応援コメント

第198話 番外編ー神託があった日」への応援コメント

  • 神様が言うんだから帰還組の家族は無事なんだろうけど滅茶苦茶になった地球(日本はおそらく被害が少ないんだろう。太平洋に落下していれば絶対に全滅するし)でクラスのは大変そうですね。

    あと帰還組もすでに10年が経過してるから年取ってるw

    作者からの返信

    そうなんですよね。戻ったら戻ったで大変そう。

  • 質問&解答=神様への願い
    カオさんだけ質問をしなかった。
    つまりは神様への願い枠が1つ残っているということ!!
    その願いはきっと叶うのでしょう。

    作者からの返信

    ええ。きっと。(*☻-☻*)


  • 編集済

    「神様に質問する」は皆がやってカオさんはしなかった
    「神様にお願いする」は皆がやらずに(やろうとも思わずに)カオさんだけがやった

    なかなか面白い対比だと思うんですよ。
    超常への向き合い方が対等というか、そういうトコが気に入られてるんだろうなぁ
    やっぱカオさんに出会いが無いのは死後召し上げられて神の嫁になるフラグ…

    作者からの返信

    なんと!(OvO)

  • キタキタキタキタ――(゚∀゚)――!! 記憶持ったまま10年前に!信じてたッ
    はぁ〜すっきりありがとうございますノシ
    神さま帰還したら本社ビルB2チェックですね、ワカリマス

    作者からの返信

    (OvO)

  • カオの、異世界ヤマトヤ弁当グループの物語は終わったけど、地球に隕石の話はまだ終わりの可能性のあるお話しがあるとのことなんですね。
    カオ目線では、旅立つ仲間たちの頑張りを期待する感じ?

    女神像教が出来て、異世界交易とか出来たら、救いがあるかな?だいぶ地球への持ち出しがありそうですが、魔物無しなので、隕石影響減ったら、食料品とか大規模農場とかで、地球も戦えそう。

    作者からの返信

    _φ(・_・ふむふむ

  • カオさんはピュアだなぁw
    神様からすれば保険オッズにベットしてたんだろうけれど。でもそこがカオさんなんだな、というのがいいですね

    作者からの返信

    (〃ω〃)


  • 編集済

    神様「もーしょうがないなぁカオるんは…あ、うっかりダンジョン転移ペンダントアイテムボックスに入れっぱなしだwテヘペロ」

    そもそも転移されたメンバーの選別は
    カオるんに良くも悪くも過去を遡り関係ある人?だとしたら相当愛されてる?
    仕事場仲間だったり血盟仲間だったり

    作者からの返信

    なるほど、その手があったか!B2転移メダル!

  • いやほんと他の人も書かれてるけど、地球に帰った人たちのその後も読みたいです

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 地球組の人を主人公にした外伝が読みたくなってしまいました。アイテムを使って隕石から生き延びるとか面白すぎて。

    作者からの返信

    (╹◡╹)ふふふ

  • これには髪様もニッコリ。
    カオのことはそのままで受け入れるやろな。。。
    ね?創造主様


    あと脱字です?
    パラさん、王都には住まなのか

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。


  • 編集済

    家族がいて巻き戻せるなら一択なのか・・
    超難関都市型サバイバルに挑戦するメンバーにせめてアイテムボックスを!
    神様お願いします!
    既出だけど最上位防寒具と濾過器だけは外せない

    カオっちの事だから『ダメ元で!』と言いながら色々押しつけそう
    (すみっこにバナナもお約束で)
    旅立つメンバーのカオっちの扱いがグズる親戚の子扱いw

    作者からの返信

    バナナは必須でしょうw

  • この女神「しょうがないにゃあ…」とか言いそうw

    作者からの返信

    あははは(^◇^)

  • 女神倉庫がどっかでつながっててクラン倉庫とかあればねえ…

    作者からの返信

    そう!地球に女神像も神殿も無い。
    ………あ、いや、うちの近所には無いよ?

    編集済
  • おおー番外編という名の後日談ありがとうございます!!
    そりゃ、息子に会えるってなったらたとえ滅亡寸前でも会いに行くよね…この先の展開が気になりますが、地球組も残留組も何とか無事生きていけますように…

    作者からの返信

    ですね。皆、本当に幸せになってほしい。

  • さあどうなるでしょう?神様はなんだかんだでカオさんに甘いからな〜😙?

