(*゚▽゚*)

  • 貸家だし、契約更新せずに退去すりゃいいんじゃない?
    というか、子供達に悪影響だし、このババアどもなら虐待紛いのことしてもおかしくない。2歳児なんてそれが原因で死んでもおかしくないし、さっさとギルドに賃貸契約の打ち切りを伝え、神殿に身柄の一時保護を約束して貰おう。
    その上で部長には馬鹿共の選別と切り捨てをさせねばならん。
    部長が世話を焼こうとしなければ、ゴミクズがやってくることもなかったわけだし……
    ところで住居不法侵入と占拠ってこの国ではどれくらいの罪になるんですかね
    罰金刑にしろニートBBAは払う金ないし、鉱山行き?

    作者からの返信

    はい。すみません。ここからグタグタが続き、読者さんの毛根がお亡くなりになったり、胃薬が必要になったりと申し訳ないです。
    ですので、ササっと流し読んで頂ければ。( ̄∀ ̄)

  • 日本で役立たずだったのに、異世界でチートも得られてないのに役に立つ理由がないよね〜

    作者からの返信

    うんうん。(ー ー;)

  • コメント欄と応援が増えていく。
    お話面白いですよ。
    作者様の実体験が文書に滲み出てますね。
    是非完結まで頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • 日本の法律だと家に入れたら保護する義務が発生する。
    だから、道端で困ってる人は家に絶対に入れたらいけないんだよね。
    なんか日本の社会常識に疎いようだけど、主人公たちは日本人って設定だっけ?(^-^;

  • この展開あるだろうとは思ってたけど、どうなの?
    食い扶持増やして生活できるの?
    ダンくん達に生活を約束してるのに無責任じゃないか?
    守ると決めた人、提案を持ちかけ招き入れた者が最優先であり、そのたは例外なく切り捨てなければいけないのでは?
    結果ご都合主義でどうにか回るんだろうけど、それは違うでしょう。

  • カオがようやく反撃できるのが良いよね。神殿組もこれを周知してくれたらマシになるかも

    作者からの返信

    いけ!カオ!ビシっといったれw

  • 稼ぎ入れた缶かんテーブルに置いてなかった?
    こいつら絶対盗むだろうから早く隠さなきゃ!!

    作者からの返信

    あわあわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • 災害時の日本人特有のお人好しさというか。まあ、カオの場合、揉める方が面倒だから、自分がドロ被ってればいいやって感じだけども。

    作者からの返信

    はい。まさにその通りです。f^_^;

  • 部長が心配
    神殿追い出されるの一緒なのに早く残り9人の呪縛から解放され幸せになれます様に
    何となく部長の裏職業が勇者ってのにみえて仕方がないw

    作者からの返信

    ブチョー!早く来てぇぇ

  • 確定で動かず五月蠅く働かない寄生虫を平然とする未来しか無い
    『条件つき』で無く叩き出すのが正解
    派遣社員風情というなら契約を交わしていない状況下で何を言う権利がお前らに在るのか(-ω-;)

    作者からの返信

    そもそも派遣としての契約もやまと商事という会社と交わしているわけで、土屋に雇われてるわけじゃないのに、何であんなに威張れるかな(-_-;)


  • 編集済

    ローマ字入力っていう手があるよ?

    OMOSIRO KATTA DESU


    とか(//▽//)

    韓国に住んでても日本人なら、日本語入力できるはず

    だって、実家と連絡できないじゃん、日本語入力できなかったら

    なので、②か、韓国に住む、韓国人の方かなとに





    増えた居候


    派遣とか、そんな言葉で何とかなる世界は日本だけ

    いや、あの階のあの部署だけだと、思い知ればいい(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    元から、赤の他人なんだし。


    さっさと仕事を見つけて独り立ちしてもらわないとね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    改宗して教会の下働きになればよかったのに…………馬車馬のように働けば、仲間にして貰えたかもなのに



    今更だけどさ


    後、部長、もう、元社員と元パートは見捨ててもいいと思う……





    ………………………………………………………………

    ってか、かおるん、力があるんだから、三人まとめてドアの外に投げ出せばいいのよ


    一人ずつじゃなくて、まとめて


    自分たちが上だと思ってるから図々しくも上がり込んでくるんだから、力で完璧に負けると分からせれば、いいのよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン



    こいつらだけまとめて、エリアテレポートで森の入口に置いてくるのも手だし(マテマテ)

    作者からの返信

    韓国に住む韓国人③もあったか。
    どちらにしても日本語が読めるの凄いなぁ。(翻訳ソフト?)

    普通に働くとかどうして出来ないんだろって思います。カオのいる部署にいるともう「普通」の定義もわからなくなりますよw そこが一番怖い。

  • 異世界物である意味最悪と言って差し支えない集団だからなぁ、、よりにもよって働くのは嫌でござるの大集団w
    気兼ねなく対処出来るから犯罪者の方がマシだろうこれ。


    日本の常識とか異世界側も神託がとか言ってたら寄生待ったなしになるのは仕方ない、どこかで切る事は確定なのでザマァは気長に待ちましょう。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    ダラダラでしたがもうちょっとで色々と進んでいきます。よろしくです。

  • 馬鹿パート二人には溝浚いから始めてもらいたい。

    作者からの返信

    ですよね?ふはははははははははは

  • カオさん『文句言うなら死ぬか奴隷になるか選べ』くらい言って良いと思う(^_^;)

