応援コメント

第171話 ダンジョンの開拓」への応援コメント

  • 21層ってカオさんなら一人でも全然普通に行って来いが出来るんじゃね?

    あ、ビビりだからダメかwww

    作者からの返信

    そうなんですよw
    本当はサモン連れなら楽勝でダンジョンを回れるはずです。
    ビビリと緊張しいで思わぬ窮地に陥ったりもしますがwww

  • ゴルダさん、カオさんに甘え過ぎでは?
    そもそも稀人無しじゃマッピングも出来ない転移も出来ない索敵、離脱、整地?も頼って、装備まで借りてて報酬が均等って…
    結果、召喚獣だせるカオさん居ればAランクって必要か?

    せめて探索者ランクアップくらいさせようよ!一気にAランクでもおかしくないよ!?
    じゃなきゃ、結局良いように使われてるだけに感じる。

    作者からの返信

    そうですねぇ。カオのランクがDってのもちょっとね。(^_^;)

  • 21封印か~残念(´- `*) フィールド型(*´ー`*)期待。 
    アラクネとミスリルも欲しいな(。-ω-)

    作者からの返信

    地上部分だけでゴルダさん達がもういっぱいいっぱいw

  • 根っ子を抜かないと、舗装しても生えてこないかな?

    作者からの返信

    若い細い木は根っこ処理してます。
    デカくて太いのはそのままで、謎の処理をw

  • ダンジョンバブルでウハウハですわ!

    作者からの返信

    (*≧∀≦*)

  • 本当はゴルダさんが一番潜りたいんだろうなあ
    でもお仕事優先か
    セーフティーが整備されたらちょっとした観光ダンジョンだね

    ところでオガ血は確保出来たのかな?

    作者からの返信

    オガ血(魔石も)は半分くらい貰えました。これでグローブの材料が揃ったのに、ゲームの時の作成出来る場所が無い!(OvO)と気がつきショックを受けてます。

  • ピクニックにアリサがいないのは?

    作者からの返信

    ぎゃあああああ、マズイ、漏れました。
    修正してきました!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


  • 編集済

    今度は早めに報酬出た何より何より
    死蔵してた武器も試せたし、ダンジョン楽しめたし、Aランクと仲良くなれた。
    プライスレスな報酬がいっぱいだ
    次は買取報酬も出てウハウハさ、(だがしかし一番高値の魔石は売る気はないw)
    お弁当屋さんは、スタッフを孤児院から増員して欲しい
    あの悪い人判定ができる子ちゃん、、、カオさんちにも一人欲しいネ

    作者からの返信

    カオさんがもっと動けるようにアルバイト募集しないと!(๑>◡<๑)
    でも時間が出来たら部屋でマルたんとまったりしていそうw
    もっと異世界を冒険してもらえませんかねw

  • >ゴルダから指名依頼として、ギルド員のメダル取得に手を貸してほしいと言われた。
    カオ魔法全力全開!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    『イラプション・ファイアウォール・アイスジャベリン・ウインドカッター・イッヌ召喚!』♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
    『イッヌ強ぇ〜!』(´゚д゚`)
    『感想そこっ?』(´;ω;`)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    いや、ホントそれwwww

  • ほのぼの~からの野生の蛇肉www
    美味しいんだよ~骨多いけど。
    背骨(脊椎)はかたいから無理だが、肋骨はそのまま食べても平気なので、食べるべしw


    ゴルダ、等分精算はダメ。
    装備品借りて帰還スクも使ってるんだから、その分を差し引きするべき。
    他人(カオ)の持ち出しに甘えるとか、組織としてだめだろう。
    文具自分持ちの企業より酷いぞ。

    作者からの返信

    ようやく、蛇捨てた件が回収出来ましたw


  • 編集済

    ∑( ̄□ ̄;)封印された




    めくるめく(?)、稀人の行く時と、こっちの人も行く時と違う楽しい(稀人だけ)平和なダンジョン(稀人だけ)が




    (゚_゚ )あ、そうすると、ちびっこは連れて行けないな…………(笑)


    まぁ、ダンジョンには連れていかないしな…………



    (゚ー゚)(。_。)ウンウン

    めくるめく、採取への旅はもう少し我慢(//▽//)



    21階に行ったら、コカトリスと、キングコカトリスで、そこから、ドレイク、翼竜、ドラゴンと続いて攻略、滞ったりして(笑)



    あ、ドラゴンだ、ドラゴン


    え?どら焼き?ちょっと待って、このチョコの実だけは取らないと、女子がうるさいから


    かおりん、ドラゴンだってば、ほら、空を飛んでるよ?





    (゚_゚ )………………あ、本当だ……


    よし、急ごう←チョコ(砂糖等の味の調節前)の実の収穫




    とか(//▽//)



    んで、階層の入り口で焦るゴルダとか(//▽//)タノシイ






    セーフティゾーン

    人間がちょこちょこいじってる物は吸収されないのかな?



    地面に直に置かれたものは吸収されて、何か魔道具的な処理をされているものは吸収されないとか

    それを維持するためにギルド職員の常駐が必須とか

    で、生ゴミ、燃えるゴミ、トイレは地面にボットンにしてダンジョンに吸収してもらうとか


    もしくは、セーフティゾーンだけ、吸収されないから、スライムを拉致(笑)って来てトイレと生ゴミ燃えるゴミ置き場に常駐してもらうとか


    んで、逃げないように職員が常駐するのかも


    餌、あれば逃げないからね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    作者からの返信

    そうなんです…(ㆀ˘・з・˘)マルたんを連れてダンジョンに遊びに行けない。
    そのうちダン達は連れて行くけど。
    26Fのノールンが秋になると梨や葡萄を落とすのにぃ。

  • 変わってもらう→代わってもらう
    でしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正きました。

  • まさかダンジョン内に建物建てられるとは・・・てっきり吸収されるものかと(^ω^)

    作者からの返信

    ドカンと穴開けて、ちょっと待つと地面がグググっと平になっていくので、そこに看板の杭の先っぽをえい!っと刺す。(大丈夫、あとでペッと出したりしません)

  • 御者さんのおかげで、アイテムボックスにある大量の蛇肉も無駄にならずに済んだよ!旨いんだ蛇肉!

    作者からの返信

    ええ本当に。現地の方とのお付き合いは必要ですね。(*´∀`*)

  • こっちでは魔石は何に使ってるんでしょう?

    作者からの返信

    カオさんのゲームではWIZの魔法にのみ使われていたので、カオさんは深く考えていません。
    しかしゴルダ(この世界)はもっと深いです。
    作品には出てきませんが、世界観としてお話ししますと、
    ①削った粉状のモノ→ポーション作成に使用
    ②魔石の表面(500円硬貨のように平たいので)に呪文を刻み武具、防具に使用
    ③結果魔法をかけるために壁に埋め込む
    カオは魔石を欲しがりましたが、実はゴルダ(国)も物凄く欲しいドロップです。
    などがあります。

  • 捨てていたお高い蛇のお話回収。売れるものは何でも売らないとね。ダンジョンと周辺の整備計画も出来て今後が楽しみ?

    作者からの返信

    はい〜。高級蛇の話がやっと回収w