    作者からの返信

    たまたま、ですよ〜w

  • 王都には住まなのか→王都には住まないのか
    でしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • うーん、隕石落ちたあと、食料とか送ってあげられたら、って思うよねぇ。魔法は使えなくてもせめて、って。気持ちは分かる。無事かどうかだけでも分かるといいね。

    作者からの返信

    会えると信じて、地球に戻って、でも会えなかったってのが一番悲しいですね。(´;ω;`)


  • 編集済

    前作の白い穴の先はと同じ世界観(多次元世界で地球と異世界1異世界2って感じで)の話ならあちらの穴の先に入らなかった人間を助けてくれた優しい神様なのかな?
    でもあちらの神様は穴を通る時に悪人は通さなかったからその点ではこちらの神様は大雑把だったのかも?
    それかこの世界だから悪人は淘汰されると思って選別をしなかった?

    とにかく番外編続きありがとうございますm(_ _)m本当に楽しいです!

    作者からの返信

    この話では神さま大忙しで、結構大雑把ですw

  • 相変わらずのカオ。派遣魔法を調べてないとか、ニュース見てなくて他の人たちの私的な動向も気にかけてなかったから隕石騒動知らないとか。
    自分の適応範囲外と思っているものについては、おざなり。いやおざなり通り越してなおざり。近視眼的というか、視野狭窄というか。
    らしいと言えば、らしいんだけどね。

    こっちの世界では、子どもたち含め大家族の大黒柱なんだから、もう少し頑張れw

    作者からの返信

    ( ̄^ ̄)ゞ

  • 番外編嬉しい!!


    残る一択のカオさん、潔い。

    カオさんの祈りが届いて、スキル持ったまま地球に戻った人達の奮闘で滅亡回避?

    作者からの返信

    (^∇^)

  • 地球にアイテムボックスかぁ〜(;´∀`)
    無理そうなんだよなぁ〜(´;ω;`)

    ただ、手荷物や服は転移されてるから、カバンに詰め込めばワンチャン!( ー`дー´)キリッ

    問題は安全な水!それも沢山必要!(ーー;)
    地球なら濾過器があるから、大丈夫か?( 一一)
    登山用品と災害時携行用品、保存容器と一緒に買い込めばワンチャン!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    #登山用品はキャンプ用品の上位版なので!

    後々を考えると、電気製品は修理出来ないので不可!ソーラーや蓄電池も同じ理由で不可!薪使用のロケットストーブとかスキレット等、単純構造品が長期的には有効!♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
    同じ理由で、大型ハンマーと大型ナイフが良い!(´゚д゚`)
    防寒具だけは最上位品を持てるだけ!ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)
    取り敢えず、文明が滅びる前提で考えないと、地球での生き残りは難しそう!(´;ω;`)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    ふむふむ_φ(・_・

  • お願いします。

    作者からの返信

    神さま…。(*☻-☻*)

  • 記憶とステータスとアイテムボックス(と中身)持って地球の過去(隕石落下時期)に戻ったとしても、想定としてなかなか大変だと思うね。
    隕石が直撃しなくても爆風、衝撃やら津波で隕石落ちた半球は建物被害も甚大でしょうし、電波網は壊滅、巻き上がった土砂で氷河期再来。

    そこまでは考えられる。
    また、地球側に残った人たちにも同様の呼びかけがされてた可能性もある。
    一番の悲劇は戻るを選択したが故に行き違って求める人に会えない事だよね。

    作者からの返信

    タウさん達の話だと、転移した直前あたりに戻すと言う事だったし、隕石が落ちる(例え外国でも)寸前に戻されても家族と会う時間が果たしてあるのか!(-_-;)

    編集済
  • まさか、翔太くんが…10年後、モヒカンにトゲ付肩パッドしてるとは思うまい

    作者からの返信

    Σ(゚д゚lll)カンさん!早く帰らないと、翔太くんがモヒカンに!