    作者からの返信

    カオっちは色々大目に見過ぎw

  • そのまま神殿に送り返さないとダメでしょう。
    住んだと言う既成事実が出来上がって現地人からは面倒見たのに投げ出した!その迷惑が現地人に来たと言われるなぁ
    それに5日…その期間にお越した問題は全てカオの責任にされるよね。
    ギルドも神殿ももう責任持たないと言ってるし、仲裁や謝罪だけで済めばイイけど金銭補償や場合によっては連座で刑罰を受けるののも有りえるのでは?死刑や奴隷落ち…何の後ろ盾もも無く現地の制度もわからず従いもしない自己中で問題しかない人物を野放しで5人も…
    カオも異世界で力もあり上手く行っているから日本同様やりすごせるとか考え甘すぎなんじゃないかね。
    カオも含めて全員痛い目を見そうだ。
    カオも最悪飼い殺しの戦力にされるとか…

    作者からの返信

    カオ自身、まだまだ日本での甘い性格を引き摺ってますね。
    どこかで割り切らないとなんですが……。

  • これは実際ににへこませないとですかなぁ

    作者からの返信

    お局達ってあの歳まで凹まされた事ないのかなって不思議です。まぁ、触らぬ神に祟りなしで皆逃げて行くのでしょうね。凹めええええ!

  • テレポートで森に放置を推奨(笑)

    作者からの返信

    その手があったかw

  • 他人事ではあれど腹が立つ(●`ε´●)

    作者からの返信

    ホントにね。同じ人間と思いたくない。

  • 絶対嫌だー私なら塀の外に捨ててきますよー

    作者からの返信

    も少し待ってぇw

  • 빨리 죽여버리죠

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    すごい読んでくださってるなぁ。71話まで。
    想像なんですけどどっちだろ?
    ①韓国に住んでいる日本人で、地元(韓国)のスマホが日本語入力できない
    ②日本に住んでる韓国人で持ってるスマホが日本語入力出来ない
    うう〜む

    編集済
  • 範囲テレポートで開拓村に捨ててくるパターンも考えられるけど
    それをすると、高確率で開拓村の人間が退去して快適環境まで寄生にやってきそう

    作者からの返信

    早く、早くざまぁよ、やってこいー。゚(゚´ω`゚)゚。

  • オレなら間違いなく速攻で叩き出すなぁ……
    お互いを尊重できない人と一緒には暮らせないもの。
    苦労性の部長は、優しいと言うより甘過ぎると思うわんわん。

    作者からの返信

    そうですよね!お互いの尊重、それ大事ですよね。カオもブチョーもこの世界ではもう日本のしがらみスッパリ切ってもいいのに。

  • 「缶貯金を盗んで逃げる」に花京院の魂を賭けるぜっ!

    作者からの返信

    ど、どどどどどどーして、そr Σ(゚д゚lll)

  • ざ、ざまぁを
    小出しでいいからパートの二人をざまぁしてください(泣)

    作者からの返信

    しばしお待ちを( ̄+ー ̄)ふっふふふふふふふふふふ

  • 創作だって分かってるけど、やっぱりイラッとするわ。

    カオちゃんもっと怒ってええで!
    あっちゃんも妊婦なんやし。

    どんなザマァになるか楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ええ、お待ちください( ̄+ー ̄)
    ひひひひひひひひひ

  • 先がめちゃくちゃ楽しみです。

    作者からの返信

    ( ̄+ー ̄)ふふふ

  • 絶対に期限過ぎても居座ろうとするよなぁ。
    こいつらを養う義理もなければ義務もない。
    いざとなれば家具を収納して家を解約、まともな人間だけで他の街に移動しても・・・と言いたい所だけど妊婦さんが居るから無理か。

    作者からの返信

    いひひひひひ( ̄+ー ̄)

  • 毎日楽しみにしています。特に今日はなにが起こるかとワクワクしてました。

    土屋さんが思ったより普通だ。
    作者様には邪魔でしょうが、新人女性達の行動について予想。
    1 カオ排除のためあっちゃん達への痴漢行為などのでっちあげ
    2 カオ達が仕事に出ている間に他の3人+2人を外に出して籠城
    3 子供達を手なずける→人質にして居座る
    4 カオへの暴力又は濡衣から訴え
    ニマニマ思っているのが面白い。
    余計なことばかりかいてスミマセン。

    作者からの返信

    いえ、一部いい線です( ̄+ー ̄)ウヒヒヒヒヒヒ


  • 編集済

    愚かな・・・部長もさっさと見きりをつければ良いものを・・・勝手に相談もなく二人を引き受けるのもそうだし甘すぎるなぁ・・・はて?何で死人が出てないんだろう?神殿の人もぶん殴るレベルだと思うんですがね?
    ・・・まぁ、いざとなればイッヌたちの餌に・・・(ニチャア)

    作者からの返信

    稀人だからと大目に見てもらってましたが、神が許しても私が許さぬ(?)
    あ、ざまぁはもう少し先になります。
    カオさんは基本お人好しだから。f^_^;


  • 編集済

    ランクアップまでしてあげたんだから名義人ヨッシーに変更
    子供と女性陣連れて出て行くしかないかも
    送還しても戻ってきて絶対居座るだろうね
    そこはもう諦めよう

    作者からの返信

    おおう、鋭い( ̄+ー ̄)ふふふ

  • やっぱりこうなったか…

    作者からの返信

    はい〜
    が、ここからがこっちのターン(?)じゃなかった。まだまだ先が長くてすみませんf^_^;

  • 甘すぎる。真面目なダンちゃんたちに悪影響があるから、5日も面倒見る必要ナシ。
    ベッドだって買う必要ナシ。買ってやったら居座るでしょ。

    作者からの返信

    期限を決めたけど絶対出て行かない気がする。(-_-)

  • 現時点でこれだけ図々しいのにはたして5日で出ていくのか!
    乞うご期待www

    作者からの返信

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