  • 番外編ありがとうございます\(^o^)/


    地球へ戻って魔法で何とかするより、アルマゲドンみたいに人類が自分達の技術で隕石に立ち向かう方が胸熱なんだが…。
    ただ降ってきた隕石がガメラ2のレギオンなら、魔法が欲しいw

    作者からの返信

    第二部は地球大戦争でwwwww

  • 終わったと思ったら「もうちょっとだけ続くんじゃ」されて嬉しい

    直近では日用品、医療品、食料品、キャンプ用品、水くらいかな?
    出来るなら、キロトン単位で持っていかないと普通に足りなさそう

    で、次に必要なものは種子や苗木かな
    文明滅ぶならF1種の維持なんて出来ないし、異世界の果樹なら
    原種に近いから数増やせると思うし

    家畜は生きてるから持っていけなさそう

    作者からの返信

    いやいや、コンビニでキロトン
    単位での購入は…(°▽°)

  • 最後のカオさんのお願いは意外だったけど、記憶とステータスとアイテムボックスを持って行けたら生き残る可能性が上がるものね。カオさん、食料とかスクロールとかたくさん持たせそう。そして神様は何となくカオさんのお願い聞いてくれそう!

    作者からの返信

    カオさんは『神さまポイント』を貯めていそうだから、そのポイント使って神さまが何とかしてくれないかな。
    あ、一生懸命生きていると『神さまポイント』貯まります。昔で言うと徳を積むに近いかな。

  • アイテムボックスとかスキルが残る前提で
    とりあえず地下コンビニとかで出来るだけ食料やら医療品やらを買い込むべきでしょうね。
    神様は10年単位でないと動かないのかなぁ?

    作者からの返信

    わはは、同じ事考えました。アイテムボックスありで自分が戻るなら、B2で買い込みますねw

  • カオるん、ヤマトではできる男だったのに段々とポンコツにw

    作者からの返信

    ゲームでは結構ポンコツだったからなぁwゲームみたいな世界でポンコツがバレたwww

  • あ私もアイテムボックスは持って戻らせて欲しいと考えてました。
    そして尚且つ欲張りの私は今度は地球編15歳の主人公と思ったり。
    普段なら6時日曜寝てたりするのだけど今回目が覚めて思わずスマホ見て更新を知り大変嬉しゅうございました。カオるん考えて見れば独り身で残ると直ぐに決断した君は勇者だ。地球に帰る事を即決した家族のいないメンツもすごいとは思います
    王都にいたメンバーは地球が恋しい人たちだったのかも知れないですね。

    作者からの返信

    私も同じです。せめてアイテムボックスは持って戻りたい。(╹◡╹)


  • 編集済

    いや、持っていってもバナナとか…………


    (゚_゚ )あ、それはかおるんか(笑)



    やっぱり、お話は出来たんだね、かおるん、考え無さすぎ


    老化、始まってる?(笑)



    ……………………………………………………

    B2転移メダル(笑)


    ある日、あちらに戻ってなんとか生き延びたタウさん達は自分の首にさがるメダルに気付く



    笑いながら、『押したら、あのB2階に行ったりしてな(笑)』と、話しながら指で押した瞬間


    『あれ?タウさん?行くのやめたの?』



    周りを見回すと、かおるんが買い出し(笑)に来ていて、キョトンとした顔で見ている



    『えぇ?』


    驚いて確かめたB2転移メダルには、二行だけの文字が



    『B2階』


    『地球』



    そうして、数ヶ月に一回、薬品や、嗜好品の買い出しにくる帰還メンツなのであった(笑)



    稀人の第一世代の最後の一人、あっちゃんの第一子が、その命の火を消した時、こっそりと、ヤマト屋ダンジョンのB2階がこの世界から消え、第二世代へと、バトンを渡されて、地球との交流も絶えたのであった…………とか(笑)



    (゚_゚ )神様、面倒見がいいから(笑)

    作者からの返信

    ま、まさかカオるん、神さまへの唯一の質問が、
    「バナナはオヤツに含まれますか?」
    ((((;゚Д゚)))))))

  • 相変わらずカオるんの考えてなさよ・・・(^ω^)

    作者からの返信

    ふはははは(*≧∀≦*)

  • 朝起きて未読1
    んっ
    まさかの番外編スタート
    本当にありがとうございます

    作者からの返信

    良かったw